シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
なぁ、後攻有利オリカ考えたんだが、どう思う?
ニュートラル 2/2/2(4/4)
ラストワード お互いのリーダーを3回復
質問は、これの評価をして欲しい。もしくは、何か後攻有利オリカを考えてくれや。
これまでの回答一覧 (11)
後攻有利になるかと言うとならないと思う
寧ろデッキによっては先攻有利かな?
1/1/1
進化時 このバトルに勝利する
ぶち込まれたら後攻勝率100%行くぞ
あの生意気な豚が死んでくれるので高評価です。
単純に
ニュートラル
2/2/2
後攻4ターン目までに相手の場に1コスフォロワーがいるときこのフォロワーのコストを-1してプレイする
を実装すればいいと思う
アグロが死滅するー。
けど、それ自体は悪いことじゃない(シャドバのアグロは前に寄りすぎてる)し、豚との差別化もできてる良カード。少々パワカではあるけど許されそうなパワカ。
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Doppo Lv.175
2コス2/2って盤面処理するのも大事な仕事だからね。コントロールが先攻取って対アグロがゴブリン等を置いた場合、2ターン目にやりたい事は2/2置く事だからね。2/2を処理出来なければ1/2を取られ2/1が残り後攻2ターンに置いた2/2まで処理されかねない。しかも1/2と2/2が稼いだ3ダメを帳消しにしてくるコイツは先攻でも大きな仕事をしてくれる。顔を攻めれないだけで、先攻でも十分に強いよ。
2/3/3(5/5)
このフォロワーは攻撃できない(進化後:攻撃可能)
ファンファーレ:エンハンス3 +1/+1する
自分のターンの終了時、「このフォロワーが進化したとき、自分のリーダーを4回復し、ランダムな相手フォロワー1体に4ダメージを与える」を持つ。この能力は重複して持つことができる
放置できないやつ。ただし、出して即進化しても効果なし(一応5/5ではあるが)
昆布に入れたい
先攻と後攻の格差の是正云々は他の質問でやっているので割愛しますが、
バランスを取るのではなく、後攻有利にしようとするのなら、
ダメージを受けた事そのものをメリットに出来るカードが良いでしょうね。
復讐ヴァンプ使ってると先攻アグロに殴られ続けても、
サービスに見えてくることありますし。
それと同じように自身の体力の減少をキーとして発動する
強力な効果が実装されれば、後攻有利の時代が来るのかも。
闇喰らいの蝙蝠の、
相手から受けたダメージによって強化されるバージョンとか……
いや、強すぎるな。
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退会したユーザー Lv.13
まぁ、確かに場合によりますよね。 ただ最近は回復と体力調整を熟せるヴァンピィが登場して、そのお陰で緋剣士も入れ易くなったので、アグロにもかなり強くなってたり。 ローテでは、回復性能を頼んで昏きと組み合わせる復讐ヴァンプもアリですね。
ニュートラル 2/2/1→4/3
ファンファーレ 相手の場に2コスト以上のフォロワーがいるなら+0/+2し突進を持つ
ニュートラル 3/2/3→4/5
ファンファーレ 相手の場に3コスト以上のフォロワーがいるなら+1/+0し突進を持つ
3 2/2(2/2) N
進化時 手札に必殺の魔弾を2枚加える
豚「ブヒィィィィィィッッッ!?」
他の回答にもコメしたけど、先攻でこいつ出しても自分で削った分を自分で回復するから少なくとも先攻でこいつが強いってことはないと思う。
単純に2ターン目に出すならそうだねでも、 後半に出すと下手に攻撃出来ないのよ。 だから先攻有利にもなる
ある時には後攻有利である時には出した側有利ならそれは後攻有利なんじゃないんですかね…