質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドウバース 失敗談

調子乗っててやっちゃった。
効果を理解しなくて失敗した。

そんなことは誰にもある。
だから、他のみんなが失敗しないように、ここに書いていこう。
どんな些細なことでもいいぞ!



オズの大魔女で大量ドロー、スペルてんこ盛り。
あの守護邪魔だからオズ進化で取ってやろ。
→せっかく1コスになっていたルーンが自身の効果で2コストに。PP不足でプレイできず、次のターンに消滅

これまでの回答一覧 (18)

調子のってたビリおじ

光輝ドラゴンの効果ぐらいはみんな覚えとこう

暇だから、シャドバやろ!

ミリアムを非共鳴で出す

他3件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    これやる。共鳴時に黄色く光るかわりに、非共鳴時にグレーアウトして欲しい。チョイスじゃなきゃ絶対出したくないもん。

  • 退会したユーザー Lv.41

    自分はネメシス使うとき共鳴毎ターン確認してるからないけど、それやってるネメシス何人も見た 先行だと2ターン目プレイ不可、くらいしか考えてないんだよねみんな

  • きのこ Lv.98

    トップでいいカード引くと今まで手札の中で考えてたムーブ忘れて、ドローとかで共鳴外れることが計算から漏れる(笑)

  • 雲天中止 Lv.79

    先に他のカードをプレイしてるとさっきまで共鳴状態だったのがファンファーレとかで非共鳴になってそれを見落としてやってしまうことがたまにあるんです

ギガキマvsミッドロイヤル

相手盤面4体、うち1体がイメラ。
「あーこりゃバフか疾走出されてリーサルかなぁ」
と思いながらターン渡したら、案の定すごいスピードで顔面アタックしてきたから
「あーセリアでリーサルね、やられたわ」
と思ったらイメラからナイト出てきて、盤面ロック。

相手「・・・」
悲しい間のあと、おもむろにターンエンド。

ギガキマぶっぱでゲームセット。

イメラは突進付いてるせいで勘違いしやすいけど、交戦時じゃなくて「攻撃時」にナイト出す。

  • 雲天中止 Lv.79

    骨の貴公子から出る骸骨を利用して基盤を埋めてから倉木を出す戦法をネクロがよく見かける時期に使ってました ヴァンパイアからすればかゆくもないのです

さっきこのデッキを作ったことが失敗でした。

他5件のコメントを表示
Y・U・A Lv330

うえへへへ
ぅへ
ぇへへ
ファミリーマート/ローソン/サークルK・サンクスの各店舗です
うぇひひ
セwブwンwイwレwブwンwなwいwんwwふぉーww

  • とんぬら Lv.59

    前回のオーキス、ジャンヌはセブンイレブンというトラップ

幽樹 Lv26

1、2、3、4、5点かちょうど全滅だな……狂えるドレイクどーんwww
あ、N居るじゃん……

他1件のコメントを表示
  • そろちゃん Lv.106

    前期、何回かバハムートをカウントしてしまった。

  • 雲天中止 Lv.79

    違和感無いですよね

こちらが先攻で、相手の9T。
相手ターン終了時にこっちの墓地が10貯まってて、手札にはアイシャ。相手体力は8。
「勝ったな!」
その時の俺は、そう思っていた。

そして。
盤面のスカルリングが、カウントで割れた。
『ラストワード ネクロマンス2:リアニメイト2』。
10+1-2=9……

ネ ク ロ マ ン ス 足 り ね ぇ じ ゃ ね え か ! ! !

気付かずにプレイしたアイシャはただの5点疾走となり、そのまま負けました…
みんなも気をつけようね!

ノアの操り人形に闇の剣使ったこと

アイテール出してから他のフォロワーを出してバフ乗せ忘れるのはたまにやる

操り人形ぶつけまくったらネズミが肥大化した
破壊時消滅にしろ

今日のグランプリにて
ワルツプレイ→必殺の魔弾入手→プレイしようとしたらターン終了ボタンを押してしまった。

シャドバやる前に太〇の達人やるんじゃなかったぜ・・・指と腕痛い。

獣面で殴る前に巨兵だしてしまいました、ごめんなさい。

Garelia Lv22

タルトマン
そうかお前ランダムか
バウンスだけ知ってて使ったら痛い目あった

倉木全盛期にこっち秘術で相手盤面倉木1体
手札には1コスの破砕、若レヴィ、土1枚
盤面には土1枚。
若レヴィで倉木削る→土置く→削った倉木を破砕で消滅
って動けばほぼこっちの勝ち確だったのに
土を忘れて破砕ぶん投げて何も起きずにリタイア…

退会したユーザー

怒りのあまりこんな雑コラ作ってしまった

wxo Lv206

勢いでネクロマンス持ちカードプレイしたら墓地足りてなかった

ニート天使の効果を忘れてて体力2の相手にベレヌス自壊させて1点ダメ与えてから敵に骨ぶつけました(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×