質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次回「ネクロマンサー死す」

やめて!ローテーションスタン落ちの特殊能力でヘクターゾンパ貴公子を落とされたら、この環境でもう既に死んでいるネクロ使い達の魂まで燃え尽きちゃう!
お願い、落ちないでTOG!あんたが今ここでいなくなったら、ネフさんやモルディカイとの約束はどうなっちゃうの!?アイシャはまだ残ってる。ここを耐えればロイヤルの上位互換に戻れるんだから!
次回「ネクロマンサー死す」デュエルスタンバイ!

これまでの回答一覧 (19)

完成度割と高くてええやん

今のロイヤルの上位互換とかエグすぎて草

・そもそもネクロはロイヤルの上位互換だったことなどない。ロイヤルの特性は兵士・指揮官であり、横展開&バフは特定クラスの特権ではない。
・それ以外は大体同意。リアニメイト軸のフィニッシャーもネクロ固有のだと実戦に耐える性能ではなく結局TOGのゼウス依存なのでまさしくクラス存亡の危機。まともな追加なかったらまず確実に死ぬ。

・・・流石に追加貰えるよね?

他12件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    個人的にヘクター貴公子の展開は墓場を稼ぐのと破壊のコスト+効果を見込むもの+ヘクター用で、個々のスタッツとバフの面に関してはロイヤルの方が多い気もするけどね、専売ではないけど(調べとかキュベレーとかもいるし。)兵士指揮官は・・・正直若干空気、ガウェインとかヴァル叔父とかないわけじゃないけど。まあシナジーを生かすためには盤面に必要な場合が多い=横並べに繋がるんだろうけどね。追加は今弾の追加カードの調子ならTOGの再来するかもな、HAHAHA

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    空気空気言うけどさ、じゃあお前ら大好きな援護射撃は指揮官兵士関係ないの?って毎回言いたくなるんですよね・・・まあかなり指揮官前面に出てるけど、あれも立派な兵士指揮官属性活かしたデッキじゃないのかと。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    あー、アミュ軸もあったか。でもテンポロスが大きい分、援護射撃以外は複数除去しにく・・・いわけでもないな、構築によればフォローできそうな分にはカード増えた。

  • あみだくじ Lv.13

    兵士指揮官を組み合わせて戦うって言ってるのに指揮官シナジーのみのカードの話をする奴がいるってマジ?Www

  • ふぁんねる Lv.37

    御旗ロイヤル(小声)

  • 退会したユーザー Lv.71

    え?援護射撃大好きな奴なんていたっけ?あとマジレスすると援護射撃そのものに兵士と指揮官との間でのシナジーはないがタイプの区別を利用しているという点では一応特性は出てるんじゃね?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    兵士指揮官を「組み合わせて」戦うって書いてあんだよぉクラス説明によぉ!!じゃけん援護射撃に兵士属性つけましょうね~。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    大体メイン指揮官でも援護射撃はガウェインとかルーとか入るんじゃありませんかね・・・?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    あくまでクラス特性は兵士と指揮官の組み合わせが主体であって、指揮官同士だとかそういうのは「亜種」であってほしいのよね。だから援護射撃に兵士属性(ry

  • 退会したユーザー Lv.71

    援護射撃は(多分)マイナーだから許し亭ゆるして

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    援護射撃とか旗印にはなーんで属性つけてないんすかねぇ(半ギレ)つけてりゃ堂々と「兵士と指揮官組み合わせて戦うクラスです!」って言えるのによぉ(全ギレ)

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    援護射撃!マーズ!アーサー!兵士と指揮官組み合わせて戦うクラスです!(?)

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    アーサーは初見のとき「ああ、2コス以下の兵士並べるのね」とか勘違いしてたなぁ

NAO*key! Lv500

ちょっと待って!質問が入ってないやん
質問に回答する為にここに来たの!何でないの?
ホンマつっかえんわぁ... はーつっかえ!
やめたらQ&A? ホンマ阿呆らしい...
猿ゥ!

他1件のコメントを表示
  • ふぉい Lv.1

    バァン!(バハメンコ)うるさいんじゃい!

  • だるな Lv.158

    これすき

黙れマルフォイ

  • 退会したユーザー Lv.71

    釣られたなポッター

Y・U・A Lv330


スタンバイ…



FADE Lv18

何、アルベールファングジェノ落ちるロイヤルはどうすればいいんだって前期言ってたけど現環境だと生き生きしてるし次弾が良ければ問題ないんじゃないかな(すっとぼけ)

  • 退会したユーザー Lv.41

    というよりかはAOEに蓋をされてた展開力がようやく日の目を見たんだよなぁ、追加がパワカだらけだったのもあるけど

画像乗せ忘れたので再回答
TOGのカード、ゾンパしか落ちない最果てを使えばいい。

死者を操ってこその真ネクロマンサー使いではなくて?(適当)

幻想は終わらない……

他1件のコメントを表示
eos Lv152

ロイヤルはアルベール実装のRoB以降あまり強いカードを貰えてなかったけど、RoB落ちと同時に新パックで強化

つまりネクロもToGが落ちてからが本番

他1件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    そうか?ロイヤルは決め手に欠ける感じ時とかはあったけど何だかんだ毎回そこそこ強いカードは追加されてたと思うぞ。(玩具と壊れの多いドラゴン感)

  • eos Lv.152

    RoB以降のロイヤルってなんかアグロ以外はパッとしてない印象 最近になって騒がれてきてるカードもローテ落ちによりニガテが減った結果であって単に強いカードを貰ったって感じがしない(別にネガ的な意味は含んでない、ただ自分の印象ってだけ)

なかなかの力作でワロタww

ただ、○○の上位互換ってのは本来あっちゃいけない事だから、そこに戻るのはやめて欲しいねぇ。
まー、だからこそリアニメイト型に方向転換してるんだろうけど。

追加で強化も嬉しいんですが、ローテで使えるおもちゃが欲しい。
アンリミならネタデッキわんさか作れるけどローテになったらおもちゃが減るから幅が狭くなる。
魔海ナーフされたから魔海滅殺クロノスOTKも無くなったし、、、。

wxo Lv206

ヘクターゾンパ貴公子なんていらないから9コス以上の疾走持ちスタッツお化け2種類ルナにちょーだい?モルちゃんでもいいよ!

めちゃめちゃ面白かったです

面白いけどネクロはロイヤルの上位互換っていうのはヘクター貴公子落ちるから変わりそう。リア二軸だと横並べする意味がなくなりそうだし。並び立つ墓かは分からないけど、ネクロマンス生かす必要がありそうなら何かしら墓場を稼ぐ手段は横並べ以外でも用意されるかも。勿論、ある程度戦えるように軸を強化した上でね(

いい改変してんねえ!
でもあくまで横展開はクラス特性を使うための手段だから…(震え声)

争いは醜い…

退会したユーザー

はいはい、そいつらは素直に落としとけよ

大丈夫、どうせリアニメイト超強化が来る
あと、「3コスト スケルトン3体を出す」のスペルが来て、最果ての骸も強化されるよ。

次環境はルナの勝ちだよ

他4件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    これ以上王にヘイト向けるのヤメロォ!!ヤメロォ!!

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    リアニメイトは現状ランプの下位互換だから無理。

  • 退会したユーザー Lv.84

    現状の話じゃなくて将来の話をしているんだが? 王はもうすでにスカリンがある時点でねぇ……

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    リアニは最初のリアニカードが出た時点で死竜や逆転を基準にしている。リアニが環境トップぐらいになる超強化が来るとしたらその基準を明らかに超えたぶっ壊れカードが来ることは免れない。でもそれは「特定のクラスを強化」することになる。来るのかねぇ強化。基準の死竜逆転が弱すぎてね。

  • 退会したユーザー Lv.84

    それ言うほど弱いか? 前環境の話になるが、無限カムラは相当強かったぞ、現環境はゼウスも強いし、あとはリアニメイトの問題となる序盤と中盤のテンポロスを埋められるカードがくりゃ良いんだよ、終盤の強化じゃなくてさ、4コスで葬送してフォロワー1体に3ダメージを与えるカードなんて出てきそうじゃん、ロイヤルの横展開なんて前環境は鼻で笑われるほどだったのに、今はつえーじゃん

TOGのカード、ゾンパしか落ちない最果てを使えばいい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×