リントヴルムよりアジ・ダハーカの方が強い説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リントヴルムよりアジ・ダハーカの方が強い説

ありそう

これまでの回答一覧 (18)

アジ・ダハーカよりジェネシスの方が強い説
ありそう?

他4件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    コストが下がる分アジの方がジェネより強いと感じる派です

  • tus Lv.183

    流石にローテにジェネいたら使われないレベルには差があると思う

  • ko-ran Lv.151

    ぶっちゃけどっちも入れとくとコストカーブが順調に回る時が結構ある。

  • 馳夫 Lv.279

    フェイドラだと鯵によるリーサルはけっこうありますよ

  • よろめく不審者 Lv.70

    たれぞう抜いてジェネ鯵使うわ

cle Lv25

ゼウスが最強だと思うわ

リントは専用構築必要だから別カードでしょ。

ちなみに原初軸のフィニッシャーで考えると、
 リント…無理ゲー
 ギルヴァ…確実に顔に入る訳じゃないから即効性に欠ける
 鯵…安定

俺は鯵使ってる(温故

  • 退会したユーザー Lv.45

    原初メインサブリントはフォロワーとスペルの共存が難しいけど リントメインのサブ原初はとても強いしボードで負けなくて相性いい感じ

リントは制約がある分使いにくいのはあると思う。
そういう意味ではアジの方が確かに強いかもしれない

ただこれからの追加カード次第でリントは確実にナーフ叫ばれる性能はしてる・・・と思う

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    むしろドラゴンに強いスペルとアミュが追加されずに「リントがドラゴンに蓋をしている」と言われる未来が見えた。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    そうなるほどに強いスペルとかアミュが追加されればねえ。ぶっちゃけ専用構築でも今はあれだからどこかでぶっ壊れて修正されてもう強化できねーよで横ばいになる気がする。

Greoni Lv48

汎用性で言えば圧倒的ですね。
そんなことよりも人語を話すかっこいいドラゴンをだな…。

  • 明後日 Lv.14

    ???「ウンチを焦がす...」

Y・U・A Lv330


鈴トフクルムよりアシ・ダマーナの方が強い

結局無条件で疾走使えるフォロワーが強いんだよな、、
と思うカードですよね。
しかも進化切り、亀もいればどんどんコスト下がるというヤバ性能。

リントヴルムは手札分周らないと出す前に轢き殺される事が多いですからね。

  • リョウスケ Lv.8

    補足として、結局リントヴルムも疾走かよ!しかも守護貫通かよ!ってなりますが、今後のドラゴンデッキを構築するにあたり新しい動きができるカードなのかなと期待もありそっちの面では評価はしてます。

退会したユーザー

鯵舐められてる感がありますがやれる子ですよ
一言でいうと事故要素の減ったジェネシスですし、フェイスなどの前に寄せたデッキにも入りうる柔軟性はジェネシスにはまずないので
魔海アンリが使えない今ではなおさら優位性があると思ってます

え、比較対象はリントヴルム?ごめんなさいよくわからないです

Uzak Lv224

どっちも違ってどっちも良い
って感じですかね
常に疾走付いてコスト下げる手段を持つアジも強いですが、リントは別にチョイス条件揃えないと出せない訳では無いですからね、ゼウスも進化使えば相討ち出来るしチョイス可能なら守護無視して10点飛ばせるしアジとリントは余り同列比較は出来ないかと

ASTR Lv78

こっちPP5時点で相手PP10&スペル10完成→リント連打で成す術なく7ターンキルされた…強い弱い以前にリントの方が嫌

HAHAHA盤面有利なんだ、せっかくだから俺は素置きリントヴルにするぜ!!
リントヴルは条件揃えるまでは無理に打点取らなくても良いってのがメリットでありデメリットだの。
ぶっちゃけ渓谷置けちゃえばあとは出番ない事も多いしね。

使い勝手でいえばアジ>ゼウス>ジェネ>>>リント
瞬間火力の高さだけで言えばリントだけど過程とかを考えるとアジを速く投げてるデッキが一番プレッシャー掛けれて、リントを投げる方は逆リーサルがかかりうるということもあるからなあ

聖龍「は?全く効果ちげーだろ寝ぼけてんじゃねーぞ」

Lv150

アジの方がどんな構築でも入れられるけどフィニッシャーはやっぱ火力が正義だろ

専用構築にすれば条件はかなり楽だしこないだpickでも邪竜出せたぞ

比べるようなカードではないけど、鯵は強いね。ネメシス相手に10ppより前に顔詰めれるのがいい。

自分は両方採用してます。
アジはコストが下がるので卵やブレブレあたりと同時プレイしやすくリントヴルム圏内に近づけつつプレイ数を稼げるので。

どっちが強いかと言われると汎用性の点でアジに軍配が上がるとは思いますが……

個人的にはアジダハーカの方が使われて嫌かな
リントヴルムは動きかたで即わかるからね

他3件のコメントを表示
  • えくすん Lv.37

    (分かったところでどうするつもりなんだろ.....)

  • Mr.パニック Lv.74

    デッキの多くが低コストスペルかアミュで構成されてるから唐突な疾走(アイナ等)による逆リーサルも無いし、8ターン目までは弱々だから強気に攻めれるゾ。ちなリント使用者の意見な

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    あと所謂ランプドラゴンとかと違ってAoEが豊富に積まれてることが多いから、常に2,3枚の連携で押し続けることと、竜の峡谷を意識しながらプレイングするかな。わかった場合は。

  • えくすん Lv.37

    途中まではライフアド捨てて強気に攻める、AoE警戒.....なるほどですね(勝てると言っていない)

trd Lv144

鰺の方が使いやすいし普通に強いんじゃね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×