アンリミのリノセウスヤバすぎない…?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

アンリミのリノセウスヤバすぎない…?

この盤面次のターンに相手がまたエリンを出してきてもウィスプのおかげで普通にリーサルだし、1コスが引ければ20点以上も出す事が出来るって正直頭おかしい…おかしくない?皆今のリノセウスについてどう思ってるの?

これまでの回答一覧 (23)

charo Lv38

運営はウィスプが危ないって判断したから制限かけたんじゃないの?
妖精花のせいで台無しだよ。

他1件のコメントを表示
  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    ほんこれ。ウィスプのせいでリノがヤバいからアリア制限にしたのにそこに妖精花追加は結局なにがしたかったの?っていう

  • ガリ Lv.19

    2シーズン先までカードは作られてるらしいんで、作ってあったから追加したんでしょうね(呆れ

アンリミだから深く考えないw

いや割とマジで、リノが頭一つ抜けてるとはいえアレなカードアレなコンボのオンパレードだから深く考えないのが精神衛生上良いぞ。

TRYS Lv68

リノセウスそのものの性能も勿論ですが、今のカードプールだとウィスプ関連や対空射撃はじめ軽量バウンスの増加のお陰でリノ算と呼ばれる打点計算を扱いきれていなくとも何となくで顔に20点前後叩き出せるのが非常にマズイと思います。
私自身OTKエルフはバハ期に少し触った程度の経験しかありませんでしたが先程適当にバウンスとリノとウィスプ生成を詰め込んだデッキを組んで回してみたところ、かなりぎこちないムーブしてても結構OTKが成立したのでこのお手軽さはちょっと…となりました。

  • 退会したユーザー Lv.77

    豊富なバウンスのせいで、序中盤からコツコツリノで削られるとブローディアセラフでも耐えられません…。

リノセウスは言うまでもなく糞だけど、ウィスプが糞を加速させてる

妖精花を追加した運営はほんとに何がしたいんだろう

tus Lv183

頼むから制限してくれ。デッキタイプ潰れるけどそのおかげで出てこれるデッキたくさんあるから。

Dズ Lv27

精神の願望がなぜスタン以外で0日規制食らったと思う…?
ストームはカードプール増えると全く制御できなくなるからさ

最底辺 Lv229

アリア制限するから猿とユグドラシル生成する羽目になったじゃねぇか!これだけのためにレジェンド5枚作ったからな

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    フェアプリの方は制限されてないのに1枚しか入れてない所が尊敬できる

守護並べとけばカモ

すずめ Lv102

リノセウスは元々頭おかしいからね、しょうがないね。

ウィスプの登場でさらに拍車がかかった感はある。


どうせアリアも妖精花もローテじゃ使われないし、ウィスプを1コスとかにナーフしてもいいんじゃない?
1コスでも場を埋めないって利点は大きいから十分使われるだろうし、アリアの制限解除出来るし、ローテでは全く影響無いし、エーテル沢山貰えるし、いいことばかりだと思うんだけど。

おで、ありあせいげんきいたとき、ゴキブリせいげんでいいって、おもったど。

セルフバウンスで使いまわせる訳だし。

S.K. Lv142

越えちゃいけないライン越えたなあ…ってのが率直なところ。ウィスプ強すぎィ!
でもアンリミではこれが普通らしいから恐ろしいね。

c7 Lv317

壊れカードを数多く生み出してきたシャドバの中でも数少ない「ゲームの限界を突破しているカード」だと思っています。
長年リノ超越の二大巨頭でしたが、「OTKが充実していないローテーション環境」という限定された条件下に限り、その領域にマキナも含めていいかなと考えています。

やりたい放題できるのがアンリミなわけだから
制限するのもあれだし、
今のままでいいと思ってる

な ぜ 疾 走 つ け た。

これに尽きる。スタッツあげるならともかく疾走はあかんし、
2コスなのも最高にガ〇ジ

他2件のコメントを表示
  • cario(RoB期) Lv.48

    疾走付かないのにターン終了時までの強化とか雑魚過ぎィ! 突進なんて無かったんだから仕方ないっちゃないし仮に永続強化でもありし日のリーパー君みたいにヘイト溜まってそう

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    体力とコストもいじろう……もう居たわ。

  • 退会したユーザー Lv.64

    タムリンさん!?

エルフの概念
STD期から。

おかしいよ?(震え声)

ROBよりマシ

baku Lv20

ウィスプ戻しウィスプが犯罪すぎる

楽しい

Rain Lv31

他でも言ったけどやってて申し訳なくなってきた。

ガリ Lv19

OKTエルフに優位があるから骸の評価が高いんですよね
安定性はないけど

アンリミでは日常、5ターン目ゼウスとか血統から守護突破されつつリーサルとかザラだし

たのしい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×