ナーフ・制限予定日4月26日、アンリミ杯4月27日
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

ナーフ・制限予定日4月26日、アンリミ杯4月27日

このタイミングでアンリミ関係のナーフや制限入ると思います?

これまでの回答一覧 (20)

運営は基本的に自分たちの非を認めないからね

本当に人が離れそうな時だけ調整や思ってもない謝罪文出してるから

他5件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    倉木ナーフ前わざわざ「レジェンド含む5枚以上のナーフを検討してます」みたいなこと言ってたしな めちゃくちゃ焦ってたんやろなぁ

  • まったり Lv.94

    ログイン数やらバトルログ数が目に見える形で減ってたんでしょうね~、ソシャゲ運営会社が不備や方針の間違いを認めるのは大抵そういう時ですし

  • golf1209 Lv.51

    マジでか 謝罪文なんて見たことねぇや どこで見れる?

  • Garelia Lv.22

    https://shadowverse.jp/news/important/news-0221 ほい 2017年8月29日の記念すべき日やで

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    「特定のクラスや戦術を底上げするために強いカードをデザインする」ということを見直します。 なにも直ってないんだよなぁ

  • AJK2 Lv.85

    見直すだけで直すとは言っていない(屁理屈

退会したユーザー

ドロシー産廃レベルにナーフしてくれればいいや
二度環境とったヘクターは取り巻き含めて内容ともかくきちんとナーフされたのに三度環境とったドロシーはなぜナーフされないのかな?

  • 退会したユーザー Lv.81

    星神含めたら3だ ならなお一層ドロシーナーフされないのなんで

退会したユーザー

大会の日程を考慮してナーフ時期をずらしていた運営なので、アンリミに影響を与えるナーフ制限は来ないと思われます。
グランプリ用のデッキを2日前に組んで調整したのにもかかわらず、また組み直さなければならない状態にするのは、流石に無いと思います。

  • trd Lv.144

    俺も無いと思うわ

無いでしょうね
RAGEの時になかったし

来て当たり前。
環境トップの害悪は今のうちに最弱になるくらいのナーフしておかないとな(^^)
ヘヴンリーナイトでリーサル決めて一喜一憂してるイナゴ共に教育してやる(^^)

他2件のコメントを表示
  • 成り Lv.41

    アンリミ関係のと書いてあるが……アンリミはヘヴンリーナイトが息できるほど穏やかな環境だったのか…

  • 神社ーエール Lv.76

    普通にいますよ

  • zer Lv.35

    ラミナ枠不足時とか4枚目のラミナとかですかね

入んなかったら逆になんなの

meeco Lv52

アンリミ杯はパック配布のイベントでしょ?
まともなゲームしてると思いませんが、、

無いという事は
ネクロは弱くて正常ってこったな

先攻後攻有利比は現状こそベストってことだ

他7件のコメントを表示
退会したユーザー

ナーフ・制限入れずにアンリミ杯突入
→勝率・使用率の偏りから運営への不満爆発
→開催中に急遽ナーフ・制限実施

っていうドタバタ劇を見てみたい。

さめ Lv119

骸リノ超越あたり制限来ないと糞ゲーにしかならないんだろうな・・。
グランプリ開催前日とあっちゃさすがアンリミにはナーフも制限も入らないだろうけど。

NAO*key! Lv500

十中八九入ると思ってる
グランプリまでアグロ超越リノ地獄とか御免だし

腐人 Lv122

正直数枚のナーフでネクロが強くなったり、先行後攻の格差が無くなるとは思えない
ナーフはしてほしいが、無い場合もあり得ると思っている
まぁその場合はしばらくマムタロトでも狩ってますわ

あると思う

退会したユーザー

超越リノのナーフはないと思う。デュエルスピードが遅くなりそうだし
やるんだったら取り巻きちゃうかな。あと骸とか葬送関連のカード

予想
リノ…なさそう
スカリン…ありそう
ケリド…あってくれ
フクロウ…ナーフされろ
茨…ナーフされろ


少なくともスペブ関連とリノ関連はナーフもしくは制限が入ってしかるべき、アンリミとかウィッチとエルフ以外基本いないからな

ぶっちゃけ、ナーフなんかどうでもいい。アンリミの制限禁止の方が気になる。

アンリミ杯を見てのナーフ禁止制限予定なんだろうけど
それにしては直前過ぎるだろとも思う
ヤバそうなデッキに対してちょっと制限入れる位かなあ

R-sen Lv68

ほんそれ。日程見たときから思っていたんですよねぇ。
グランプリが月末なのにナーフしたら、場合によってはデッキ調整いるんやんって。
今回はナーフを見送るかもしれないですね…

SPIN☆ Lv124

また周りのカード弄ってお茶を濁すだけで何も変わらないでしょ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×