質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランクマでもマナリア勝てるやん!

かてる
でもグランプリ持ってったらどうせ始祖引けなくてまけるんだよ

宝箱ミッションでマナリア使ってる人デッキみせて
うちのはこれ

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

横展開をメタるのじゃ~!!(あぁ~気持ち良い~)
ジャングル、アイシャ、サフィラとか終盤飛んでくる大型に滅法弱い!

  • ヒトエ Lv.75

    そのための""大召喚""

打ち首 Lv106

欲張りセット

  • ヒトエ Lv.75

    マナリア白銀剣も人気だよね〜

Wyvern Lv2

ランクマで見ないけど意外と同好の士がいるものですね。
アーサーあたりの対策に卵も積みたいけど、どれ抜くかが悩ましい。

他2件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    始祖3枚プレミアムすごいな… 自分は対アーサーは1匹ぐらい残ってもいいやの精神(魔弾撃てなくなるし)でやってますw

  • Wyvern Lv.2

    マナリアバーンでアンリミもローテもいけるやん!となったので思いきってオーブ3つぶちこみました。 長い付き合いになると思うので多分後悔せんでしょ。

  • ヒトエ Lv.75

    自分はオーブ騎士王の威光にぶちこみましたよ! 始祖はマナリアがどうなろうと必須になりそうですし、全然アリですね!

今んとこマナリアを7ターン目までに引けた試合は全勝(そもそもマナリア引けない)。

  • ヒトエ Lv.75

    わかる。ローテ杯マナリアでA行ったのに2ラウンド目始祖引けなくて2勝しかできなかった…

アンリミだけどいい?

「始祖が引けない」という困った事故を減らすための安直な考えによる確定サーチ型。
ドロシー除くtier1と、リアニ骸やアグロ全般に対して手も足も出ないという、割と致命的な欠陥こそありますが、その他有象無象に対しては比較的戦えると思います。

  • ヒトエ Lv.75

    コールチェインって正直確定にでもしないとキツいですよね… でもドロシー超越といる中マナリアで戦うのは楽しそう!

ここ見るとなんか偉い個人差がありますね…めっちゃ違うタイプばっかですね( ̄▽ ̄;)
自分ので珍しいのはベリル3積みとルーニィ無貌入りな所ですね。途中で引いたスノーマンを全開で出すのに役立ってくれてます!マナリアカードと合わせれば実質3/3/3な所に実質守護な点も合わせて良い感じですd('∀'*)
ルーニィはハンナやマナリアが引けない時に滅亡ルートにチェンジ役、無貌は魔弾やストームレイジ増やしたりと柔軟に使えるので入れてます!

  • ヒトエ Lv.75

    べリルがいるとマナリアも滅亡も動かしやすそうでいいな… 自由度が高いのもマナリアの魅力ですよね。

DDAA Lv53

ローテでマナリア組んでて、物足りなさを感じたからアンリミやってたら想像以上に勝てました。
じじい玉がつええんじゃ

  • ヒトエ Lv.75

    アンリミのバーン強すぎィ! でも他の人もいましたし、アンリミでも始祖案外戦えるんですね。土とスペル系のレジェは大体持ってるしアンリミも行ってみようかな

2コス少な過ぎて事故率高そうなのと、オズもいないのに高コススペルが多過ぎる気がします。

あとウイブラはクソ雑魚だから抜いた方がいいと思う。2ターン目で打てない、スペブ全然溜まらない、溜まっても打ちたい相手いないって感じで使えん。

自分のマナリアデッキは始祖引けないとマジで弱いけど、2コス多いからマリガンで始祖全力狙いできるよ。

他2件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    ウインドブラストには割と助けられてますからね〜。7tに始祖と一緒に使って着地できるし、ジンジャーされてもなんとかなったり。1コス土もドロソとして見た場合、平均2コスのドロソが11枚入ってるので引きまくれますし、むしろジルハンナの方が半分バニラみたいなものだし厳しいかなって。

  • クリちゃん Lv.63

    まぁハンナさんは入れないと可哀想だから入れてるとこある。ジルは意外と使えるよ、実質守護みたいな感じで。

  • Wyvern Lv.2

    自分もウィンドブラスト採用してますが理由としては先行ロイヤルの「白黒→鼠/熊→マルス→黒」の畜生ムーブに「知識→魔弾/防陣→WB」でワンチャン返せるからですね。 次段パックで2コス3点くれるかマナリアの知識がチョイスにしてくれれば外れるかなー。

オズはいれないの?
使用感気になる
そこんところ教えて

他2件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    オズ入れたいけどスペースがきついな〜って。 サミーと禁忌と大召喚で序盤中盤の盤面をごまかしながら戦う感じです。とりあえず始祖引けたら大体勝ち キュベレー入りぶん回りアグロエルフとぶん回りフェイスドラ以外になら勝てると思います。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ほーほー、参考になったわ。とりあえず、丸コピしてそっから調整してみる。ありがとう

  • ヒトエ Lv.75

    どうもです!禁忌の発動はほぼ無理なので、その辺だけ気をつけてください!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×