質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテ杯始まりましたね!

皆さんどんなデッキで挑んでますか?

またどんなデッキと当たりますか?

これまでの回答一覧 (71)

退会したユーザー

教会ビショップ4勝です。やはり強い。

1戦目 先攻 ウィッチ 勝ち
…理想ムーブ決めてゴリ押し。

2戦目 先攻 教会ビショップ 勝ち
…こちらも理想ムーブ決めてナイト進化でピッタリーサル。

3戦目 先攻 Nエルフ 負け
…ナイト3連打を木人に防がれて負け。4ダメ双撃でスネプリ2体返されて4ターン目ナイトスリーカードによりによりパス、テンポ取り返された。

4戦目 先攻 Nヴァンプ
…激しい盤面の取り合いをナイト亀ジャンヌで制して勝ち。

5戦目 先攻 AFネメシス
…ペガサスデュラハンがぶっ刺さって勝ち。

他20件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    てか前のチケット取っといたのに消えてた…

  • 退会したユーザー Lv.211

    あ、別アカやん…

  • ただのジャンクゴーレム Lv.44

    なにこの一人芝居

  • 退会したユーザー Lv.211

    ひえええええ、忘れてただけなんですぅぅぅぅ!!!

  • たまご Lv.16

    そもそもチケットは持ちこせないってアナウンスがあったと思いますよ。

  • 退会したユーザー Lv.211

    なんだと…

  • 退会したユーザー Lv.211

    いやチケット残っとるやん

  • mtbt Lv.38

    全部先行とか裏山

  • 退会したユーザー Lv.211

    え?後攻取るとかシャドウバース下手くそじゃね?

  • 退会したユーザー Lv.211

    尚別アカは5戦中4戦後攻な模様

  • mtbt Lv.38

    別アカ作る意味ってなんなん?戦績を単一リーダーだけにしたい的な?

  • 退会したユーザー Lv.211

    アルミラちゃん使いたかったから携帯変えたのをきっかけにリセマラしただけだゾ

  • mtbt Lv.38

    リーダースキン出るまでリセマラとか気が狂いそう(新パック120近く開けてスキン0

  • 退会したユーザー Lv.211

    ドロシーの時は3日かかったけどラミナは3時間で来てくれたから多少はね?

  • HIROSAKA Lv.77

    「え?後攻取るとかシャドウバース下手くそじゃね?」 5戦全部後攻だった俺にけんか売ってんですか?あ??(八つ当たり ええミッドレンジで行ったら1勝4敗でしたよふざけんな運営のくs野郎(怒怒怒

  • 退会したユーザー Lv.211

    ほらもっとコイントスの練習してほらほら

  • HIROSAKA Lv.77

    あの後協会ビショップ使ったら先攻2回引いたけど結局1-4だよorz 実力の伴ってない似非マスターですいませんねーー(血涙

  • 退会したユーザー Lv.211

    運がなかったですね。今日リベンジ。

  • インコ Lv.13

    全部後攻でしたが4勝しましたよ 先行ロイヤルに負けてビショと3回当たった まぁこれが大きかったかな対ビショは後攻の方が有利だから

  • クォスムス Lv.214

    2先行3後攻3勝内2勝先行とかいう先行ゲー( ˇωˇ )

  • 退会したユーザー Lv.211

    2日目は土ウィッチで無事4勝〜。

Cri4s Lv186

フェイスロイヤル楽しぃ( ^ω^ )
リーサルターンが5、6tだからすぐ終わるゾォ( ^ω^ )


1戦目→へクネク
貴公子でセルフロックしてきたんでカエルと忍者で遠慮なく殺りました( ^ω^ )
2戦目→復讐ヴ
ベルフェ出してくれたんでカエルセリアで普通に終わりました( ^ω^ )
3戦目→教会ビショップ
亀とかアミュでセルフロックしてきたんでバフしたカエルで普通に轢きました( ^ω^ )
4戦目→復讐ヴ
トップホワジェネに救われました( ^ω^ )
5洗面→ジンジャーウイッチ
生姜ごときがアグロに勝てるわけないだろ!!!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    私も対ビショ、ネメシスを意識してランクマでそれらに勝率良かったフェイロ採用したんだけど、アーサーロイヤルとかNエルフとか、終いにゃぶん回り血統ヴにアグロムーヴで競り負けたり散々…。う~む。

  • Cri4s Lv.186

    アーサーロイヤルにはほぼ勝ち目ないゾォ。 Nエルフもカエルを双撃で堕とされるから微妙。 ブン回り血統は先攻取られたら負け先攻取ったら勝ち。

1 ギルヴァドラゴン
2 アーサーロイヤル
3 テンポエルフ
4 Nエルフ
5 Nエルフ

実はTAKE2という……いや、ちゃうねん。
場に礼賛が有るのに相手がゼウスを出してきて運ゲー仕掛けてきたのよ。こっちのハンドにナイトあったから勝てたのにまさかの別のフォロワーに当たってリタイアドーン。
後は、ガン回りにネメシスにジャンヌ引けなくてあほくさ

しかもこれ、3勝して2連敗やったから余計に腹立ったわ。

198円 Lv26

昨日からだったの忘れてて無料1戦逃したm9(^Д^)プギャー

今回使ったのはテンポエルフですね。いたって苦戦した試合もなし。
一応決勝のためにデッキ公開は勘弁で。

1戦目:教会ビショ
プレイングの怪しい相手だった事も相まって、序盤からテンポ取って押し切り。やっぱお茶会つっよって思いましたが、そんなんで止まるほど甘くないぜ。

2戦目:Nエルフ
レーネちゃんやっぱ神ですなぁ。。。先行木人を返しつつ有利盤面を構築。BB出しで不利盤面になるように見せかけつつ、いつBB出されても対応できるように立ち回りました。まあネルシャちゃんは神ってことで。先の試合もですが、これもピン積みがかなり活きた試合。

3戦目:聖獅子ビショップ
テンポ取るデッキなのでまあ余裕です。早い段階で神殿置かれましたがブン回されないように立ち回り。ジャンヌで一旦盤面整理されましたが、エリン無双で勝ち。

4戦目:AF軸ネメシス
相手先行だったので、マウント取られないようにしっかり盤面を意識。途中から茨を途切れさせないように立ち回り盤面を構築。後は相手の構築、マキナガチャとの勝負。流行りの型っぽかったので特に困ったこともされず、リーフマンのバフでフィニッシュ。

5戦目:アーサーロイヤル
レーネちゃんは神だってはっきり分かんだね!調べでバフを掛けながら先陣を返し、返しでまた先陣来ましたがバフのおかげで相打ち。返しにレーネちゃんでマウント取りましたがお相手もイメラ、エンハ嵐で耐える耐える。その後アーサー→スカイフォートレスと決められましたが、しっかり盤面意識しましたのでそれほど痛手にならずフィニッシュ。
ライフ全快状態でジャングル引けば即勝ち、収穫祭、手札にエルフクイーンとおそらく何やっても勝ってましたが、普通にフィニッシュ。

大会になるとやっぱり満遍なく当たりますね。それ故に安定性のあるエルは超強いと思います。

  • 退会したユーザー Lv.211

    マジで今回のグランプリエルフに1回も勝ってない…

コ ン ト ロ ー ル エ ル フ
通称絶対gdらせるマン。ミッド使っててコントロールエルフに当たったら確実にロングゲームになります。ご愁傷様。えっ?ウィッチにミッドギガキマなんてデッキがあるの?ウーン(即死)

1.対止まるんじゃねェリカ 先攻
勝利。黒ドレスがアーサーに間に合ったのがでかい。アーサーに使って実質刹那の劇薬。
2.対AFネメシス 先攻
HP1から生き返ったりそこから相手を8まで削り次のターン勝ちって状況に持ち込んだはいいものの、お前は杉田と突然の宣告をされてあえなく敗北。クイーン出してれば延命できたので微プレミ。
3.対凛ドラ 後攻
凛カウントが10になるころにはこちらも10ppになっていたので、象投げてセイントヴルム出させてもいっちょ象で勝利。ちなみに邪邪邪ントヴルムを耐えきることもできるよ。あとお相手の名前に@エモ切りってあった。んなこと構わずに初手挨拶するけどね。
4.対裏切りエルフ 先攻
リア充の数だけドレスを補充するだけ。楽。しかもこっちは対空ポーラで増やせる。ちなみにお相手スターリー茨ギミック採用でした。ネメにBB壊されないためなのかな(転送しながら)。お相手の名前はBP配り隊。グランプリだけどありがとう。
5.対フェイロ 後攻
正直に言います。プレミしました。
後5でなんと盤面ロックをキメてしまい、クノマス進化進化で完全敗北というピンチ(残HP6)。ただ無かったので無事勝利。

総括
アリアかわいい。

ギガキマウィッチで挑んでます。

ネクロ:勝利
ドラゴン:勝利
復讐ヴァンプ:勝利
ミッドロイヤル:勝利
ミッドロイヤル:勝利

他5件のコメントを表示

まだ1戦目なんだけどクリスタルキャノンネメシスだったよ…
初めて使われた(こなみ)

退会したユーザー

原リで四勝

アーサー
ミラー
復讐チック
Atネメシス

アーサー強スギィ!

使用デッキはNヴ

1戦目 ミラー 後攻 B1 勝利
よく分からないけどアマテラスとツクヨミを連打してたので、ファントム3連打で顔詰めて危なげなく勝利

2戦目 Nエルフ 先攻 マスター 勝利
6ターン目にBB出てこなかったのが大きかった
7TBB、8Tエリンと粘られるも、守護貼りながら顔面詰めて、最後はファントムでフィニッシュ

3戦目 Nジンジャー 後攻 B3 勝利
GMOやリンゴンとか守護増し増しのデッキ
7TにエンハGMOを貼って何とか顔を守ろうとするも、一裂き2発で突破して6Tに進化したファントムで顔殴ってリタイア

4戦目 土ウィッチ 後攻 ビギナー 勝利
2、3T目に何もしてこなかったので事故ってたのかな?
普通に顔詰めて6T勝利

5戦目 教会 先攻 マスター 勝利
毎Tほぼ理想ムーブで横綱相撲
豚入りの教会は初めて見た

結論
脳死アグロは強い(確信

他7件のコメントを表示
  • 納豆 Lv.19

    未だにミラーに当たったことないんですけど、どういう風に立ち回りますか?除去優先するべきでしょうか

  • トニー Lv.7

    自分もそれほど多く当たった事ないので参考になるかは分かりませんが、先攻はマナ通りに展開する事を念頭に動きます ただリソースが切れるのが怖いので、バフォは必ずキープ、梟もマリガンで来たならポン置きでも梟で返さなければかなりの有利交換が出来るのでキープ 後攻は可能な限り有利交換を意識しますが、押し切られる時はやはり厳しいです リリエル、ヘクトルなど複数交換出来るフォロワーを上手く使って、後は殺意高めで可能な限り顔を詰めて、相手に除去を強制させていく感じですかね ミラーは守りに入ると負けると自分は思ってますので、月と太陽を構築に入れてますが、アマテラスなんて悠長な事はせず、ツクヨミで少しでも打点を稼ぐ事を意識してます 纏まりないですが参考になれば…

  • RRーゆっくりリュウ Lv.26

    リリエルってスタン落ちしてると思うんですが尖兵の間違いですかね?

  • トニー Lv.7

    すみません、なんか勘違いしてました… 尖兵の間違いです… ただ自分は尖兵に関してはそこまで重要視はしてないですね 顔に飛ばせないのはアグロにとってはプラスとは言い切れないので、マリガンも場合によっては返します なんでリリエルとか書いたんですかねぇ…(錯乱

  • トニー Lv.7

    良かったら今日の結果も 1戦目 AFネメシス 後攻 A3 勝利 盤面制圧能力あっても顔を守る手段のないリーダーはおやつ 加速装置マキナ出てくる前に大体終わるから特記する事もないかな 2戦目 血統ヴ 先攻 グラマス 勝利 後攻というプレミの時点で勝ち確 盤面にバフ込みの梟、進化ヘクトルいるにも関わらず、王を5T目に進化ポン置きの時点で勝負あり ヘクトル2連打で顔詰めてリタイア 3戦目 フェイロ 後攻 A0 負け バフォや純心引けずにハンドアド絶望 マナを使い切る動きに拘りすぎて、ヘクトルのファンファーレを発動出来なくするプレミもありトランプ、ルミナスを突破出来ずに負け 4戦目 多分原初 後攻 マスター 勝ち ドラゴニュートやオルカで何とか盤面を作りに来るも、フォロワー並べてひたすら顔に攻撃 キャットからの一裂き2発で7T勝利 5戦目 復讐ヴ 後攻 A3 勝利 4T進化梟を取るのにベルフェ進化は悠長 カオスシップやエメラダで盤面は完全に制圧されたものの、一裂きイヴリシアでピッタリーサル 仮面とか置かれたら厳しかったものの、そうさせないキャットのスタッツが光った試合だったかな やはりバーンダメージ多い分フェイロやNエルフより安定して勝てるかなと ドロソもバフォ、純心、キャットで事足りるも、逆に無いと苦しい場面はちょっとあるかなという印象 ルピ稼ぎのために毎日とりあえず無料分は頑張ります

  • 納豆 Lv.19

    遅くなりましたが、返信ありがとうございます!!自分も昨日先攻で1回、後攻で2回ミラーで当たりましたが、やはり後攻だと除去優先になる場面が少しあって、1戦押し切られてしまいました…顔に詰める姿勢が崩れてしまうとやはり負けてしまいますね ドロソももう少し欲しくなる時が幾度もありましたが、これ以上足すとしたら何でしょう…泉とかですかね?絶対腐る場面多すぎる…

  • トニー Lv.7

    アグロの宿命というか、結局長引けば長引くほど不利になりますからね…ドロソを増やして終盤も戦えるようにするという事は、アグロ路線を捨てる事に繋がると思うので、自分なら構築はそのままで、プレイングを練り直します。マリガンでマナカーブ通りにプレイ出来ても、結果ジリ貧だと先が見えてしまうので、崩れてしまってもキーである、バフォや梟など引きにいってみてはどうでしょうか?純心でもいいですが、盤面がどうしても弱くなってしまうので、自分は後攻時は無理にキープしないようにしてますね。グリムなど守護で、相手に処理を強要したり、一裂きを除去に使わせるのもミラーでは有効な手段だと思いますよ!

  • 納豆 Lv.19

    重ね重ねありがとうございます!!自分のプレイもうちょい見直してデッキも考え直してみます!アドバイス参考にさせていただきます

Java軸で五連勝です!ドラゴン減りましたなー。

1Nウィッチ
2よく分からないメネシス
3教会
4Nネクロ(ダークアリス)
5教会

退会したユーザー

コンエル使って2回挑戦
1回目 3-2
ミッドロ 荊引けず、カシオペア引けずで顔詰められて負け

リントドラゴン 素出しリント、狂えるドレイク潰してそのままジャングル連打で勝ち。

AFネメシス 荊カシオペアで潰しまくったらお相手リタイア

教会ビショ イージス→アイテールイージスで死

AFネメシス 荊カシオペアエリンで徹底的に受け潰してたら相手リタイア

デッキ添削してもらい色々入れ換えながらリベンジ 4-1で突破

ジンジャー 無理。相性が詰んでる。ゼウスゼウスイスラで死

社ビショ ネルシャとリラが刺さる刺さる。盤面潰しながら顔詰めて勝ち。神の盾使われたけど痛くもかゆくもない

AFネクサス なんか進化権ケチってたから進化権ドブに捨てながら荊使い回して盤面潰してたら勝った

コンエル(多分) 荊使い回したりエリン使い回したりカシオペア打ったりの泥仕合。最終的にジャングル連打で勝ち。挨拶、賞賛、決め台詞、感謝エモ合戦が楽しかった

教会不採用のミッドビショか社ビショ 教会ナイトが飛んでこなかったので詳細不明。事故ってたのか序盤から隙だらけだったので顔を詰めつつエンハジャンヌの隙にジャングル叩きつけて勝ち。ネルシャリラが刺さりまくりんぐだった。

1回目はA C グラマス マスター D
2回目はグラマス グラマス グラマス マスター A

退会したユーザー

いま5戦した
ミッドネクロ
ヨルムンヴァンプ
ミッドエルフ
ミッドエルフ
教会ビショップ
でした。

紫炎 Lv190

使用デッキ ヘクターネクロ

1回戦 リアニネクロ 負け
2回戦 AFネメシス勝ち
3回戦 アーサーロイヤル 勝ち
4回戦 教会ビショ 勝ち
5回戦 AFネメシス 負け

3-2でA進出失敗。ネメシス2戦ともマキナ出されなかったから酷い試合にはならんかったけどデッキ調整したらワンチャンA進出狙えそうな気はした

アーサーロイヤルで5勝しました。
①対ミッドレンジエルフ
先攻6tアーサーで圧殺
②対ネクロマンサー(最果て?)
セレスが出てくるのが遅かったので勝ち
③対Nエルフ
グリームニルやらエルフクイーンやらで泥仕合になりましたがエンハプリムとヴァルフリのお陰で勝てました
④対教会?
白雪含めて丁寧に盤面をとりトランプマグナスで勝ち
大修道女出てきたので純イージスの可能性も
⑤ロイヤルミラー
暗殺術や階段を積んだかなり除去多目のデッキでしたエンハプリムが輝いた試合でした

AFネメシスで4勝1負

1戦目アーサーロイヤ→○楽勝

2戦目AFネメシス→○マグナレガシーぶっ刺さり

3戦目ジンジャーウィッチ→×リンゴン強すぎ

4戦目AFネメシス→○増幅器とか階段とかよくわからん

5戦目テンポエルフ→○サフィラ3枚流したが辛くも勝利

教会、ミッドロ、復讐、教会、ミッドネ
でしたね。

土で四勝しました。

まだやってないけど安心と信頼の復讐ヴで行く予定
なんやかんやで使い慣れてるわ

教会ビショップでミラーでした

この手札でどうしろと

1011 Lv40

神の盾にぼこぼこにされた。
このあと更にローランにもやられた。

他1件のコメントを表示
  • 1011 Lv.40

    あとはアグロエルフと二回当たり、ラストは獅子ビショップでした。

  • 赤いランドセル Lv.121

    触れられざる理不尽!

リンドヴルム

二連アグロヴァンプで萎えぽよ

2回しかやってないけど
自分はエルフで
Nヴとミッドロですね。

  • 赤いランドセル Lv.121

    すみません!自分の当たった相手書いたのが消えてたのでこの場で!俺もエルフ3回だったっす!

最果てネクロの恐ろしさを教えてやろうとした結果

4戦目時点で3勝1敗。次で勝てばAグループ進出という場面の対エルフ戦。相手はやや事故り気味で、特に削られることもなく試合は運び、最果てであっさり決められる・・・はずだった。
このデッキは月と太陽とそれを増殖させる毒林檎や霊魂再生のほか、並び立つ墓、生と死の逆転などデッキの回転を支えるカードが多いのだが、そのいずれも引くことができず、結局何もできずに散る結果となった。18枚もあるキーカードがデッキの下半分に埋もれるとかいう事故を超越した何かを目の当たりにしたとき、私の大会への意欲は完全に失われたのでした。

メイン垢=コンエル:教会ビショップ〇(茨及び牽制リラが刺さった)
          AFネメシス〇(茨を4~9T まで切らさずごり押し)
          Mロイヤル〇(盤面+対空+紅弓でアーサー返して押し切り)
          生姜ウィッチ×(ジンジャー決められた)
          Fドラゴン〇(カシオペア・クイーン・エリンで相手がリタ)

サブ垢=教会:ロイヤル3ネメシス2全勝(印象的なのは2戦目・さすがにヘブナイ3枚投げただけはどうかと思う)

サフィラなしの物量で押し込むネメシスで4勝しました。

1戦目–ミッドレンジロイヤル
2戦目–原初ドラゴン
3戦目–復讐ヴァンパイア
4戦目–ミッドレンジロイヤル
5戦目–同じくネメシス相手

2戦目のドラゴン相手は原初に対象出来ずに呆気なく敗北しましたが、それ以外は比較的安定して勝てた感じです。

ローテ杯。個人的にはビジョ、ロイヤル、ネメシスに続きネメシスメタのエルフや場合によっては盤面制圧に出れる原初が使われるのかなーってイメージ。

  • 退会したユーザー Lv.45

    もしかしてあなたマスターですか?

minagi Lv16

教会で4勝してきました。強過ぎるくらい強いので。

●ウィッチ → 相手まわりすぎ、全除去とかまじか
○ネクロ → 恐らく純ヘクター、巨腕に惑わされるところだった。
○ネクロ → ラスワ軸。トワイライト出たので。
○エルフ → 今流行のミッド?エルフ詳しくないので判りません
○ウィッチ → 秘術。フォロワーの体力減らす戦術を取られたので、ジャンヌで回復して合掌。

なんか今期では珍しいデッキばかりに当たりました。
どのお相手さんもよく練られた良いデッキだったと思います。

他2件のコメントを表示
  • minagi Lv.16

    勝てたから良いですけど、1戦目からボコられると次の試合以降で真面目に手が震えるからやめてください(ーー;)

  • やっさん Lv.27

    巨腕とか普通に強いからヘクターでも採用すると思うで

  • minagi Lv.16

    確かに強いですね。だからこそ終盤に出されると取るかフェイスか迷う、と言うことですよ。リーサルから目をそらされそうになったという意味で惑わされると言いました。ヘイトと取ったのでしたら誤解です、申し訳ない。

リントヴルムドラゴンで挑戦

1戦目 ランプドラゴン 勝ち
処理合戦のち相手が処理出来なくなったので、リントヴルムで〆

2戦目 秘術ウィッチ 負け
夜の魔術師を処理しきれず

3戦目 教会ビショップ 勝ち
序盤押されたが、相手がナイトを引けなかった

4戦目 ギガキマウィッチ 勝ち
峡谷による盤面制圧で、ダメージが悲しいことに

5戦目 アグロヴァンパイア 勝ち
卵と水巫女で延命→リントヴルムで勝ち

…前回のグランプリもだが、2戦目必ず負けてるなぁ

教会で6回挑戦しましたが、5勝はできませんね。
様々なクラスやデッキと当たりますが、やはりミラーかロイヤルが多いところ。

sekai Lv9

一戦目勝ち ドラゴン 先攻
二戦目勝ち ミッドロイヤル 先攻
三戦目勝ち リアネクロ 後攻
四戦目負け アグロヴ 後攻
五戦目勝ち アグロロイヤル 後攻

納豆 Lv19

Nヴでやって4勝1敗でした(勝ちは全部先攻でしたあざます!)
前回は時間合わなくて出来なかったので、1発でAグループ決められて、フィト嬉しいです
…昨日から始まってたの気づかなかった(´・ω・`)


①ミッドレンジロイヤル…勝ち
マナカーブ通りに出来たのでそのままアグロ気味に攻めて7ターンで決着

②多分ランプドラゴン…勝ち
ひたすら除去され続け、ライフも相手の方が終始高く辛かったですが、相手のプレミに助けられバーンで押し切り(何で無傷の狂ドレ殴ってこなかったんやろ)

③ミッドレンジネメシス…勝ち
ヘクトルとファントムキャットが頭おかしかった
加速装置2枚&マキナ出されるまでいきましたが、顔面バーンだけでゴリ押し勝ち

④多分協会ビショップ…勝ち
相手事故でした。協会引けてない、亀も1枚だけでスノプリとタイミング合ってないetcで難なく勝利

⑤葬送ネクロ…負け
相手ブン回り、こっち事故。相手は7ターン目にゼウスきめてるのにこっちは4ターン目からしか動けず無事死亡。2コス以下24枚入れてるんですけどね…


基本アグロ気味にゴリ押して、ヘクトルとファントムキャットのバーンで削り切る形でした。こいつらホント頭WLD。楽しかったので残り2日は別デッキで遊ぼうと思ってます
下の見切れは倉木1枚、ゼウス1枚です。出来れば添削お願いします。

まだ、やってる途中ですが禁忌巨兵軸の秘術で

1 → 滅亡の予言ウィッチ(負)
・ルーニィが可愛いのか、巨兵君が恥ずかしがって出てきてくれませんでしたgg
2 → ギガキマウィッチ(負)
・巨兵君来てくれたけど体調不良らしく少食、フレデスとギガキマにイジメられてgg
3 → 寄せ集めデッキウィッチ(勝)
ビギナー故かカードの寄せ集めっぽいデッキ。勝ったとはいえ物凄い罪悪感

禁忌君は体調悪い巨兵君のフォローしようと頻繁に来てくれたけど、土台整えてあげられなくて申し訳ない感。

うーん...調子悪いからとずまりすとこ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×