質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mtbt Lv38

前期までネクロメインで使ってた人

今期なに使ってますかね?
ヘクターとリアニ、ハイブリッド型と色々組んでみましたが相性悪い相手多すぎて心が折れました_(:3 」∠)_
今でもネクロ使ってるって人はデッキ見させて下さい…

個人的には復讐ヴが気になってます

これまでの回答一覧 (21)

グランプリ放置するのは流石に勿体無いかと思って今日久々にネクロ使いました。

やっぱりヘクターの方がまだマシですね。リアニメイト型は不安定過ぎてホントどうにもならない。有能なサーチでも来てくれないと使い物にならないです。
ロイヤルは普通のアーサー型なら先行取れば事故らない限り負けない、後攻だと向こうが並程度に回れば5割下回る感じ。援護射撃の場合は置かれた時点でほぼ負けです。バルバロッサキツすぎ。
ビショは当たった時点でほぼ負け、ネメシスは最速マキナされない限りは結構上手いこと戦える気も。

ただまあグランプリ回してた限りだとロイヤルネメシスメタなのか展開を潰しにかかってくる相手が結構多くてキツかったです。エルフは茨で展開対処してくるのと、セレスをほぼ取れないのでそこそこやれるんですけどね。ロイヤルネメシスで勝ち報告多いタイミングであればヘクターで5勝は行けるのではないかなと感じました。

結論としてはこれまでのネクロのようにメタの一角を占めるのではなく、メタの変わり目を縫って勝ちやすいタイミングを見計らうようにして勝ち星を稼ぐのが1番ではないかなと思います。リアニメイトだとこの「勝ちやすいタイミング」であっても上振れないと勝てないのが現状なので、やはり今ネクロを使うならヘクターなのかなと。

Lv17

何の因果か上振れか、グランプリで4勝出来て以来戯れに回しているマンモスセイレーン
3分の1くらい産廃や化石が混じっているように見えますが、シャドバはロマンを狙わなければ特段負けることが無いというのが私の持論。上手いこと回せば普通に勝てます


多分ミドネクの方がつよい

前期はロイヤルと土が多かったけど最近はネクロばっかりや
グランプリはこれで乗り切った

他4件のコメントを表示
  • 成り Lv.41

    どう? 他の人が言ってる通り、そんなに勝てない?

  • mtbt Lv.38

    面白い構築ですね参考にします!鎌使いとか能力自体確認しなきゃ分からなかった笑

  • リバース Lv.237

    そこまでネガるほどか?とは思う ただ後攻がキツすぎるってのはある まあそういう構築にしてるんやけど

  • ko-ran Lv.151

    ケンキとセレス、オディール積めば後攻も望みがあるよ

  • リバース Lv.237

    先行取った時は必ず勝つぐらいの勢いで組んだからねw ロイヤルとよく当たるようになればその辺積むつもり

退会したユーザー

ロイヤル以外全部解体してミッドロ使ってます。

すずめ Lv102

正直、今期の方が勝ててる(弱くなってるとは思う)

不死者ネクアサが落ちてファッティ取れなくなったのは辛いけど、ロイヤル(便器さえ気を付ければカモ)やネメシス(ただのカモ)、ミッドレンジ~コントロールエルフ(負ける方が難しいレベル)が流行りだして有り難いです。

不死者は強いし消えたのはもちろん痛いけど、対横並べ戦術では足引っ張りまくる子だったから対アグロ~ミッドではむしろ強化されてるくらいだし、ファッティ×2以外は詰まないからコントロールにもそこそこやれる。

代わりに不利な相手には完全に無理ゲーだからネガる奴らの気持ちもわからんでもない、かな?

  • リバース Lv.237

    自分の構築ではロイヤルがキツイわ 教会には勝てるんだけど

Ranraran Lv49

正直ヘクター軸以外に希望が見出だせていません。
今環境は全体的に盤面重視のデッキが主流になっている印象です。

ネクロだと、それについていけるのが辛うじてヘクター軸だと感じています。

リニアメイト軸、最果て軸共通の問題ですが
序盤に盤面にリソースが割けない
正確にはリソース割いても一時的な有利すら怪しいのが辛い。
そして、後半の爆発力ですら飛び抜けてる訳でも無いのも辛い。
バーストダメージが出し辛い。
10ターン目に10点じゃ間に合わない。



リニアメイト最果て混合とか色々やってみてるけど強いとは思えない。
楽しいには楽しいのだけど。

なな Lv26

ミッドネクロ+気持ちリアニ

今環境スカルリング、貴公子を出すタイミングがない(出せてもメリットがそこまでない)かったので思い切って抜いています。
ヘクター、アイシャはフィニッシャーだけではなく除去として使うことが大切。霊魂再生が思ったよりも強いのでおすすめ

勝率は大体6割弱ですが、とても使いやすいデッキになっています。
(リアニってもしかして葬送しない方が強いのではw)

ネクロ好きなんですけどねー
素のスタッツが低い上除去力低下はもう、ね…
ミントネクロを使ってましたが、ネタデッカーとしてはローテはキツいのです
アンリミで
旧城塞、冥府ネクロ、雪だるま冥府、幻影ウィッチ
を使ってます(勝てるとは言ってない)

namo Lv27

ヘクターネクロ使ってます。

なかなか厳しい環境ですけど、戦えると思いますよ。
さすがに6割は勝てていませんが…

ヘルスの低さや消滅が痛いので、ブリンディやフレスベルク等今まで使ってなかったカード使ったりして楽しんでます。

退会したユーザー

相変わらずうちのあいぽんちゃんはなんでか画像張れないから手書きレシピで済まないけど

ベレ3 アンドレ3 髑髏虫3 代行者3 ゾンパ3
歌い手3 月と太陽2 ビッグソウルンター2 スカリン3
貴公子3 剣鬼3 アイシャ3 スケプリ3 ヘクター3

GPで2回4勝したデッキ。
ランクマでもそこそこは勝てるけど、ネメシスがなぁ。AFも人形も辛いって、もう詰んでますわ。

復讐ヴは色々あるし、他に質問立ててるようだから割愛。

ゴブプリは泣くかも。グランプリ4-1

今期もネクロです。見切れ大王1。

グランプリは4勝取り敢えず出来ましたが、生姜とネメシスはどうしようもないですね。
リアニメイトは前提として上振れ必須なので合わず、今は使ってません。

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    あっ、デッキ貼ってなかったんで、もう一回回答で貼ります。すみません。

wxo Lv206

リアニ(とネフティス)使ってる
ビショップとヨルムンヴァンプ以外は相当事故らなければやれてるけどこいつらはマジ無理スタッツの暴力やめろ

見切れ骸3死滅1
自分は相変わらずネクロ中心です
案外、教会以外とはそれなりに戦えますよ

セイレーンダークアリス
N最果て
コントロール最果て

遊ぶだけなら騒嵐は無い方が良いんだよなぁ

ガチでやるときはリント偽装した疾走ドラゴン使ってます
あとは異形エルフ

white Lv117

ミッドレンジロイヤル
やっとロイヤルを台頭に戦える

一応MP盛れてるリアニでグランプリ行ったんですが、15戦全部ゼウス引けずに3勝12敗でした(全ギレ)

というわけで今日は前期まで使ってたヘクターから不死者3ネクアサ3リーパー1抜いてゴブリン破魂イーター1枚ずつ減らして大王セレス忠誠代弁者積んだ即席のヘクネクで行ったら4勝1敗でAグループ行けました。あほくさ
多分まぐれだから参考にはしないで、どうぞ

fuhafuha Lv177

いろいろと試していますが、こんなのでも割と勝率はいいです。

  • mtbt Lv.38

    クロノスが引けないと積みパターンですねこれは…

退会したユーザー

メインは復讐ヴだけどネクロでは最果てやミッド、あとN軸組んでるゾ
個人的に勝率高いのはN軸、ただし先行ではかなり勝てるけど後攻取ったら絶対負けるシャドバらしさ抜群のデッキ
あと復讐ヴ楽しいよー、追加カードで復讐に入りやすいの出なけりゃ復讐ヴをローテで真っ当に楽しめるの今期までになるし、是非組んでみては

  • mtbt Lv.38

    復讐ヴはスタン落ち来てから一回も触ってないんですよね…またあとで復讐ヴについての質問してみようと思います!

ふて Lv19

骨の貴公子2枚の方がいいかもって考えてます
替わりのカードが思い付きませんけど…

ミッドレンジハンター

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×