質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Q&Aイベント〜変更事項〜

https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/189855

大まかな内容

土曜日が良いという声が多数貰った為、5/5(土)21時くらいからに変更いたしました。

以上


ついでなんで禁止制限についてとか要望など色々お願いします

これまでの回答一覧 (16)

最底辺 Lv229

自治厨↓

他5件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    声が大きくなったら潮時かなと思ってる

  • 最底辺 Lv.229

    レスバしかしないやつよりヴァンプの構築にちゃんと回答してくれるお前の方がよっぽど有益やで

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    その画像どういうシーン?

  • 最底辺 Lv.229

    パープル色の仮面ライダーが話し合いの場をぶち壊すシーン

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    げんと君を悪者みたいに印象操作するのはやめろォ!

  • 退会したユーザー Lv.46

    ふざけんじゃねえ!

質問どこ?というか流石にQ&Aの私物化が過ぎるんじゃないか?

他7件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    リンク貼ってるぞ はい申し訳ございません

  • 退会したユーザー Lv.123

    こんな2ページに1つは無質問があるレベルの世紀末Q&Aを取り締まろうとしたら過労死不可避

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    Q&Aの私物化は草。この回答テンプレになりそう

  • てきとー Lv.182

    24時間の徘徊を求められそう

  • くろでん Lv.37

    永久に達成されないんだろうなぁ

  • APE Lv.24

    まあ、頑張れ

  • APE Lv.24

    俺はこれくらいいいと思うけどなぁ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    コピペネタにされそう(小並感)

退会したユーザー

トランプかアビルダは片方制限入れといた方がよくない?

ゴールドはパワカが多いのでゴールドカードを使用禁止はどうでしょうか?( ^ω^ )

伴侶が禁止なのなんでですか?
梟でモル葬送からの伴侶がクソムーブならモルを禁止した方が良さげな気がしますが…(´・ω・`)

後デスちゃんもある程度なんかした方が良さげかと…宴あるから13点まあまあ出せそうですし

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    てか、冥府の運命が禁止なのと同じで、モルが入ってるデッキor常闇フクロウが入ってるデッキでのケリドウェン禁止で良いよね。フラムグラスを何とか出してケリドウェンするぜ!1人目のフラムグラスで勝負決まってるとか知らんwとか言う人が居たら可哀想

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ケリドは理想ムーヴが多すぎて収集がつかない&生と死の逆転である程度代替可能だからケリドを禁止にしました。モルは出すまでが難しいという点や生と死の逆転などで増やすことが可能なので制限にしました

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    理想ムーブ=葬送した高コスト利用するムーブって感じですか?言ってモル以外だとバロールや不死の大王辺りしか有効活用出来なさそうですけどね…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    そこまでは知らんです 要望が多かったのは事実

  • Uzak Lv.224

    モルにも制限かかってるから相手の堕天を見て確実にモル出せることを考えるなら常闇で葬送、死竜で場に出すって動きになると思うのでケリド禁止はいいと思います

  • 退会したユーザー Lv.327

    ケリドウェンのムーブって常闇で葬送する以外はだいたい他のカードと大差ないか進化残しが必要な分弱いし、冥府の運命と同じく常闇のケリドは禁止だけで良いと思うんだけど(2度目)

ヴで組んでるのですが、ゴルゴーンで引いてくるトークン(レジェメデューサ等)は使用可能かどうかだけ一応確認させてくださいな

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.37

    OKってけんぼくぅ氏が言ってたゾォ( ^ω^ ) すでにベスアン付いてる最新の質問に書いてあった

  • はげび Lv.95

    せんきゅー これで心置きなく戦えるわ

ロイヤルはもう少し抑えてもいいかも
今回はこれで様子見るならそれはそれでもって程度ですが

とりあえず参加しまs

ふじ Lv61

トークンもゴールド縛り?夢兎神域同時割りからのフラグラ合体とかちょっと狙ってみたいけれども。

ぶっちゃけケリドとかのエンターテイメント性のある奴より、1枚で仕事するパワカの方を制限して欲しい

個人的には銀嶺がきつい。最低でも1:1交換、進化で1:2以上が確定するからな。得にロイヤルは凌ぎとかファングとか、出すだけで1:2交換以上が見込めるカード多すぎ

その辺制限しないなら、運命冥府解禁してほしい。ゴールド限定だと除去もドロソも少ないし、それくらいないとただパワカ投げてリソース勝負するだけになりそう

他9件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ロイヤルはどうあがいても強くなるからどうしようもないわね 禁止だからの大会もどうなのかって感じだし

  • Uzak Lv.224

    ただルミナスメイジ無いから割と進化権残すのもつらそうな気はしますが

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    進化権無くても必殺守護ってだけでドラゴンはきつい

  • Uzak Lv.224

    え?誓いの一撃ありますやん

  • Uzak Lv.224

    あとPPブーストできてなくても5コスだから後攻ならサラブレ→威圧、先攻ならサラブレ一発で返せるのでドラゴンは割と楽に返せる気がしますよ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    銀嶺進化とかこっちの大型返して5/4必殺守護残るんだぞ。ドロソ少ない中で誓いの火力出したり、都合良くサラブレ撃てなきゃ返せないってことだぞ。サラブレ威圧はリソースの問題があるからありえない

  • Uzak Lv.224

    まぁリソース問題は確かにあるとは思いますけど無限リソースのフェニックス君やロイで手札増やしたり、誓い自体大型取られるような状況だとエンハで撃てる可能性あるのでその場合2ドロー後の2倍撃なんで割とやっていける気がしますが

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    どっちにしろけんぼくが制限しないって言うんだし、クソゲーにならないことを祈りながらやってみるしかないわな

  • Uzak Lv.224

    そうですねぇ、やってみてやっぱり理不尽なようなら次の機会にでも反映したらいいんじゃないですかね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    納得の行く方向の案は一応思いついたので検討はする

退会したユーザー

ロイヤルだったらワンチャンあるのではと思って組んだけどむりだったぞ!
シルバーウィークの時はよろしくな!

特に無いですが参加はします

eos Lv152

モル制限って必要ある?
梟だけ禁止or制限すれば早期のリアニを抑制できるし、8T目にモルを出す分には問題ないはず(ニュートラルに堕天あるし全クラスが対応できる)。その後にリアニor旧ケリドorウルズする分にはまぁOKでない?

連なる咆哮も、PPブーストして出すと強いかもしれんけど9T目に普通に出すor庭園で出すくらいならどうだろうか...一応堕天あるし(くどい)


以下は自分が制限or禁止が必要かなと思ったカードの候補

・梟(上記より)
・白黒決闘(エンハンスがヤバい(語彙力))
・ファントムキャット(ドロソとして強すぎないか?)
・エリン(以下、単体で強そう(こなみ)な奴ら)
・セレス
・銀嶺
・不死の大王
・エメラダ
・ファング

他7件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    葬送を禁止にするのはネクロのクラス特性そのものを否定する事になるのでそこはどうなのかなって 連なる咆哮解禁にしろと言いつつもエメラダは駄目っていうのもどうなんや

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    梟→葬送を否定することになるため 白黒決闘→構築限定してるから微妙な所 ファントムキャット→ニュートラルヴァンパイアが組めるわけじゃないので エリン→ターちゃん禁止にしたから微妙 セレス→検討 銀嶺→適正の範囲と判断 不死の大王→適正の範囲かな エメラダ→安定して復讐に入れるわけではない&ヴァンプに特別強いフィニッシャーが無い ファング→適正の範囲と判断

  • eos Lv.152

    (葬送については)まぁ確かに。ただその結果上振れ狙うだけのデッキになるのもどうなんかなって(それで言えば全クラスそうかもしれんけど)。ランプカード抜きという条件付きなら咆哮もアリかなと。7コストでカード1枚除去して4/5出すのは強い...強くない?

  • eos Lv.152

    ヴァンプのフィニッシャーならソウルドミネーターもいるしセクシーも顔に当てられるからどうだろう。

  • Uzak Lv.224

    いうて初の試みだしあんまり制限かけすぎるのもどうなんでしょう まぁただロイヤルは確かにゴールドが充実してるのでケリド禁止モルに制限や咆哮禁止かけるならレオニ位は禁止にしてもいい気はしますね遺志ファングとかやばすぎると思う

  • eos Lv.152

    まぁ制限or禁止の候補ってことで、ここから候補を減らすのを前提にして挙げたから候補数は多いと感じるだろうね...流石にこれら全部に制限かけろとは言いません。  堕天で防げるものは別に禁止or制限にしなくていいんじゃない?っていうのが自分の意見のひとつ。でも確かにレオニダスはモルや咆哮に並び得る強い効果を持つから同等に扱ってもいいと思う。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    それこそ忌むべき以外禁止とかになったらつまらんでしょう

  • eos Lv.152

    制限するかどうかの議題として挙げただけで制限をめちゃくちゃ厳しくしろという意味では言ってないからね。わかりにくくて申し訳ない。

セレスもやばない?

ゴールドのプールだと

超越と援護射撃とフェアリーケージは普通に使ってもいい?

他1件のコメントを表示

蝙蝠と援護射撃は強そう

あっ、特に意見はないです

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    蝙蝠組んだけど蝙蝠出すギミックが少な過ぎて安定しない印象。蛇軸とハイブリッドさせて組んでます。

NAO*key! Lv500

エリンは制限した方がいいんでない?

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    たーちゃん禁止にしたからなぁ

  • 退会したユーザー Lv.64

    ジャングルなし、エリン1枚のエルフでどう戦えっていうのさ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×