シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (29)
ナイトよりも教会の方がどう考えてもナーフするべきだし、あっちナーフしないと根本的な解決にならないと思うんだがなぁ
あと白黒はエンハ削除の方がいいと思う
教会
1コス→2コス
ドロー削除
これ追加で
-
退会したユーザー Lv.114
普通ないんだよなぁ
-
退会したユーザー Lv.211
したらナイトまでいじらなくてもいい気がするんですけどね。
-
Doppo Lv.175
教会って上手く相手すればデメリットにもなるからね。ジャンヌとかで回復しないと打点が低くなって置物化してくるし。その分のデメリットで腐り防止ドローは許せるかな。それを1コストでやってのけるのが許さんけど。教会の糞要素ってナイトが筆筒だけど、1ターン目に置いて2ターンスノホワとかも糞だからね。バハ期にルーンだけがナーフされたけど、2と1の差は非常にデカイよ。
-
退会したユーザー Lv.114
ドローはむしろある方が謎だろ
-
退会したユーザー Lv.114
2枚以降腐らないアミュレットなんて他にあるんですかねぇ...
出た頃ネタだロマンだと言われたジンジャーたんがついにナーフ叫ばれるまでに(感涙)
正直、びっくりするほど良調整な気がします。
ここの運営にこんな絶妙な調整ができるのかとは思いますが。ここの運営なら茨は「はいコスト3」で済ませてきそう感。
まあそれはそれでいい気もするけど。
まあデウスエクスマキナをナーフしたらちょっと加減間違えるだけでAFネメシスというデッキタイプが成立しなくなるからやるなら加速ですよねはい。
個人的には若レヴィをナーフして欲しいけど秘術は別にトップじゃないってことなんでしょうね。
ナイトはナーフいらんでしょ、するなら教会じゃないの。
-
退会したユーザー Lv.41
クレリックランサーの互換的カードが条件次第で疾走を持つっていうのと、6コスシステムフォロワーと似た効果を1コスアミュで永続的に獲得出来るアミュだったらどっちがおかしいかってなったらやっぱり後者だと思う
-
退会したユーザー Lv.45
教会にカウント付いてgg
-
Doppo Lv.175
むしろナイトのアミュレットがある時の効果に「自分ターン終了まで(イージスみたいに)効果を受けない」を追加してくれればいいよ。馬鹿げてるのは教会で7疾走だけだから。少なくともWithの3/5とか「教会前提」の糞ナーフで、素の性能が酷くなるだけ。どれだけ守護フォロワーを弱くしたいんだか
-
退会したユーザー Lv.41
ナイト自体はほんといいカードで、それを教会が糞にしてるだけに見えるから、ナイトを弱くするならむしろ教会を実用圏外にするくらいのが嬉しい派
ここのサイトを無能と貶したら特に禁止ワード使ってる訳でも誰かを論ってる訳でもないのに削除されてて笑いが止まりませんw
…ジンジャー…?
ナイトの7/3/5は明らかにネタだろ。これやったら産廃とか言うレベルじゃなくなる。
つうかこれから素の疾走と体力回復失っているのに守護得ただけで1コスト高いとか流石エアプwith。
そもそもナーフ自体があるんでしょうか?
メタも回っているし、無さそうですが。
ネクロは厳しいですが、全然勝てないと言うほどではないですし(後攻はプレミ)
-
腐人 Lv.122
ナーフない可能性も有りますね ただ全体を見ると、先行ゲーを助長してるカードをナーフ候補に挙げてるようにも見えますので、運営が先行後攻勝率の是正を考えているなら、この予想も的外れでは無い気もします
-
腐人 Lv.122
1ドロー、進化権+1なんだからメリット的には後攻も十分だから、やっぱりカードの効果で後攻強いカードを作るしかないと思います。ワードローブレイダーとかは、かなりいい性能だと思うんですが、結局進化権無くなったらただのゴリアテってのが頂けない。進化効果で強力なカード追加って話も良く聞くけど、結局バニラになってしまうから採用率上がらず、先行有利な状況が続くんですよね。チョイスでファンファーレか進化効果か選べるカードが来ればかなり変わる気もしますので、運営の調整に期待ですね。
-
退会したユーザー Lv.81
後攻で出すと3コス2/3の突進になって2/2を一方的に取って自分の場に残るとか欲しい。今の先行後攻格差ならあってもいいと思う。
-
ちーふぃー Lv.59
個人的には4/2/2 3/3進化時、全体2ダメみたいなカードか、ハゲのように2面処理できるカードが各クラスに実装されるのがいい気はします 保護協会さん→勝率の観点ではナーフはなくてもおかしくない、先行後攻問題ではナーフがあってもおかしくないというのが意見です。別にナーフ無しと考えるのはおかしくないとは思いますよ
-
腐人 Lv.122
いや実際、どう転んでも割を食うクラスは出てくるし、勝率40%なんてあてにならんデータ出されても仕方がないと思うけど…。追加カードあるからナーフなしってサイゲが考える可能性は十分あるだろうに…。なぜこうも決めつけられるのかそれのほうが理解できないんだがなぁ。
このナーフ案だとアグロヴァンプ強くなるだけだけど良いの?
不適切な内容を含むため、削除されました
-
クォスムス Lv.214
アーサーは関係ない、というよりある程度のパワーカードを主軸としたデッキは相手より先に出せることによる先行有利は覆せないんだから不毛 ギガキマやヘヴンリーナイトだってそう ネズミと亀は否定しないが
加速装置はpp回復削除でしょ。
ナイト自体はアミュシナジーを取り入れた有能なフィニッシャーであるべきだと思うからナーフするとしたら教会。
魔弾のコスト+1というナーフとしてはなんか違う気がするけど、運営は絶対にこのナーフしそう感
ヘブンリーナイトは+1コスの刑になると思うんだよなぁ
フィニッシャーすぎるよしコスト8以上にしようみたいなルールがありそう
白黒は運営はそのナーフをしない感が異常
普通にエンハンス削除しそう
正直5点疾走で大抵の進化フォロワーと相討ちできる守護、でもまだ強い
しかしただの7/5守護は7コスとしてどうなの?感がある
やっぱり悪いの教会では?
もっと先攻有利になってるカード触って欲しいわ。ワルツはまだしも白黒の前にルミナスメイジ触るべきだと思う。あれ進化ってシステム全否定してるカードだし。
ぶっちゃけジンジャー以外同意できない。
体力下げるのは許して。疾走剥奪して突進にしていいから。
教会との連携のためにあるカードから折角の体力かっぱぐのは鬼畜の所業だよ。
ナイトより教会かなーやっぱり
ジンジャーはどうだろう
特別ぶっ飛んで強いイメージはないんだが
ネメシスの加速はこの予想かPP回復削除かね、現状でマキナに手付けるとってのはあるかもだしアレくらいなら宇宙ムーブが減るだけだから
ビショはナイトより教会かな、個人的に2コスなら1t教会からガンガンカード投げつけるってのは無理になるし
ドローは残してもいいかな、重複しない常在アミュなんだし流石に1コスなのはアレだけど
ロイヤルについてはワルツは汎用性の塊で強いから打ちやすい方をナーフってのはわかるし決闘(というか条件満たせは両方使えるは個人的に有り)は完全打ち得じゃなくなればOK
エルフは被攻撃時の方が名前的にいいのではとも思ったがそうだよね、調べあんだよね
ウィッチについては上4つをやったらこいつが明確に環境を荒らし始めるので手はつけるべき、上4ナーフしないならやんなくてもいい?
ネクロ以外はリーダーでローテ環境戦えてるデッキタイプがあるし微調整で更にタイプを増やす方向性でお願いしたい(ネクロは追加とToG落ちる次弾でしっかり強化して)
他はいい線いってるけどヘブナイ弱すぎて草
7/3/5 守護 相手ターンだけ7/5って
これなら協会自体をナーフするか走る条件をもうちょい重めにしたらいいんじゃない?
ジンジャーはこれでいいはよナーフしてくれ(5枚溜まってるんだ・・・
加速装置はカウントダウンよりPP回復なくせって感じだけどな
ジンジャーナーフかぁ..
昔から愛用してきたけどここまでくるとは..
-
退会したユーザー Lv.152
ジンジャー10コスは幻影使いでゼウス確定しなくなる場合があるのもなあ
-
適応力 Lv.39
勝率だけ見れば目付けられますよねえ…ジンジャー使いはバハの苦難逆境を越えてきたというのに…自分もジンジャー使いだけど10コスはされてもしょうがない…返す手段が限られてる。でもされたら確実にミッション勢になります。
教会ナーフよりナイトナーフ派なのでいいと思います。
はぁ……。
まぁ運営ならどれもやっても不思議じゃないと思うけど。
個人的にやるとするなら白黒と加速装置くらいだな。
魔弾がコスパいいのはチョイスだから当たり前やろがい。やるならワルツ自体を4/3/3とかのがいい。
ヘヴンリーナイトも教会ありきの火力だし。疾走が抑えられた現環境で7点疾走が強いってのは分かるが……。せめて3/6でいいでしょ。
茨の森、ジンジャー、今更過ぎ。
特にジンジャーは、展開するフォロワー手札に抱える手間もあるのに、ようやく活躍できそうな環境来たら即ナーフとか泣くわ。
正直、ナイトの予想は弱体化すぎ。
他の人も言ってるけど教会ナーフしてくれたほうがいい。
コスト2にするなりカウント付けるなりしてほしいかな。
こうやりそうだという意味では
相当ありそう
これをやったとして適正な環境になるか
という意味ならかなり見当違い
要するにKMRの頭の悪さは
ほぼ完璧に予想できてる
ナイトが疾走を持つ条件を場のアミュレット4枚にナーフしてくれれば今のスタッツでもいいですよ(暗黒微笑)
-
退会したユーザー Lv.84
そもそもさ、アルベールが9コスで進化10点疾走なのに、ナイトが7コスで進化9点出してくるのは普通におかしいよね?
-
退会したユーザー Lv.81
それですよな しかもアルベールとは違い返しのターンに強固な壁になるのもおかしい
ヘヴンリー弱すぎ・・・w
残りはまあ大方の予想と同じ
個人的には
ワルツ4/3/3
とかが良いんですけどねぇ・・・
この環境でロイヤルビショネメシスに手を加えるなら絶対にジンジャーにもナーフ入れて欲しい
個人的な今環境最強なんですけどなんで流行らないんですかね
ナイトナーフはエーテル儲かるから嬉しいです!
体力1のフォロワーを主体としたデッキって具体的に何だ?