質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

[再掲]Lv100記念質問コーナー

何故か消された昨日の質問、再掲して欲しいとの声を頂いたので再掲です。
答えられる範囲の事は答えますので、何でも質問どうぞ。昨日と同じ事でも違う事でも結構です。
昨日は消される迄に24件も質問来てたみたいなので、どうしても返信遅くなったりするかもしれません。そこだけご容赦を。

またお前か聞きたいことなんてねーわって方は・・・安くて美味い飯屋は昨日聞いたのでオススメのコンシューマゲームを書いてって下さい。出来ればPS4は持ってないのでスイッチか3dsのものでお願いします。

これまでの回答一覧 (49)

質問は特にないです。

スプラがやっぱ楽しいわ。
最近ARMS始めたけどムズい。

これはありがたい!

お手を煩わせるのも悪いので昨日と同じ質問で

嫁さんかわいい?
嫁さん歳はいくつ?
嫁さんの出身地は?
嫁さんとの馴れ初めは?

嫁さん羨ましいぞ!
あと撲滅さんの名前は昔の方が好きだった

他1件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    大体昨日答えましたが、 ・(身内補正入ってる可能性は否定しませんが)可愛い。 ・正確な歳は言えませんが私の1つ上とだけ。 ・出身地は私の地元と同じです。 ・元々母親同士が高校の同級生とかで、幼い頃から親交がありました。高校大学は全く別でしたが趣味嗜好(特にゲーム好き)という共通点があったので昔から良く一緒に遊んでましたね。その発展として今に至るって感じです。因みに入籍したのが確か2年前の年明けてすぐです。 後名前は自分でも前のやつのほうが語感は良いなとか思わないでもないです。

  • あやつじさん Lv.70

    ありがとう!

退会したユーザー

本当にニューロ使いの嫁がいるんですか?
いるとしたら今は何使ってるんですか?

あと自分の検索でもでたよ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    もう飽きたって辞めちゃいました。元々シャドバみたいな対戦ゲームよりどうぶつの森的なゆるふわ系のゲームが好きみたいで。 後別の回答にも貼った通り私の端末にはきっちり入力しないと出てきませんね。スクショ取ってるんで今度機会があれば貼りますよ。

いつか真面目にレスバしたいもんだがな
いつも脳タリンが横やりして邪魔しよる

質問? ねぇよんなもん。
今度レスバしたときはよろしくな。

他2件のコメントを表示
Cri4s Lv186

俺はSwitchもうすぐ買う予定さ。今までほぼ使ってない貯めてきたバイトの金をやっとつかえるゾォ( ^ω^ )

3dsなら
・MGS3
おもしろいお
・新光神話パルテナの鏡
3dsソフトだったら1番古いゲームになるけど神ゲーだぞ。
・スマブラfor
……多分持ってると思うけど。


あとついでにヘクターネクロは守りに入ったら負けるって言ってたけど具体的にネクロが守りに入ったらどんな感じにマズくてどんな死に方をするの?
もしかしてネクロが先攻有利後攻不利の理由もこれにある?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    その辺全部プレイ済ですねえ・・・ただパルテナはやたら目疲れるんで挫折しました。 もしかしなくてもネクロが先行有利なのはその為です。元々ネクロは相手に先展開されたり疾走投げられたりとテンポ取られるのは非常に苦手。守護が少なくAOEもそこまで充実しておらず、不利を5分まで巻き返す手段がほぼ無いからです。今なんか後攻有利なのってセレスくらいでしょ?攻めでも守りでも強かったヘクターはナーフで完全にフィニッシャー偏重の性能になってますしね。なのでとにかく攻めて相手に処理を押し付けるしかないんですよ。最も相手に処理を強要できるレベルの攻めも今じゃままならない訳ですが。

自分も出てきたんですけど端末によって違うんですかね?


ちなみに信じてはもらえないだろうけど今回が初の検索だからね。

他1件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    実際自分で検索しても出てこないんですよねえ・・・自分の端末だからなんかな? コメ欄に画像貼れないのがもどかしい。

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    質問主は貼れないんですよね~。めんどくさいところです

gamewithに消滅させられた男すき

実は君淫夢厨でしょ?


王道を往くファンタジーライフ

他1件のコメントを表示
S.K. Lv142

・ネクロで好きなカードは?

・パルテナの鏡面白いよん

・あと最近成人したんで美味しいお酒教えて下さい

他1件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    好きなカードはヘクターですかね。叩かれまくってるけど長らく日の目を見なかったネクロを一線級に押し上げてくれた私にとっての英雄です。パルテナの鏡はやってたんですがなんかアレめちゃめちゃ目疲れるので挫折しました・・・ お酒は余り呑まないので詳しくないんですが、チューハイは無難に美味しいですよ。まずこの辺から手出して自分がどの程度飲めるのか見極めるのがいいんじゃないかと思います。いきなり強い酒とか飲んで吐き散らかすようなことになったらきついでしょ?

  • S.K. Lv.142

    パルテナ駄目だったかあ…残念。他のゲームだとテラリアとかどうですかね…? お酒はやっぱり無難なのから手を出していくのが一番なんですね。わざわざ返信ありがとうございます。

ko-ran Lv151

他のクラスのラスワもちから移籍させたいカードはなに?

例 倉木 ウロボロス

他1件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    マダオは是非欲しいです。あれあればリアニメイト軸も面白くなりそう。少なくとも死の淵とかいう約立たずの10倍は強そうです。ウロボロスはね・・・コスト重いし場残り悪いのであまり要らないかな。ppブーストして早投げ出来るのがあれの強みだと思うので。

  • ko-ran Lv.151

    ウロボは確かにドラゴンだから強いみたいなところある。リアニマダオは怖いけどやっぱ今のねくろは中盤がね、、、

APE Lv24

では2回目の質問ですが、QA宗教についてどう思いますか?あと、ネクロ以外で好きなクラスとその理由も教えてください

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    良く知らないしなんか暴れてる印象も無いので身内同士楽しんでればいいと思います。 ネクロ以外で好きなのはドラゴンですかね。小細工をパワーで踏み潰すあの感じが好き。

そうだな…このデッキの添削して

他3件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    うーん・・・ まず巨腕入ります?チョイスでプレイするとカムラサルベージとかも出来なくなりますし、そもそもチョイス先自体強くないので入れるメリットをあまり感じません。 ビッグソウルハンターもネクロマンス重すぎてミントいないとほぼゴミ、しかも攻撃力5自体毎度刺さる訳では無いので不死者と入れ替えた方がいいのでは。場残り良さそうなのが従者しかいないのでエフェメラもイーターあたりに変えた方がいいんじゃないかと思いますね。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    巨腕出したらほぼ勝ちだからサルベージは必用なし。巨魂ちゃんはお守り。エフェメラはOTKパーツ。よし!問題ないな!(石頭)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    成程・・・でもこれ自壊系5枚に対して割ってアド得られるの従者2枚だけなのでどの道不死者入れた方がいいと思いますよ。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    言われてみればそうかも…ありがとう

Carpo Lv157

いつシャドバ復帰するの?
言ってた通りちゃんとした全体除去が出るまでは離れてるん?

スプラトゥーン(多分2)が面白かった。妹(脳内)のゲームだから正直スイッチだったのかどうかすらも怪しいけど

なんでお前みたいな奴が既婚者なの?嫁かわいい?
てかラインやってる?

他4件のコメントを表示

ナーフされなきゃネクロの再建遠くね?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    うーん、ナーフと言うよりは他クラスとのカードパワー差があり過ぎるのが問題だと思ってるのでね・・・不死者アサシンの互換貰えればもう少しやれるんじゃないかと思ってます。正直今環境トップにいるロイヤルビショネメシスがナーフされてもカードパワー低すぎたらどの道再建は出来ない気が。

おめでとう(おめでとうございます)

質問;すり替わりも嫌い?

8月頃に、世界樹の迷宮が出るらしい

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    嫌いです(即答) 消滅も嫌だけどおまけで出てくる操り人形も地味に嫌。ネクロのフォロワー体力1とか多いし・・・ 世界樹の迷宮下の方も挙げられてますし、今度やってみます。

3DSなら今や王道になっちゃうけど世界樹の迷宮シリーズかねぇ。Switchは逆になんかオススメ聞きたいレベルやわ。発売日に勢いだけで買ったはいいけど未開封のままホコリ被ってる……

世界樹と不思議のダンジョンも面白いからローグライクが好きならやってみて

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    成程、世界樹の迷宮ですか・・・確かRPGでしたよね。今度やってみます。 Switch未開封は勿体無い・・・聞いといてなんですが面白いゲーム沢山ありますよ?

再録してほしいネクロ、ウィッチの旧STDカードを聞きたい。

※私はソルコンと運命の導き、弟は腐の嵐だそうです。

他2件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    不死者アサシン。欲を言えばカムラも欲しいです。 ウィッチで欲しいのは・・・超越ですかね?導きももちろん欲しいですけど。

  • ヒトガタ Lv.111

    ネクロのROBやないかい!まあ不死者かアサシンはほしいですね……

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    STDですかすいません読み違えてました・・・ やっぱソルコンと祝福、それとスカビですかね。これだけ消滅多いと地味にあれの存在が大きいと感じます。

スマブラがswitchで発売決定しましたよ
買うよね?(威圧)

他1件のコメントを表示
1011 Lv40

何で消されたんだ?

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×