質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

果たしてランプ復権はあるのか

なんか一時期のロイヤルみたいになりそう…エーテルやばいけど弱い…

これまでの回答一覧 (11)

c7 Lv317

ドラゴンはあとちょっと強化されたら除去力がロイヤルの展開力を上回ってぺんぺん草も生えないレベルに傾くくらいの強さはあると思ってます。実際tier1のロイヤルは白黒を上手く引けて上手く使えなければドラゴンに焼き尽くされるので、相性的にはかなり拮抗してますしね。

ドラゴンが最上位まで上がってこれないのはロイヤル以外の全クラスを見渡したときの相性差や安定性がtier1に及ばないからですが、ぶっちゃけランプドラは今の位置くらいがちょうどいいんじゃないかなと思います。環境にランプが君臨してると死ぬデッキすげえ多いですし。安易に復権したら以前のようにエンハンス怨嗟の声で溢れ返ることでしょう。

今のランプドラ自体別に弱くはないので、ちょうどいいポジションにいると思いますよ。PPブーストAOEAOE回復回復大型ドーン!のランプ戦略が最前線にいた期間はだいぶ長いですし、個人的にはもうしばらくこのあたりの位置をさまよっていてほしいところです。

他6件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    ランプドラが出てきたら死ぬデッキってなんかあったっけ?

  • リッチ祭り Lv.156

    バハナーフ前なら援護射撃などのアミュ軸は大体泣き寝入り

  • くろーしす Lv.247

    今の環境には無いですかねぇ。。。ロイヤルネクロは大型処理得意、エルフビショップは疾走打点で後半カバー、ウィッチヴァンプはバーンで後半カバー、ネメシスはソリティアしてれば処理に困らない。強いて言うならライフ管理しっかりしてればヴァンプには勝てるかな。前環境みたいにOTKでもないと、相性差で勝つみたいな単調な試合は無さそう。

  • たた Lv.188

    ドラゴン使ってると復讐ヴァンプがマジできつい。糸蜘蛛ベルフェ進化おきされたら詰みまである。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    っていうか結構前のランプがtier1の環境でも結構なデッキに対して有利付かなかったと思うけどな、バハが消えたのに相性で積むデッキが今あるってマジ?

  • たた Lv.188

    ナーフ前の話されてもバハナーフされたしねぇ。ランプは援護射撃にはガン不利やで。

  • たた Lv.188

    あれやで。ランプは勝てないこともないけど勝率高く取れる訳でもないし無理して使うクラスでもない感じかな?

最底辺 Lv229

言うほど弱いか?全く勝てないという絶望感はないよ

他3件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    どれもこれも対処考えて器用貧乏にしてなければ充分に戦える。

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    ウィッチの型の多さには割と閉口します…

  • tus Lv.183

    ウィッチが辛いくらいやろ

  • くろーしす Lv.247

    ネメシスもソリティア始まるとリソース負けするよ

そんな悲観するほど弱いか?
ロイヤル使ってるとドラと当たるの嫌だぞ

他2件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ロイヤルに対してはまだ相性いいところもあるからね、援護射撃置かれなければ。あと序盤で3点がないからスタッツ3が受からなくて、手札から高打点出せるデッキが大体受からない。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    援護射撃置けばバルバロッサでリソース勝負出来るようになるから随分楽になるね、リントギルヴァされると辛すぎるけど。まぁ相性が悪いとは言わないけど、あんまり相手したくはない感じ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ギルヴァはそうでもないかな、でもリントはリタイアに手が伸びる

別に弱くはなくない?
ドラゴンメインじゃない俺でもフリマでミッション消化は普通にできるし

現時点ではドラゴンクラスの採用率が低いですが、別に強くもなく弱くもないと言うのが現状だと私は体感しています

ですので、追加のフォロワーが来ますが、復権と言うほどではなく地味に対応できる良いポジションを取れるのでは?と思います

とりあえずサラブレと闘気が落ちたのが痛すぎる

今のロイヤルみたいに露骨なテコ入れくるからルナちゃんと正座して待っとけ

他1件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ルナちゃんと一緒に正座?一体いくら払えばいいんですかね…

  • Uzak Lv.224

    先々月からそうやって教会と一緒に放置されてる件

アンリミではティア4だからな…
超越、リノ、エイラ、リア二に不利てのがきつい
ドロシーに有利でも他に不利じゃやっていけない

この環境なら長期戦するほど不利になっていくので1ターンキル系は疾走系に寄せるべき

現状勝てるランプは
無謀つかって一気にバーストするタイプだと思う

ローテだと正直強くはないけど、そんな悲観するほど弱くも無いポジって印象ですね。
リントと似た条件で強化される中型や原初を確実に手札に持ってこれる手段が追加されれば、一気に化ける程度のパワーは持っていると思います。
ただ、まぁ今の環境に限った話ではないのですが、AOEによるダメージ破壊が豊富な一方横並べが苦手なリーダーって感じなので、できればドラ>ロイ>ネク>ドラって感じでバランスとって欲しいかなぁとは常々思ってますが。
天敵のネクロが大人しくなったと思ったら、今度はロイヤルが似たようなことしてんだもんなぁ……。

退会したユーザー

そんなあなたにフェイスドラゴン。安くてまあまあ戦える。

というのは冗談として、峡谷ギルヴァがなかなか強いから大丈夫だと思う。

退会したユーザー

何か今楽しいし別に負けが続くわけでもないしヘイト買うくらいなら強化来なくていいかな~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×