シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
エルフの弱点分かってで!
RAGE出るから夜中ずぅーっとシャドバの勉強してて気づいたんや!こいつの弱点は【一気に出せる打点が弱く、アミュレットが無いと打たれ弱い】ちゅうことや!ロイヤルのアーサーは一気に盤面に10点相当のフォロワーを展開でき、ビショのイージスは疾走で7点だせるし、ジンジャーは決まったらほぼ勝ちの盤面を9ターン目につくれ、ネメシスは加速装置置いたらフィーバーや!でもエルフなんかアミュレットで一個枠使ってまうし、自然の導きが使えへんから盤面ロックもされやすいんや!しかも基本1点のフェアリーしか並ばへんから威圧感も全然ないんや。
やっとこの結論にたどり着いたで!異論あるやつは言うてくれへんかっ!?
これまでの回答一覧 (4)
今のエルフはじわじわアドとって最終的にジャングル連打して勝つ感じじゃね?茨ムシキングに始まりレーネカシオペアで中盤、終盤はエンハエリンで圧力。収穫祭でハンドも切れない。一気にプレッシャーかける訳じゃなくて明確な勝ち筋である象やらジャングルに繋げるまで負けなきゃいい感じ
お疲れ様です。
一気に出せる打点が弱い、威圧感が少ない…相手のそういった思考につけ込めるカードがリーフマンやフェアリーセイバーといったバフカードなのかもしれません。
アグロ相手ならともかく、ミッド相手だと全体バフ警戒を怠りやすい気がします。
-
退会したユーザー Lv.28
ミッドロとか旗印に勝てないんすよね、フェアリーセイバー・・つかローテテンポエルフは。リーフマンは使えるが。 茨消えたらネメシスの餌になりそうで不安軸。キュベレーもなくなっちゃうか・・
でも威圧感無いからって放置してたら調べで取り返し付かんなるし的あったら対空できるしイピリア使役者で高打点ねじ込んで来たりもするで。
まぁ1番キツいのはカシオペア虫王で除去ってエリンでターン稼いでジャングル連打するあのデッキやけども
リノ「そうだな」OTK
白銀「その通り」OTK
王象「全くだ」OTK
異形「俺もそう思う」OTK
だからジャングルが飛んでくる10ターン目には明らかに威圧感があると思うよ
10ターン目にジャングルより高い打点を出せる姐御「序盤からのじわじわアドバンテージって重要だぞ」