質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次環境ヴァンパイア最弱濃厚

ヴァンパイアのほとんどのデッキに入る糸蜘蛛やサーチカードのバフォメット、復讐になれるベルフェ、血月、コントロールによく使う仮面などヴァンパイアの主軸になる様なカードが多数落ちます。

ヴァンプ使いの方々はどのように考えていますか?
僕はヴァンピィちゃんのけんぞくぅなので使い続けます。

これまでの回答一覧 (21)

神々の騒乱の再録をすべき!!ネメシス防止にもなる!!

  • 退会したユーザー Lv.45

退会したユーザー

最弱というかドロシーみたいにデッキタイプ自体消えるって言った方が正しいと思う、追加カードに期待…しよう!

最弱ってことは、最強ってことなんじゃないかな?

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

ヴァンプはまあまだWLDのパワカ群がありますし、まだなんとかなるかなーと思います。全デッキでバフォ・糸蜘蛛落ちがかなり痛いのはありますが
闇喰らい蝙蝠軸にしたデッキとか結構楽しいくて強い上に糸蜘蛛とバフォ以外はほぼ残るので序盤を埋めてくれるカードが来れば来期もそこそこやれると思います

ウィッチはキマイラ・土の序盤・ジンジャーと主要なデッキタイプ全部が弱体化するので結構きつそう
ネクロも現状で最弱扱いされてるのに、ネクロ全盛期であるTOGのパワカ落ちたらどうなっちゃうの・・・?リアニのゼウスも落ちるし

ネメシスが今期から弱体化無しで強化か現状維持と考えると・・・環境トップ待ったなし

他1件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    DBN実装前は騒乱のパワカがあるからドラネクは大丈夫って言われててこの現状やから楽観視はできんと思うよ

  • 退会したユーザー Lv.327

    ドラに関しては、バハサハ闘気消えるから普通に弱くなるって言われてたと思います。まあ自分はドラゴンは今でも普通にやれる方だと思ってるのですが。ネクロに関しては、めちゃくちゃ予想外ですが、蓋してたサハランプが消えたせいでそれに有利とってたネクロが勝てなくなり、またサハ(無謀)ランプに抑えられてたやつらがロイヤル(序盤の除去強い)ビショ(消滅持ち)なのでネクロが不利になるのは自然な流れでした。ついでに新参のネメシスが消滅持ちな上に横に並べてくるのでね。。。ヴァンプはリノエルフ(かそれに近いデッキ)が帰ってくるようなことが無ければたぶん中ぐらいの位置であり続けられると思いますね。あれほどヴァンプが勝てないデッキもないと思うので。結局、環境の他のデッキとの相性によって勝てるか勝てないか決まるんですよね。不利つくデッキが流行ったらどうあがいても勝てない。

退会したユーザー

バフォの互換が来ればバンスナヴァンプがいける。
復讐は…なにか来てくれるよね?ヴァンプの復讐特性を生かしたデッキタイプ消したら草生えちゃう

ウミツ Lv222

ひとこと言わせてください。なんでヴァンプだけDBN1枚少ないの?

まあ、でもバンダースナッチまだ使えるから、案外いけるかもしれん(正直最近の高コストフォロワーのヴァンプとの相性悪いけど)

ここで挙げられたスナッチヴァンプは落ちるのがバフォメットくらいだからその互換さえくれば最弱ってことにはならないと思う
ワンドリの資産あるし

だからベルフェゴールをそのまま再録しろ

私知ってるんですよ
今弾のロイヤルみたいに次弾はヴァンプネクロ強化パックであるという事実を

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    騒乱の二の舞になるなら今のうちに上方修正ほしいなぁ

  • 退会したユーザー Lv.41

    糸蜘蛛とベルフェゴールの代替が欲しいだけで、クラスまるごと超強化!とかそういうの欲しいとは一言も言ってないんだよなぁ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    この勝率と使用率が次は別のクラスに移るほどのインフレ重ねとかありそう

私のスナッチヴァンプはバフォしか落ちないのでまだまだいける。

他4件のコメントを表示
  • えと Lv.11

    突然すみません。このデッキのメデューサ代用出来ますか?

  • ねむさん Lv.99

    メドゥーサは単純に盤面のアドが大きいからいれてるだけなので、ワードロー3枚とかでも大丈夫ですよ。

  • えと Lv.11

    ありがとうございます!

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    あれ?グリームニルって騒乱じゃなかったっけ?

  • ねむさん Lv.99

    はっ!?そうでした…。まぁグリームニルはそこまで重要じゃないので他のカードで代用すれば大丈夫です。エンハが役に立つ状況はめったにないので。

防人 Lv126

カードプール見直したけど、冗談抜きであり得そうなんだよなあ。

単体よりもコンボが増えてアグロにハザード、
復讐入りづらく、
復讐さほど強くなく、
リーダー付与は消滅で消され、
リーダー付与してもライフ使用故に色々制限、
序盤の行動さ弱く、
手札は枯渇し、
返しも全体3ダメじゃ少なく、
回りは10点以上ないしは10点近くダメージを出し始めた、
一方でそれを防ぐ手段が神々以降なし、
回復もビミョー。


少しネガってみたけど、次の追加次第じゃあり得そうだから困る。これで以前のネガが事実となりエメラダ沈められていたらヤバイどころの騒ぎじゃないな。

強化はいいんで、なんとか穴を埋めてほしい。
以上。

次環境ネクロ最弱濃厚

ネクロのほとんどのデッキに入るヘクターやミント、パワーカードの大王、優秀な除去カードである破魂、ゾンパ、ミッドレンジによく使う貴
公子などネクロの主軸になる様なカードが多数落ちます。

ネクロ使いの方々はどのように考えていますか?
僕はケルベロスの婿なので使い続けます。

他1件のコメントを表示
  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    辛そうですね。

  • 退会したユーザー Lv.84

    へー、ほー、ヘクターから脱却できて良かったじゃないか、次はどうせ最果てやリアニメイト強化が来る

SPIN☆ Lv124

前環境ビショ「この追加カードと既存カードでどうやって戦うんだ。最下位確定だろ。」

ヴァンパイアはWLDの過剰反省が今も続いています
復讐軸は運営としてもデザインミスなので恐らく新しいクラス特性導入とともにローテでは無かったことにされる可能性が高いです
その証拠に復讐軸での3積み必須カードのソウルディーラーでさえリメイクされていないという状態です
もし復讐軸を再興させるのであればソウルディーラーリメイクは勿論のこと,復讐受けるダメージ半減を付けないと悲しい事になりますね

退会したユーザー

冗談抜きで一番きついのはバンスナで出すためのゼウスが落ちることかもしれない。

もう何軸も残ってないよ。N軸すら大幅弱体。純蝙蝠軸が一応戦えるかな?昆布はフィニッシャー不在感...。

まあネクロよりマシかもしれないけど。

  • 退会したユーザー Lv.70

    あー、倉木をバンスナで出すのがまあまあ強いか。大丈夫かも。

退会したユーザー

ヴァンピィちゃんの悲鳴を聞き続けたいので場合によってはあんりに移籍してベルフェゴールやディーラー使います
復讐の未来をマジでくれ

Carpo Lv157

別に問題ないやろ

Lv74

ヴァンパイアの構築全般的に、
バフォ落ちの影響がかなり大きそうです。

BBB Lv118

スナッチ倉木という強コンボが健在で、それまでを支える緋色メドゥーサあたりはまだ使えるのでそこまで嘆くほどではない。
アグロも蝙蝠絡みとキャットが残ってるので割となんとかなる。
完全に終わりなのは復讐。
バフォ糸蜘蛛仮面が割と響くのはヨルムン。
昆布は既に死んでるので無視。

あと最弱はネクロかと

ベルフェ…必須。
確定復讐来ないとヴァンプという存在の危機。
ただしドロソ要素は闘気→ロイ、ガルアの時みたいに分けられるかも
糸蜘蛛、仮面…低コスト顔面防御手段(具体的に言うとアイシャ対策)も必須。
ただアンリミ考慮するなら2コス守護増やすというよりは復讐時pp回復効果持ちで来そう。
血月…必須ではない
バフォ…欲しいっちゃ欲しい。
ガレットも落ちるのでなんにせよ2コス枠追加は必要
船…役割は異なるが拳骨で代用可

個人の感想としてはこんなところですかね

退会したユーザー

黒死逝ってくれるのは
助かる

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    てかどのデッキも逝くからセーフ特にドラとか 終わってる

  • 退会したユーザー Lv.41

    ビショは触れられざる光輝とかいう実際のところそこまで環境ガタガタさせるパワーないよねってカードと苦罰おじさんくらいしか痛手なくない?ロイヤルはまあ割と構築変わるけどパワー高いの残るか、コンエルもほぼ死亡だしアグロもビートル痛いな、ジンジャー消えるからウィッチもデッキタイプごと消えるし、レヴィ消えるから土もやべーな、あとN軸も割と梟痛手か…………TOGほんとやべーやつ多すぎぃ、WLDもだけど

  • 退会したユーザー Lv.45

    ネメシスを使おう!(提案)

アンリミでアグロで使うので問題なし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×