シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (11)
左
左に決まってんだろ。pickは美少女の数で決めろ
左かなぁ
右はパワカに見えて
1.インキンを活かすための低コカードがピックに入っていない
2.ユグで走らせたいのがユグ本人
どっち選んでも悩みそうだけど、左がマシって感じ
右
pickは使えない方を選ばないゲームだぞ
双撃とかいうゴミを引いた瞬間負けると思った方がいい
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退会したユーザー Lv.79
左選んだ時点で9枚以上がNだと確定するし、セットの月と太陽はリサイクルできるし、双撃がゴミって何の根拠があるんだ?
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退会したユーザー Lv.70
双撃以上にイノキンがかなり微妙だから...。 何より月太が強い
脳死で左
双撃は確かに割と微妙だけどぎりぎりコスト相応くらいの働きはする。
月太>>>ユグドラ
双撃>イノキン
だから右を選ぶ理由がない
左のがずっと良いと思います。
・双撃 > インキン
2点出せれば双撃はインキンより確実に仕事します。相方がNの無限リソースという点も相まって強カードと見て良いです。インキンは1/1でもコンスタントに展開やバフができる構築向けのカードで、pickでも強いものの、シルバー程度の働きしかしません。
・月と太陽>ユグドラ
使えば分かりますが、伊達にPick最強と言われてません。
①手札の温存ができる(双撃しかり、最適なタイミングでカードをプレイすることができる→手札の価値を高める)
②事故防止になる
③そもそも投げてるだけでライフレースに勝てる場合も多い
左かなー。右はコンボ前提過ぎる
左
双撃→まあまあ。何だかんだ2枚くらいなら常時確保出来るので2点×2くらいなら働ける。相方のツキタイとの相性もよし
ツキタイ→壊れ。無限リソースは正義
インキン→まあまあ。出して即仕事するカードは何だかんだ優秀。本体のスタッツが低いのが難点
ゆぐゆぐ→まあまあ。ドローや突進、フィニッシャーとしての疾走運用と幅広く動ける。ただスタッツの低さがネック
と、ツキタイがぶっ飛んでるため
右
ムシキングはpickでも意外と強いぞ。結局pickでもエルフはフェアリーの補充と展開を繰り返すのが強いし、ムシキングはまあまあなヘルスも除去できるからな。
ユグはドロソか除去(突進)を選べるのが良い。エルフはどうしても終盤になるにつれ手札がフェアリーだらけになってムーブが弱くなるからドロソもありだし、ユグに突進つけて回復も捨てがたい。
左
双撃はあまり使えんけどゴミってわけではないし、右はスタッツがね…