質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
key&IM Lv43

どっちが取るべきですか?

これまでの回答一覧 (11)

左に決まってんだろ。pickは美少女の数で決めろ

退会したユーザー

左かなぁ

右はパワカに見えて
1.インキンを活かすための低コカードがピックに入っていない
2.ユグで走らせたいのがユグ本人

どっち選んでも悩みそうだけど、左がマシって感じ


pickは使えない方を選ばないゲームだぞ
双撃とかいうゴミを引いた瞬間負けると思った方がいい

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    左選んだ時点で9枚以上がNだと確定するし、セットの月と太陽はリサイクルできるし、双撃がゴミって何の根拠があるんだ?

  • 朝神@新の木村唯人 Lv.25

    sorena.

  • 退会したユーザー Lv.70

    双撃以上にイノキンがかなり微妙だから...。 何より月太が強い

退会したユーザー

脳死で左

双撃は確かに割と微妙だけどぎりぎりコスト相応くらいの働きはする。
月太>>>ユグドラ
双撃>イノキン
だから右を選ぶ理由がない

左のがずっと良いと思います。

・双撃 > インキン
2点出せれば双撃はインキンより確実に仕事します。相方がNの無限リソースという点も相まって強カードと見て良いです。インキンは1/1でもコンスタントに展開やバフができる構築向けのカードで、pickでも強いものの、シルバー程度の働きしかしません。

・月と太陽>ユグドラ
使えば分かりますが、伊達にPick最強と言われてません。
①手札の温存ができる(双撃しかり、最適なタイミングでカードをプレイすることができる→手札の価値を高める)
②事故防止になる
③そもそも投げてるだけでライフレースに勝てる場合も多い

最底辺 Lv229

左かなー。右はコンボ前提過ぎる



双撃→まあまあ。何だかんだ2枚くらいなら常時確保出来るので2点×2くらいなら働ける。相方のツキタイとの相性もよし
ツキタイ→壊れ。無限リソースは正義

インキン→まあまあ。出して即仕事するカードは何だかんだ優秀。本体のスタッツが低いのが難点
ゆぐゆぐ→まあまあ。ドローや突進、フィニッシャーとしての疾走運用と幅広く動ける。ただスタッツの低さがネック


と、ツキタイがぶっ飛んでるため

すずめ Lv102



月と太陽は脳死で取っていいレベル。
双撃は確かに弱いけど、pickだって6ターンBBは可能なんだし使い道はあるでしょ。
右の2枚よりはずっとマシじゃないかな。

他1件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    フルムーン出されたら邪魔そう...

  • すずめ Lv.102

    本能の解放で+2/0までは出来るからそこまででもない。即リタされたけど。


ムシキングはpickでも意外と強いぞ。結局pickでもエルフはフェアリーの補充と展開を繰り返すのが強いし、ムシキングはまあまあなヘルスも除去できるからな。
ユグはドロソか除去(突進)を選べるのが良い。エルフはどうしても終盤になるにつれ手札がフェアリーだらけになってムーブが弱くなるからドロソもありだし、ユグに突進つけて回復も捨てがたい。

退会したユーザー


双撃はあまり使えんけどゴミってわけではないし、右はスタッツがね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×