シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
もしもシャドウバースに、ハースの「ヒーローパワー」があったとしたら
たまには妄想でも(たぶん既出ですが)
エルフ:フェアリー1体を手札に加え、そのコストを0にする
ロイヤル:ヘヴィーナイト1体を場に出す
ウィッチ:カードを1枚ドローし、1回スペルブーストする
ドラゴン:
ネクロマンサー:リアニメイト1
ヴァンパイア:自分のリーダーに2ダメージ。相手のフォロワー1体に1ダメージ。
ビショップ:フォロワー1体か自分のリーダーを2回復する
ネメシス:ランダムなアーティファクトカード1体を自分のデッキに加える
ドラゴンだけ適正な効果が思いつかなかった・・・
これまでの回答一覧 (13)
ゴミ能力渡された瞬間そのリーダーが消滅しそう
運営ちゃんがちゃんと調整できるならいいけど
ネクロ弱い…弱くない?
ほぼロイヤル劣化になってる気がする
2コスト?
エルフ:消えないフェアリーウィスプを手札消費なく加えるってヤバそう。
ロイヤル:本家の1/1よりもスタッツ高いって地味にヤバそう。
ウィッチ:やってることは知恵の光とまるまる同じ。ヤバそう。土の受ける恩恵が低いのも気になる。
ネクロマンサー:1コスト引けなきゃゴミスキルって酷くない?
ヴァンパイア:他のリーダーに比べてすごく弱そう。復讐調整に使える点以外は評価できない。
ビショップ:聖水打ち放題。社がある限り作っちゃいけません。
ネメシス:共鳴調整が楽になるね。
エルフ:フェアリー自体が各所とシナジーがあり、今のフェアリードラゴン等が恩恵を受けすぎてしまうのでウィスプでいいかと
ロイヤル:まあ普通?
ウィッチ:どう考えても壊れ、ドローがどれだけ強いかわかってない
ネクロマンサー:弱い そもそも他のクラスが「事故ってる時の逃げ道」になるのに、この効果だけは何故か事故ってたらなんもできない
ヴァンパイア:あまりに弱い ほぼデメリット
ビショップ:手札消費なしの回復は強いからこんくらいでいいかと、2コスと仮定(ハースがそうだから)すれば妥当?
ネメシス:良さそうに見えるけど簡単に共鳴調節でき、どの軸にも無理なく熱狂が入ったり影響範囲が読めない
また改革者()か
ちなみにコスト設定は?全部1か2?
ウィッチは強すぎるしスペルブースト軸じゃないとスペブが腐るので「手札1枚を消滅して1ドロー」とかの方がいいのでは?
ビショップはそれだけでアグロが止まってしまうので1回復でいいと思います。
ドラゴンは「覚醒状態のとき相手フォロワー1体に1ダメージ」とかどうでしょう?
2PP払う前提でいいの?
エルフ:0コス加えるのはまずい
ロイヤル:リソース切れてもえんえんと1/2出てくるのは割とうざいし強い
ウィッチ:ぶっ壊れすぎて草
ネクロ:だいたい骨しか出ない。=ロイヤルの劣化
ヴァンパイア:痛い。相手に2ダメは強すぎるとしても、自分に1ダメか普通に1ドローでいいと思う
ビッショップ:ビショに合うしちょうどいいと思う。もしくはカウント系でもいいかもしれない
ネメシス:弱いと思ったけど、共鳴調整できるし悪くないか?
ドラゴンは1装甲1アタックを自分のリーダーにつけて殴れるでいいんじゃないですかね(適当
ちょっと調整してみた
エルフ:フェアリー2体を手札に加える
ロイヤル:ヘヴィーナイト1体を場に出す
ウィッチ:カードを1枚ドローする
ドラゴン:次のターンのみ最大PP+1
ネクロマンサー:墓地を+3する
ヴァンパイア:自分のリーダーに3ダメージ。相手のフォロワー1体に2ダメージ。
ビショップ:フォロワー1体か自分のリーダーを2回復する
ネメシス:アナライズアーティファクト2枚を自分のデッキに加える
こんなもんかな…?
ネメシスどうだろう。覚醒調整できないよう2枚にしたが1枚のほうがいいのか?
試合中に一回しか使えない特殊な能力(PP5消費)
エルフ ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。これをプレイ回数分行う。手札のフェアリーの数だけ相手リーダーにダメージ。
ロイヤル 自分の場の指揮官フォロワーの数だけ̟自分のフォロワー全ては+1/+1し、兵士フォロワーは守護を持つ。
ウィッチ 元3コスト以下のスペルのコストを0にする。その後ガーディアンゴーレムを場に出す。
ドラゴン 他のフォロワー全てに3ダメージ。ドラゴンを1枚手札に加え、そのコストを3にする。
ネクロ 自分のフォロワー1体を破壊する。破壊したフォロワーの体力分自分のリーダーを回復。ランダムな相手フォロワー1体に破壊したフォロワーの攻撃力分ダメージ。
ヴァンプ 自分の体力を10にする(9以下ならそのまま)。ターン終了まで、自分のリーダーがダメージを受ける度に相手フォロワー全てに1ダメージ。
ビショップ 自分のデッキからアミュレットを1枚場に出す。その後自分のリーダーを3回復。自分のアミュレットの数だけカウントダウンを進める。
ネメシス 自分の手札のアーティファクトは突進を持ち、操り人形は+0/+1され守護を持つ。
ヒーローパワーがどんなものかは知らんが、
シャドバからドラライ(だっけ?)に出張していたときに、どんなに手札が事故っていようが手札が少なかろうが、テンションの奴で毎ターン最低限の動きが出来るってムカつくなと思った事がある
ドラゴンは、次のターンのPP+1でどうでしょう
ヴァンプは自傷1ダメージ+フォロワーかリーダーに一体に2ダメージがいいな
ビショップはリーダーとフォロワーを選ぶと回復2、カウントアミュを選ぶと加速2する。
ドラゴンは次のターンの終了時までPP+1覚醒状態なら更に1ドロー
ネクロはリアニメイト1でそのフォロワーに「ラストワード:カードを一枚引く」を付与
他に合わせるとこんな感じかな?
ウィッチだけ2アクションで許せん
土くれ出すかスペブ1の選択で
2コストという前提で
エルフ→わかる
ロイヤル→わかる
ウィッチ→!?いくらなんでも強すぎるだろ・・・
ドラゴン
ネクロ→墓地稼げるとは言え、ネクロが使えるファンファーレ以外を持った1コストがあまり居ないし、スケルトンが出るし、そもそもリアニメイトの仕様上2T目に使うことがまず無理なので、ほぼロイヤルの劣化
ヴァンプ→よっわ・・・2コス払ってエンジェルスナイプに自傷付き
ビショ→わかる
ネメシス→わかる
ウィッチとヴァンプは某ゲームのメイジとウォーロックのパクリで
ドラゴンは次のターン覚醒状態になる→覚醒状態ならば1ドロー
ネクロは手札のカードを1枚捨てて1ドローとかで
皆さんの意見をふまえ改案を エルフロイヤルビショネメシスはそのままで ___ ウィッチ:スペルブーストする ネクロ:スケルトン1体を出し、「ラストワード:リアニメイト1」を付与する ヴァンプ:相手のフォロワー1体に2ダメージ。復讐状態でないとき、自分のリーダーに3ダメージ。復讐状態のとき、自分のリーダーを3回復。 ドラゴンは次ターン終了時までPP+1は弱い気がしている・・・