シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アンリミのリノセウスヤバすぎない…?
この盤面次のターンに相手がまたエリンを出してきてもウィスプのおかげで普通にリーサルだし、1コスが引ければ20点以上も出す事が出来るって正直頭おかしい…おかしくない?皆今のリノセウスについてどう思ってるの?
これまでの回答一覧 (23)
運営はウィスプが危ないって判断したから制限かけたんじゃないの?
妖精花のせいで台無しだよ。
アンリミだから深く考えないw
いや割とマジで、リノが頭一つ抜けてるとはいえアレなカードアレなコンボのオンパレードだから深く考えないのが精神衛生上良いぞ。
リノセウスそのものの性能も勿論ですが、今のカードプールだとウィスプ関連や対空射撃はじめ軽量バウンスの増加のお陰でリノ算と呼ばれる打点計算を扱いきれていなくとも何となくで顔に20点前後叩き出せるのが非常にマズイと思います。
私自身OTKエルフはバハ期に少し触った程度の経験しかありませんでしたが先程適当にバウンスとリノとウィスプ生成を詰め込んだデッキを組んで回してみたところ、かなりぎこちないムーブしてても結構OTKが成立したのでこのお手軽さはちょっと…となりました。
リノセウスは言うまでもなく糞だけど、ウィスプが糞を加速させてる
妖精花を追加した運営はほんとに何がしたいんだろう
頼むから制限してくれ。デッキタイプ潰れるけどそのおかげで出てこれるデッキたくさんあるから。
精神の願望がなぜスタン以外で0日規制食らったと思う…?
ストームはカードプール増えると全く制御できなくなるからさ
リノセウスは元々頭おかしいからね、しょうがないね。
ウィスプの登場でさらに拍車がかかった感はある。
どうせアリアも妖精花もローテじゃ使われないし、ウィスプを1コスとかにナーフしてもいいんじゃない?
1コスでも場を埋めないって利点は大きいから十分使われるだろうし、アリアの制限解除出来るし、ローテでは全く影響無いし、エーテル沢山貰えるし、いいことばかりだと思うんだけど。
おで、ありあせいげんきいたとき、ゴキブリせいげんでいいって、おもったど。
セルフバウンスで使いまわせる訳だし。
越えちゃいけないライン越えたなあ…ってのが率直なところ。ウィスプ強すぎィ!
でもアンリミではこれが普通らしいから恐ろしいね。
壊れカードを数多く生み出してきたシャドバの中でも数少ない「ゲームの限界を突破しているカード」だと思っています。
長年リノ超越の二大巨頭でしたが、「OTKが充実していないローテーション環境」という限定された条件下に限り、その領域にマキナも含めていいかなと考えています。
やりたい放題できるのがアンリミなわけだから
制限するのもあれだし、
今のままでいいと思ってる
な ぜ 疾 走 つ け た。
これに尽きる。スタッツあげるならともかく疾走はあかんし、
2コスなのも最高にガ〇ジ
-
cario(RoB期) Lv.48
疾走付かないのにターン終了時までの強化とか雑魚過ぎィ! 突進なんて無かったんだから仕方ないっちゃないし仮に永続強化でもありし日のリーパー君みたいにヘイト溜まってそう
-
退会したユーザー Lv.64
タムリンさん!?
エルフの概念
STD期から。
ROBよりマシ
ウィスプ戻しウィスプが犯罪すぎる
楽しい
OKTエルフに優位があるから骸の評価が高いんですよね
安定性はないけど
アンリミでは日常、5ターン目ゼウスとか血統から守護突破されつつリーサルとかザラだし
たのしい
ほんこれ。ウィスプのせいでリノがヤバいからアリア制限にしたのにそこに妖精花追加は結局なにがしたかったの?っていう
2シーズン先までカードは作られてるらしいんで、作ってあったから追加したんでしょうね(呆れ