実はアンリミの方がカードゲームやってる説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

実はアンリミの方がカードゲームやってる説

コスト、召喚権の踏み倒し→デュエマ、遊戯王では当たり前
墓地が手札状態→同じく当たり前
ソリティア→当たり前
ターンスキップ→そんなこと知るか
民度→プレイにいちゃもんつけてジャッジキル狙ってこないだけマシ

どう思いますか?

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

最古のカードゲームにも最初からターンスキップあったしカードゲームしてるでしょ

  • pelk Lv.19

    シャドバよりもシャドバしてるパワー9やめろ

envy fly Lv129

踏み倒しを対処できずにそのまま勝負が決まっちゃうのがね…

遊戯王はよく分からないけどトラップや手札誘発で対応できるだろうし、デュエマならトリガー、マグナムオニカマスなどの踏み倒しメタがある。

出したもん勝ちの一方的な試合展開になってしまう以上カードゲームにはなりきれてない。

  • よろめく不審者 Lv.70

    カードゲームの悪いところ引き継いじゃてるよね、アンリミ 遊戯王やってた自分からすればよくも悪くもアンリミの方がカードゲームだなって感じるよ

Hurry!! Lv70

相手ターン妨害がない限りなシャドバは一生カードバトル

最底辺 Lv229

多少カードゲームかじってるからソリティアも墓地が手札もプレイング広がるからいいんだけどさ…結局それをされた場合の理不尽が対処法のある他のカードゲームとは違うんだよな。リノセウスも超越も骸も神宣したりSTで止めれないじゃん

民度なんてソシャゲに求めるな

  • よろめく不審者 Lv.70

    妨害札はアミュレットとかで欲しいよね。遊戯王みたいにアホみたいに増やしてもアレだけど

カウンターがないからなあ。

Lv22

多種多様なデッキが見られて面白いと思いますよ。現在のローテはネメシスが他クラスを押し潰してるだけのくだならい環境ですしね。

皆さんが嫌いな超越もアグエルに狩られて死滅してますし、アンリミの方が良環境という明確なデータだって出てます。

アンリミを叩いてるのは偏屈なコントロール信者だけかと

他1件のコメントを表示
  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    ネメシス使うと茨でハゲそうなんだが!?

  • ノブチナ Lv.89

    超越がアグロエルフに狩られてっていうところでメタという概念は把握してるはずなのに、どうしてネメシスのことになるとそうなるのかわからない。

超越なぁ…せめて自分のフォロワー全てに2回攻撃付与とか疾走付与とか両方付与とか、相手のリーダーに20ダメージ与えるとかならまだ良かったんだが

…なんでターンを追加しちゃったのかなぁ…(死んだ目)

Reo19世 Lv55

他のカードゲーム、カードバトルとくらべる中で、強い動きを許容出来るかどうかって人によると思いますよ。
個人的に「追加ターンからキル」と言うのは他のカードゲームだと決まるとは思ってないので、超越に関しては他のカードバトルを参考に出来ないと思います。
自分は「デッキが手札」とか言ってたデッキ(「ガンダムウォー ユニコーンガンダム」で検索)を知ってるので、墓地が手札?ふーんですけど、シャドバでも墓地が手札とか言ってる人いるのはビックリですね。

まぁデッキさえ出来れば面白いと思いますよ

アナログならそれでも仕方ないけどデジタルだと顔も見えない相手だし後からでもいくらでも変えられるしどうなんだろうね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×