質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
腐人 Lv122

Withのナーフ予想感想

https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/64882

ヘブンリーナイト弱すぎワロ

これまでの回答一覧 (29)

退会したユーザー

ナイトよりも教会の方がどう考えてもナーフするべきだし、あっちナーフしないと根本的な解決にならないと思うんだがなぁ
あと白黒はエンハ削除の方がいいと思う

退会したユーザー

教会
1コス→2コス
ドロー削除

これ追加で

他10件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    2コストならドローはあってもいいんじゃない?

  • 退会したユーザー Lv.114

    普通ないんだよなぁ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    デッキの軸になるアミュって大体2枚目以降腐るのに、教会だけ腐らないというのが不平等感を与えているのでは。

  • 退会したユーザー Lv.211

    したらナイトまでいじらなくてもいい気がするんですけどね。

  • うさぎ Lv.12

    何故2枚目以降は腐らないといけない理論があるのか不思議

  • Doppo Lv.175

    教会って上手く相手すればデメリットにもなるからね。ジャンヌとかで回復しないと打点が低くなって置物化してくるし。その分のデメリットで腐り防止ドローは許せるかな。それを1コストでやってのけるのが許さんけど。教会の糞要素ってナイトが筆筒だけど、1ターン目に置いて2ターンスノホワとかも糞だからね。バハ期にルーンだけがナーフされたけど、2と1の差は非常にデカイよ。

  • Doppo Lv.175

    バハ期に「ドロシーのパーツは」ルーンだけがナーフされたけど、2と1の差は非常にデカイよ。

  • 夢乃 Lv.1

    陽光を見習え

  • 退会したユーザー Lv.114

    ドローはむしろある方が謎だろ

  • うさぎ Lv.12

    2枚目以降は腐らないためにデザインされた効果なのに何が謎なのかわからない

  • 退会したユーザー Lv.114

    2枚以降腐らないアミュレットなんて他にあるんですかねぇ...

出た頃ネタだロマンだと言われたジンジャーたんがついにナーフ叫ばれるまでに(感涙)

他6件のコメントを表示
  • Hurry!! Lv.70

    バハムートいないからなぁ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    最大火力の狂ドレでもゼウス取れないからな…単体で返せるのはレガシーくらいなのか

  • Y・U・A Lv.330

    マジ感涙

  • NAO*key! Lv.500

    ウィッチなら雷撃か無貌握撃量産で返せるゾ

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    ドラゴンさんでも威圧(ほんとエンハンスいらない)破竜とかで返せる ネクロなら葬送した最果てを逆転2枚とか

  • tus Lv.183

    返せるって言ったって実用的なやつじゃなきゃ返せるとは言えないやろ…。

  • Doppo Lv.175

    ギカキマならブラスト握撃を溜め込んだりギカキマで中和するとかで、実際は無理なく対処可能(糞の塗り合い感があるけど)他は知らん

退会したユーザー

正直、びっくりするほど良調整な気がします。
ここの運営にこんな絶妙な調整ができるのかとは思いますが。ここの運営なら茨は「はいコスト3」で済ませてきそう感。
まあそれはそれでいい気もするけど。
まあデウスエクスマキナをナーフしたらちょっと加減間違えるだけでAFネメシスというデッキタイプが成立しなくなるからやるなら加速ですよねはい。
個人的には若レヴィをナーフして欲しいけど秘術は別にトップじゃないってことなんでしょうね。

ナイトはナーフいらんでしょ、するなら教会じゃないの。

他5件のコメントを表示
  • 朝神@新の木村唯人 Lv.25

    疾走7点がおかしいだけで、他はよく見る性能

  • 退会したユーザー Lv.41

    クレリックランサーの互換的カードが条件次第で疾走を持つっていうのと、6コスシステムフォロワーと似た効果を1コスアミュで永続的に獲得出来るアミュだったらどっちがおかしいかってなったらやっぱり後者だと思う

  • うけたま Lv.155

    ナイト自体はいい守護レジェなんだよおかしいの1コス教会なんだよ

  • 退会したユーザー Lv.45

    教会にカウント付いてgg

  • Doppo Lv.175

    むしろナイトのアミュレットがある時の効果に「自分ターン終了まで(イージスみたいに)効果を受けない」を追加してくれればいいよ。馬鹿げてるのは教会で7疾走だけだから。少なくともWithの3/5とか「教会前提」の糞ナーフで、素の性能が酷くなるだけ。どれだけ守護フォロワーを弱くしたいんだか

  • 退会したユーザー Lv.41

    ナイト自体はほんといいカードで、それを教会が糞にしてるだけに見えるから、ナイトを弱くするならむしろ教会を実用圏外にするくらいのが嬉しい派

ここのサイトを無能と貶したら特に禁止ワード使ってる訳でも誰かを論ってる訳でもないのに削除されてて笑いが止まりませんw

退会したユーザー

…ジンジャー…?

ナイトの7/3/5は明らかにネタだろ。これやったら産廃とか言うレベルじゃなくなる。

つうかこれから素の疾走と体力回復失っているのに守護得ただけで1コスト高いとか流石エアプwith。

他2件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    すまん相手ターン中攻撃力上がるせいでくっそ取りにくい分アルミラちゃんよりよっぽど強いんだが

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    あっそれがあったわ。すまんなガチでその効果忘れてたぜテヘペロ

  • うさぎ Lv.12

    どうせモモでとるくせに

そもそもナーフ自体があるんでしょうか?

メタも回っているし、無さそうですが。

ネクロは厳しいですが、全然勝てないと言うほどではないですし(後攻はプレミ)

他8件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    ナーフない可能性も有りますね ただ全体を見ると、先行ゲーを助長してるカードをナーフ候補に挙げてるようにも見えますので、運営が先行後攻勝率の是正を考えているなら、この予想も的外れでは無い気もします

  • ちーふぃー Lv.59

    確かに先行後攻問題は、運営も認識しているのでナーフがあるとすれば、理由はそこでしょうか。ナーフ無しなら、追加カードで進化時効果が強力なカードを準備するかでしょうね

  • white Lv.117

    後攻になんか優位に立てるメリットみたいなの付けないのかな?

  • 腐人 Lv.122

    1ドロー、進化権+1なんだからメリット的には後攻も十分だから、やっぱりカードの効果で後攻強いカードを作るしかないと思います。ワードローブレイダーとかは、かなりいい性能だと思うんですが、結局進化権無くなったらただのゴリアテってのが頂けない。進化効果で強力なカード追加って話も良く聞くけど、結局バニラになってしまうから採用率上がらず、先行有利な状況が続くんですよね。チョイスでファンファーレか進化効果か選べるカードが来ればかなり変わる気もしますので、運営の調整に期待ですね。

  • 退会したユーザー Lv.81

    後攻で出すと3コス2/3の突進になって2/2を一方的に取って自分の場に残るとか欲しい。今の先行後攻格差ならあってもいいと思う。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    先攻後攻勝率比とかメタレポ環境的にはかなり劣悪なんだが?ナーフ自体ないって発想は本当に理解できない

  • ちーふぃー Lv.59

    個人的には4/2/2 3/3進化時、全体2ダメみたいなカードか、ハゲのように2面処理できるカードが各クラスに実装されるのがいい気はします 保護協会さん→勝率の観点ではナーフはなくてもおかしくない、先行後攻問題ではナーフがあってもおかしくないというのが意見です。別にナーフ無しと考えるのはおかしくないとは思いますよ

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    勝率4割切りそうなクラスがあるのにナーフいらんという考え方はさっぱりわからんな。根本的に考え方が違うんだろう。失礼した

  • 腐人 Lv.122

    いや実際、どう転んでも割を食うクラスは出てくるし、勝率40%なんてあてにならんデータ出されても仕方がないと思うけど…。追加カードあるからナーフなしってサイゲが考える可能性は十分あるだろうに…。なぜこうも決めつけられるのかそれのほうが理解できないんだがなぁ。

meeco Lv52

このナーフ案だとアグロヴァンプ強くなるだけだけど良いの?

不適切な内容を含むため、削除されました

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    アーサーは関係ない、というよりある程度のパワーカードを主軸としたデッキは相手より先に出せることによる先行有利は覆せないんだから不毛 ギガキマやヘヴンリーナイトだってそう ネズミと亀は否定しないが

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    やっぱりこの人いたか

  • white Lv.117

    対処出来ないようなパワカがナーフされるんだよなぁ、アーサーは対処可能だし

Cri4s Lv186

加速装置はpp回復削除でしょ。
ナイト自体はアミュシナジーを取り入れた有能なフィニッシャーであるべきだと思うからナーフするとしたら教会。

xehj Lv102

魔弾のコスト+1というナーフとしてはなんか違う気がするけど、運営は絶対にこのナーフしそう感

ヘブンリーナイトは+1コスの刑になると思うんだよなぁ
フィニッシャーすぎるよしコスト8以上にしようみたいなルールがありそう

白黒は運営はそのナーフをしない感が異常
普通にエンハンス削除しそう

退会したユーザー

正直5点疾走で大抵の進化フォロワーと相討ちできる守護、でもまだ強い
しかしただの7/5守護は7コスとしてどうなの?感がある
やっぱり悪いの教会では?

もっと先攻有利になってるカード触って欲しいわ。ワルツはまだしも白黒の前にルミナスメイジ触るべきだと思う。あれ進化ってシステム全否定してるカードだし。


ぶっちゃけジンジャー以外同意できない。

他3件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ルミナスナーフしても援護射撃とかが大打撃受けるだけでミットロにはあんま影響ないと思うよ。銀嶺いるからね。

  • きなこ Lv.46

    先攻の進化は2回だけっていう決まりを破ってる気がして、、、。まぁ白黒ワルツ調整の方が影響大きいですね。

  • 退会したユーザー Lv.84

    メイジがおかしいのはみんな思ってる、ナーフするとしたらナイト出さなくなると予想

  • きなこ Lv.46

    せめて展開するのはやめていただきたいですよね。

Lv69

体力下げるのは許して。疾走剥奪して突進にしていいから。
教会との連携のためにあるカードから折角の体力かっぱぐのは鬼畜の所業だよ。

他1件のコメントを表示
  • Lv.69

    あ、教会は2コス化+ドロー削除でも問題ない。使っててなんだけどずるいし。

  • kokies Lv.23

    むしろ疾走とるなら体力バフしてもいいくらいやね

ナイトより教会かなーやっぱり
ジンジャーはどうだろう
特別ぶっ飛んで強いイメージはないんだが

FADE Lv18

ネメシスの加速はこの予想かPP回復削除かね、現状でマキナに手付けるとってのはあるかもだしアレくらいなら宇宙ムーブが減るだけだから
ビショはナイトより教会かな、個人的に2コスなら1t教会からガンガンカード投げつけるってのは無理になるし
ドローは残してもいいかな、重複しない常在アミュなんだし流石に1コスなのはアレだけど
ロイヤルについてはワルツは汎用性の塊で強いから打ちやすい方をナーフってのはわかるし決闘(というか条件満たせは両方使えるは個人的に有り)は完全打ち得じゃなくなればOK
エルフは被攻撃時の方が名前的にいいのではとも思ったがそうだよね、調べあんだよね
ウィッチについては上4つをやったらこいつが明確に環境を荒らし始めるので手はつけるべき、上4ナーフしないならやんなくてもいい?

ネクロ以外はリーダーでローテ環境戦えてるデッキタイプがあるし微調整で更にタイプを増やす方向性でお願いしたい(ネクロは追加とToG落ちる次弾でしっかり強化して)

他はいい線いってるけどヘブナイ弱すぎて草
7/3/5 守護 相手ターンだけ7/5って
これなら協会自体をナーフするか走る条件をもうちょい重めにしたらいいんじゃない?

ジンジャーはこれでいいはよナーフしてくれ(5枚溜まってるんだ・・・
加速装置はカウントダウンよりPP回復なくせって感じだけどな

ジンジャーナーフかぁ..


昔から愛用してきたけどここまでくるとは..

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    ジンジャー10コスは幻影使いでゼウス確定しなくなる場合があるのもなあ

  • 適応力 Lv.39

    勝率だけ見れば目付けられますよねえ…ジンジャー使いはバハの苦難逆境を越えてきたというのに…自分もジンジャー使いだけど10コスはされてもしょうがない…返す手段が限られてる。でもされたら確実にミッション勢になります。

  • 消し去られたもの Lv.113

    バハが消える時点でジンジャーが流行るのは目に見えていた

教会ナーフよりナイトナーフ派なのでいいと思います。

はぁ……。
まぁ運営ならどれもやっても不思議じゃないと思うけど。

個人的にやるとするなら白黒と加速装置くらいだな。
魔弾がコスパいいのはチョイスだから当たり前やろがい。やるならワルツ自体を4/3/3とかのがいい。
ヘヴンリーナイトも教会ありきの火力だし。疾走が抑えられた現環境で7点疾走が強いってのは分かるが……。せめて3/6でいいでしょ。
茨の森、ジンジャー、今更過ぎ。
特にジンジャーは、展開するフォロワー手札に抱える手間もあるのに、ようやく活躍できそうな環境来たら即ナーフとか泣くわ。

KRG Lv32

正直、ナイトの予想は弱体化すぎ。

他の人も言ってるけど教会ナーフしてくれたほうがいい。

コスト2にするなりカウント付けるなりしてほしいかな。

golf1209 Lv51

こうやりそうだという意味では
相当ありそう

これをやったとして適正な環境になるか
という意味ならかなり見当違い

要するにKMRの頭の悪さは
ほぼ完璧に予想できてる

退会したユーザー

ナイトが疾走を持つ条件を場のアミュレット4枚にナーフしてくれれば今のスタッツでもいいですよ(暗黒微笑)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    そもそもさ、アルベールが9コスで進化10点疾走なのに、ナイトが7コスで進化9点出してくるのは普通におかしいよね?

  • 退会したユーザー Lv.81

    それですよな しかもアルベールとは違い返しのターンに強固な壁になるのもおかしい

退会したユーザー

ヘヴンリー弱すぎ・・・w
残りはまあ大方の予想と同じ

個人的には
ワルツ4/3/3
とかが良いんですけどねぇ・・・

他1件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    自分は実は逆でワルツ2/2/2になってほしい。そのかわり進化時効果でチョイスする感じで。要は老レヴィみたいな感じ。

  • 退会したユーザー Lv.327

    それもありですね。3/2/2で出しただけで3点除去拾ってくるのは流石に先攻出し得すぎて・・・

SPIN☆ Lv124

この環境でロイヤルビショネメシスに手を加えるなら絶対にジンジャーにもナーフ入れて欲しい
個人的な今環境最強なんですけどなんで流行らないんですかね

APE Lv24

ナイトナーフはエーテル儲かるから嬉しいです!

体力1のフォロワーを主体としたデッキって具体的に何だ?

他4件のコメントを表示
  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    アーティファクトとスケルトンとフェアリーかな?

  • てきとー Lv.182

    典型はAFネメシスだろう

  • 退会したユーザー Lv.45

    アグロエルフでしょ

  • リバース Lv.237

    蝙蝠ヴァンプやぞ

  • Hurry!! Lv.70

    スケルトン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×