質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv43

ライブラリアウト系のオリカ案

2ppスペル:相手のデッキに存在するコスト最大の「レジェンド」カード1枚を消滅させる。エンハンス7:デッキの同名カードをさらに2枚消滅させる。

適正…だよな…?

これまでの回答一覧 (15)

なぜレジェ指定なのか

私怨を感じますね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    そもそもこれライブラリアウト系じゃなくて指定消滅系だろ

  • くろーしす Lv.247

    ライブラリアウトの意味をはき違えてる定期

最底辺 Lv229

リントブルム君可哀想…

根元がナーフされた理由と似てるところあるからダメ

基本的に、敵の戦略を崩すためだからといって「敵のデッキから直接引き抜く」行為はロクなゲームを生まない。

大抵がみんな大嫌いな「相手していてクソつまらん」コース一直線。

  • ≪玉葱≫・オニオーン Lv.17

    ヘル・スラッシュ「せやな」 フューチャー・スラッシュ「せやせや」 ギガザンダ「許された」

クソカード〜

ピュートーン狙い撃つのやめろよー

レイ Lv95

ライブラリアウト→ライブラリ/アウト→ライブラ/リ/アウト……嫌なこと思い出させやがって

2コス3/2
ファンファーレ 相手はカードを1枚引く
攻撃3にする優しさ(相手3コスを取れるけど2コスを取りつつ残されるよりはいい?3点スペルを使わないと取れないよりはいいと思ったんだけど)
攻撃力+1したサミーって感じ

質問者は骸が嫌いなのか?そんなカードがあったら骸デッキにゼウス入れて消されるのをゼウスに変えつつ陰鬱も入れて5Tゼウスするサブを作るしかないじゃないか(魔海、サタン、バハは入れる意味が消滅対策だけだと流石に)
せめて破壊にして♡

退会したユーザー

お互いの最大コストならセーフ

LOカードじゃなくてロボトミー型とか色々有るけど

2PPでレジェンド消滅とは聞こえが良いが
実際は手札1枚で手札にすら触れられないってのは
どうしようもないと思う
7PPのエンハンスも逆転の芽を潰してるように
見えるかもしれないけど実際のところは
既に1枚握って使われるか脅威を握ってないのに
時間を浪費した以上の結果にはならなさそう

ライブラリアウトだったら

4コス アミュレット
「自分のフォロワーが相手リーダーに攻撃した時、そのダメージを0にし、軽減されたダメージ分の枚数、相手のデッキのカードをランダムに消滅させる」

こういう感じでしょ。

まぁでもシャドバでLOは期待しない方が良いかと思うけど。
クロノスみたいなカードが出た時点で奇跡。

ライブラリアウトちゃうやん
ただのデッキ破壊

pp2 塞ぐ壁 0/20(0/24) 守護 ff・このフォロワーは全ての効果を受けない。このフォロワーがいる間あなたは相手リーダーにダメージを与えられない。相手のターン開始時相手は通常ドローに加えてもう1枚ドローする。

pp5 アミュ 戦いの代償 このカードが場にある限りお互いのプレイヤーはフォロワーで攻撃する度に手札から1枚選択し消滅させカードを1枚ドローする。このカードが場に出た時同名のカードが既にあるならこのカードは消滅しお互いにカードを2枚ドローする

pp6アミュ 感染病 カウント3 互いのプレイヤーは1ターンの間に同名のカードをプレイした時、コスト・攻撃力・体力のうち一番高い数値分デッキの上からカードを消滅させる。

退会したユーザー

ライブラリアウトというならエンハンス7で全てのレジェンドを消滅くらいして欲しい

あと1ドローくらいつけていいと思うんですよね。エンハンスも5くらいでいいような。

雪兎 Lv14

ラストバトル! 10コス

お互いのデッキを全て消滅させる。その後、じゃんけんして負けたプレイヤーのターンを開始する。

2ppスペル:お互いのデッキに存在するカードを消滅させる。カードを1枚引く。

ライブラリアウト系のカードってクロノスみたいな
デッキレス状態にするカードのことなんじゃ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×