質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

明日は・・・

カード制限、ナーフ等々があるってことらしいのですが、まぁたぶん何もないでしょう。だが一応聞いておきます

ナーフしてほしいカードはありますか?

これまでの回答一覧 (39)

双撃やルミナスメイジみたいなバグカード

他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    今更ルミナスメイジは笑える

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    双撃と列挙するのがBBじゃなくてルミナスメイジなのか…

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    進化が重要!ってシステムで無償進化なんておかしいんですよ。アルベールより壊れてます。てかメイジは騒乱のカードだから今更ではありません。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    もちろんそのバグカードにBBは含まれています。

  • きのこ Lv.98

    「"他の"指揮官」となってないのがこいつのルミナスメイジのおかしなところだと思う。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    エルフが多大なテンポロスしてやっとこさフェアリーを無償進化させる権利を得るのに対してルミナスメイジは条件ガバガバなんだよなぁ

  • Hurry!! Lv.70

    メイジは前からおかしいっていわれてたやん

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    もちろん群なす飢餓は入っているよね?

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    入ってないよ

  • konncyuu Lv.28

    バグ筆頭はゾンパでしょうに。銅だからアリーナも荒らしまくってるキングオブ害悪

  • 退会したユーザー Lv.84

    群れなす飢餓は落ちるやん

一裂き
制限入りしてくださいお願いします

APE Lv24

みんなあまり言っていないのが疑問なんですが、若レヴィ、双撃、エリンよりも野獣とヘクトルは存在が許されないと思っている
特に野獣は6ターン目のスタッツと耐性でもないし、条件が軽すぎる

他15件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    BBはドロシーやネフティスと同じ感じ。カード単体ではどう考えてもぶっ壊れてるけど、「そういうデッキだから」でスルーされる。

  • 退会したユーザー Lv.211

    デッキコンセプトだし、多少はね?

  • APE Lv.24

    そうやって放置した結果がアリアちゃんの悲劇なんですがそれは

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    アリア関係なくね

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    元凶を放置して取り巻きをナーフや制限する事を指すならリーパーが一番の悲劇ですね。

  • APE Lv.24

    アリアについては元凶を放置した結果生まれた悲劇の例です リーパーはいずれにせよナーフは避けられなかったと思います まあレジェナーフする前は取り巻きナーフが多かったですけどね

  • きのこ Lv.98

    火遁「僕は取り巻きですか…?」

  • APE Lv.24

    取り巻きだね(断言

  • Doppo Lv.175

    ヘクトルは本気でうざいわ

  • APE Lv.24

    条件付きデモスト内蔵4/4守護ですからね

  • outam Lv.233

    6/4/4条件付き3点AOE「相手にならん」

  • APE Lv.24

    結局どっちもぶっ壊れ

  • NAO*key! Lv.500

    6/5/5無条件2枚ドロー(バーン付き)もいてだな

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    後から出たアリアが元凶言ってて草 アンリミはotkしか出番ねーから

  • APE Lv.24

    勘違いされているようですが、元凶はゴキブリです あと、アンリミにもアグロエルフが生きていたはずです

  • APE Lv.24

    若レヴィもヘクトルも化け猫もWDL製だからね、仕方ないね

スカリン、エリン、双撃、若レヴィでお願いします

退会したユーザー

あえて言うなら双撃

でも別にしなくていいかな。

セレスと双撃とマジックオウル

この3枚は新カード実装云々以前の問題

加速装置
マキナ下でpp増えるのはバグだろ…

退会したユーザー

魔海とイージスかな

エーテルが欲しいだけです

すり替わり
異界転送

ただでさえ消滅増えるのにネクロのラスワはガクッと減るんで、消滅も絶対数少しは減らしてください(届かぬ祈り)

他9件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    清き殲滅「やったぜ」

  • ただのジャンクゴーレム Lv.44

    なぜか他のクラスでラスワが増えてんで、これからも増え続けるかと

  • Doppo Lv.175

    むしろネクロよりもヨルムン権化とかの方がラスワキツいよ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    その辺は軸としてキツいだけ。クラスとしてラスワ主軸の戦術であるネクロよりキツいってのは論点のすり替えです。ネクロはラスワと無縁の軸なんて無いに等しいんだし、墓場肥やしも封じられるんだからネクロより消滅キツいなんてのはお門違いも甚だしい。

  • ウンチーピングー Lv.46

    ネメシスって基本消滅でデザインされてるんだっけ?

  • とまと Lv.19

    異界転送とか事故回避で普通入らないけどな

  • outam Lv.233

    まぁ消滅9枚とか積んでるデッキならネクロがキツいのは間違いない。…が、消滅3枚のデッキならネクロにはそれほど関係無い。Nエルフやらヨルムンは泣く。結局条件次第やな。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ライブラオーディンにカムラモル消されまくって最終的にサハバハゼルとかやられてたあの頃よりはマシじゃないですか? あくまであの頃よりはですが。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ライブラがちゃんと読めていたら犬投げて「ザマァ」出来てたんですよ以外と。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    以外と→意外と

無謀とエリン

  • きのこ Lv.98

    無謀よりみんな喜ぶ魔海がイイナ!

加速装置は今後のゲームのプレイ時間も考えて、修正するべきだと思います。

pp回復は削除がいいと思います。

加速装置のカウント1減らすかコスト上げて欲しい

若レヴィ
ドワケミ禁忌おじ落ちるから弱くなるの問題じゃない。これが許容されてるのを何とかしなければまたこのレベルのぶっ壊れ出して来そうで怖いです(´・ω・`)

ニュートラル全般。

SPIN☆ Lv124

マジックオウル
あれはダメでしょ

双撃とかいうクソカード

退会したユーザー

何もしなくていい。バハムート・ドロシー・サハクィエル落ちるからそれで満足です。

マジックオウル一択

ローテで場ドロシー消えるとはいえ魔法梟をどうにかしてほしい
あとは基本的にワンドリ産のバカみたいな壊れを見ないカードだとしてもどうにかしてほしい(ビューティー先輩、双撃、ファントムキャット等)

BB バランスさん
無謀 渓谷
レヴィ オズ

環境回そう

リノ制限&新アリア制限解除(私欲
超越&一裂き制限(私怨
マジックオウル(上2つよりはありそうだけど、どうせないだろうな……。ドロシーもローテ落ちだし

スカリンをさっさと収容所送りにしろ。

  • ヒトガタ Lv.111

    サーベイジとジュリエットも裂き56せ。

アンリミの旧ケリドウェン
新ケリドでも似たようなことやれるしリア二の未来の為にも身を引いてくれませんかねえ……

- Lv119

何もされんだろうしなぁ

アイテールが5枚あるからアイテールかな…

幽樹 Lv26

双撃とBB
あと6枚あるから英雄

まあしないでいいとは思うけども
ちょっと怖いのはBBですね。

退会したユーザー

双撃おかしい3コスト
ゲイザー6コスト
キマイラスタッツ33のダメージ3
若レヴィ7コス

ドロシー落ちる前に腹パンして

あとBBな

ゲームウィヌ゛

垢停止しやがって!
とかいってるとまたくらうので訂正。


僕はね、最果ての骸ががちでやばいと思ってるんだ。
絶対評価覆るわ。

ネクロは冥河やリアニメイトで何度でもよみがえるしね

他4件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    (冥河してたら墓場減っちゃいますし、新たなる運命もないし、30貯めてる間に轢かれるだけです)

  • APE Lv.24

    並び立つ墓でワンチャン?

  • 朝神@新の木村唯人 Lv.25

    ならリアニメイト(アホ) 冥府ネクロ普通にやってたけどなぁ俺(スタン落ち前) あのときとぼんきまくらいしか変わらんし。 スカビー強かった

  • 朝神@新の木村唯人 Lv.25

    セレスとかいれればアグロにもなんとか。

  • 朝神@新の木村唯人 Lv.25

    忘れてないと思うが、ファンファーレでスケさん10が手札にくるんやで?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×