質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
腐人 Lv122

イージスナーフだろうな

教会 ドロー効果を削除
白黒 エンハンス6で4pp回復
イージス 10コスに変更

ワルツはナーフなし 結局除去でしかないから
なんで教会だけ腐らないんだよ 他のアミュにもつけろや ここが一番おかしい
白黒は適正にするだけ 今のはバグみたいなもん

で、イージスなんだけど教会ビショップ強さの一因に、守りきられてもイージスでぐだるのを回避できるってのがある
また、普通のイージスビショップでもアイテール確定サーチとかいう害悪がある
他の10ターン以上リーサルが掛かるデッキでも、引き運ってのは必ず関わってくるのにイージスビショだけ安定できるってのはおかしい
なのでイージス10コスに変更

これでだいぶ適正になると思う 反論持論その他ナーフ案あればどうぞ

これまでの回答一覧 (22)

退会したユーザー

教会はドロー効果削除より2コスにしたほうがよくね?そっちなら多少テンポロスするし許される感が出ると思う。

  • 腐人 Lv.122

    確かになぁ、2コスになればかなり変わりそう。1t教会2t白雪もできなくなるし、そっちの方が良さそう。

最底辺 Lv229

イージスは今まで無効化してきた効果全部受けるナーフしろ

他8件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    攻撃力体力増減のみ無効ってことかい?

  • 最底辺 Lv.229

    ファンファーレで今まで無効化してきた効果を1つずつ受けていくんだよ。罪を償え

  • 退会したユーザー Lv.211

    「我の罪を数えた結果、全部弾いたから無罪だったわ。」

  • 最底辺 Lv.229

    勿論弾けなくするナーフも入るぞ。出した瞬間サイゲのデータベースに保存された今までイージスが弾いた効果やダメージが1つずつイージスに降りかかるようになってるぞ!全て消化してからやっと9コスト8/8バニラとして使える。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    恨みが深すぎるッピ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    凄まじい量の必殺受けそう(最初期の悲劇)

  • 腐人 Lv.122

    まず守護を持ちます。

  • 最底辺 Lv.229

    守護→テミス→死亡

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    はじいた効果がすべて顔に行けばいいと思う(落とし穴を手札に抱える)

イージス 10コスに変更
→イージス 11コスに変更
ですよね?ね?

  • 腐人 Lv.122

    そうしようそうしよう

イージス「残念でしたwww拙者は触れ戯れる光輝なのでナーフも無効化するンゴwww悔しいのう悔しいのうwwwねぇねぇ今、どんな気持ち?どんな気持ち?ワロリンヌwww」

他1件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    頭に来ますよ!

思ったんやけど協会ってなんで1コスでいいみたいな風潮あるの?ああいうのって3コス以上になる系のアミュじゃ無いの、教えて偉い人。

他3件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    教会って結局体力の低いフォロワーには効果が薄いし、除去されなくても体力1にされたりすると置物になったりするから、完全に置き徳カードってわけでもないんだよね。3コストのアミュだと、ローテならブラッドムーンやルミナスの旗とかになるけど、これらにはデメリットがない(置くこと自体がテンポロスというデメリット)だから、教会の効果で3コスだと重過ぎて全く見向きもされないかもしれない可能性はある。もっとも、今の教会はほぼデメリットがない状態だから、ヘイトを集めてる訳だけど…。

  • クッキー Lv.55

    ふむふむ、エイラ考えたらアレは出した後から仕事で効果が強いって感じで協会の方はケースバイケースだけど場のフォロワーにすぐ干渉するって感じだから3コス帯かなーと思ってました。

  • 腐人 Lv.122

    エイラは比べたらあかんって、あれは今でも壊れてるよ…。今の教会だと3コスでも強い可能性はある。ただし、場に出してすぐ効果はあるけどそれは結局、場にフォロワーが残っていて、体力が十分な時っていう条件があるからね。そんなこと言ったら、王家の御旗とかコスト重過ぎって感じだからなんだけど。そこらへんの塩梅はサイゲにしかわからないかな。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    うーん、ナイトの方のスタッツを7/4/6にするとか?教会とナイトは100%の回答無理じゃねぇかな どう弄っても産廃か焼け石に水にしかならなそう

全部賛成です。考えもほとんど一緒ですね。かなり落ち着くと思います。あと加速装置のpp回復削除してほしいくらいですね。1コスの性能ではない。

イージスのふざけた能力も10コストでしかも、サーチできないのなら流石に適正かと。出された方が悪いです。

ナーフはイージスよりもルミナスメイジだろ
あいつ頭シャドバしてやがる

  • 腐人 Lv.122

    そういやあいつ居たな 確かにあれは頭サイゲだわ

白黒ナーフは賛成
今の白黒は頭ワンドリ

教会はコスト上げる方が良いと思う。コストが上がれば先行ビショップもおとなしくなると思う

イージスも10コスでいいよ
あんだけ耐性持ってて9コスはちょっと

c7 Lv317

ビショの教会ナーフはだいぶ疑問ですね。いや教会が強いのはよくわかるしヘヴンリーナイトに疾走されたときのインパクトが大きいので仕方ないとも思うんですが、今のビショの根本を支えてるのは亀愚神ケリュネイアの方なので。こいつらの方が数段おかしいことやってます。
亀はもはや犯罪みたいなもので、ケリュネイアは強さが知れ渡った今でさえ過小評価されてると思ってます。ぶっ壊れ中のぶっ壊れですよあの鹿。ヘイトがヘヴンリーナイトと教会に向いてるのが正直不思議でしょうがないです。

今のビショにおけるイージスの立ち位置はあくまでも保険という感じでそこまで高くはないです。
でも立ち位置とか関係なく存在が間違ってるカードなのでいつでもナーフしていいと思います。特にアイテールサーチとかいうバグは早急に修正してほしいですね。

悪いが今そこまでイージス強くない。
環境を見れてないとしか言えない

now Lv181

全部ナーフする必要がない

おわり

他2件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    そうゆうのも一つの意見としてありやで 理由がないのが残念だが

  • now Lv.181

    白黒 別にナーフ必要なぶっ壊れでもない イージス 同上 教会 ナーフ必要なぶっ壊れじゃない上根本的に何も変わらない

  • 腐人 Lv.122

    それが理由なのかぁ まぁ良し!

SPIN☆ Lv124

教会1コストでめちゃくちゃ仕事するのに手札回しにもなるのは普通に頭シャドバだからドロー消しても全然普通だと思うよ

最近ビショ使ってるけどイージス消えてもビショ普通に強いよ

他1件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    回答ありがとう 文読んで❤

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ごめんごめんw いいと思うよアイテール自体は便利なカードと言う印象だけど、イージスがピン差しできるのはおかしいからね

前評判~新環境初期まで最弱と言われてたとは思えんよなビショ

イージスはもう今更感あるけど10コスだよなぁ、アイテールで確定するのはマジでやめてほしい

教会は別に今のままでもいいかな

ビショップに恨みを抱くロイジって感じ

他4件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    すまん、ロイヤル使ったことないわ 基本ネクロ、次点ヴァンプ、ウィッチ

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    そういう奴が一番悪質ってアンチ代表が言ってた

  • 腐人 Lv.122

    えぇ…wじゃあ、どうすればいいんだ…

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    "お前自身の試練"だ

  • 腐人 Lv.122

    よし、なんか頑張ってロイヤル撲滅してください

Dear Lv16

イージス、ワルツ、教会に関しては同意

白黒はそれでもまだ頭おかしいと思うな。エンハンスで強力なカード2枚も手に入れといてPPまで回復する意味がわからん。せめて2回復、またはPP6回復でどちらか1枚入手なら個人的に許せる

退会したユーザー

ギガキマが間に合うので是非10コストにしてくれたまえよ

正直、今更過ぎてないんじゃないかと思う(バハムートの例から目を逸らしつつ)
いっそそのまま天寿をまっとうさせて、運営への戒めの意味を込めてアンリミでそのままの姿で保管してって欲しいね。
「運営はこんな馬鹿なカード作ってたんだよ」と新規にも分かるようにさ。ナーフで誤魔化すとかむしろ許さん(私怨)
やるならローテ落ちまでローテ使用禁止で頼む(怨恨)


教会は別にいいでしょ。2枚目以降完全に腐る効果だし、体力減らせばデメリットにもなり得る効果だし、破壊して1ドローくらいあってもいいよ。
白黒のナーフ案は適正。最近、ロイヤル民だけどこのカードはチョイスの前提おかしくしてる気がするから。
あと、ワルツ君は最悪1コスト増加くらい受けてもおかしくないんじゃないかと危惧してる。
まぁ、ロイヤル全体の勢い次第な所はあるだろうけど。剛拳が5コスにされた事考えたら、まず間違いなくアウトなんだよなぁ。

さてはオメーロイジだな?

今ってイージスより他のビショップカードのが強いんだよなぁ…(イージスも大概なのには変わりないが)

イージスは低ランクに強いってのはあるけど、それでも暴れすぎた今までのナーフされた面々らと比べたら、害悪だからナーフされるってのは違和感ある。
(ライブラや超越と同じ特定デッキは詰むって事考えても、デッキタイプやリーダー縛るほどでもないのがまたね…)

いっそ他のものとまとめてナーフされれば下手にヘイト取られなくなり、「ぶっ壊れ」から「依然として使われても強い」ってカードになると嬉しいんだけどね

アイテール引けなきゃ出せないなら引き運でしょうよ。

他2件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    えぇ…普通に出すことは勘定にいれないのか…

  • もっつぁん Lv.38

    それだって3枚よりは出やすいってだけやん、10ターンまでに絶対出せるみたいな言い方するからおかしいって指摘してるだけよ

  • 腐人 Lv.122

    ほう…じゃあ、俺の無貌の魔女を構築をゆがめることなく、確定サーチする方法を教えてくれ!そうしてくれれば、なんでもするぜ!

eos Lv152

アレも騒乱産だし次のローテ落ち後に1枚制限でいいかなって

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×