シャドウバースについて質問してみよう。
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ドラゴン最後の1枚
2コスト3点が無い。どうすんだ今期。
…じゃなくて。
…「フォロワー以外を連打」はコンセプトだったんですね。リンドヴルムだけかと思ってた。
感想どうぞ。
これまでの回答一覧 (30)
マジでゴミの乱造やめてくれ
まさかのスペルドラゴン。
誰が求めたんだろうか、この軸。
騒乱しか武器が無いってヤバイね
エボルヴ期の再来すらありそう。ランプさせて貰えないかも。
うん...まぁ...散々ローテで暴れてくれた報いですね。
サハイスラ、サラブレ、バハの三大aoeが落ちるのが痛すぎる。
滅竜剣があるじゃないか!!
いやそういう問題じゃないってね(てへぺろ
スペルドラゴンは楽しそうだしいいじゃんか
原初だってまだ戦えそうだし
ブレブレ、託宣、灼熱とプライス有能スペルや、マリオン系の変身させてスペルにさせるカード達みるとディスカとかいうクソザコナメクジ産まれてきたことをごめんなさいデッキよりは遥かに楽しそうで構築にも幅あるからウェルカム。
ドラゴンは騒乱の糞カードが多いので、こうなるのも仕方ないかなと
ゴミの方がぶっ壊れよりもヤバイって早く学んで欲しい
ミストドラゴンもどきと並んでスタンレベルですね。比較対象が旋風の魔術師と考えれば、突進があるぶんミストドラゴンもどきよりもカードパワーは高いかもしれません。
まあpick用です。
自分は意外とドラゴン行ける気がしてるんですが…
ロイヤル流行って鼠増えたらオワオワリ
シュガーさんは泣いていいって書こうとしたけどシュガーさんだった
ウィッチみたいなカードですねこれ
バフかけようと思うと5コスで出せませんし、体力バフかからないんじゃ通常相討ち、良くて相手が余ったPP でついでのように出したフォロワーを取って次ターンに軽量スペルかフォロワー効果で除去されて終わり。
余程4/4というスタッツが環境にはまらない限り、リントブルム軸に5コス突進が必要だったとしても山岳隊長の方が良いとなりそうです。
もう顔しかみるなってことですよ。除去も減ったしエイファでうへへ。
まあとりあえず記憶にあるかはわからんがあの質問で煽ったことは謝るわ。ドンマイ
まあビショップと違ってブーストあるし勝率地獄絵図にはならんやろうから来期に期待よ。
無理にシャドバやる必要もないしな(遠い目)
ブ、ブレブレあるから大丈夫大丈夫(ヘルス3への恐怖)
6、7Tで低コストスペル等と一緒にこれ使うとして、どうしてもサハと比べてしまうのが悲しい
まあブロンズらしい普通なカードですね。
2コス3ダメが無いのはちときついですね…。
5/4/4か……。だったら+1/+1にしてやってもいいような……。
まぁブロンズだし、しゃあないか。
あと、フォロワー以外連打がコンセプトと言うより、リントヴルムをああいう形にしちゃったから、シナジーできるようなカードを追加していったのだと予想。
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天庵様の化身 Lv.170
あっ、このカードは別にリントと合わせようとか思ってる訳じゃないっす。運営的にはリント軸デッキに入れてね♡ってつもりで作ったんだろうけど、正直単なる5/4/4突進以上の価値が見出せん。スペブデッキに入れなかった旋風の魔術師的なポジションだと思う。
託宣ラハブ
いつもの水竜神
困った時の大鎌
騒乱の馬鹿共でなんとかなるやろって判断でしょうね
ゴミ雑魚にも程がある…と思ったけど…あさにぃやないですかぁ~! 使います♭ww
ランクマやる人は大変そうだぁ(他人事)
というかドラゴン使うならアンリミ一択じゃないですかね?
自分はフリマアンリミでピュートーン入り竜爪スペルドラゴンで遊びますわ
え? 俺もうね・・・アンリミに逃げる。 脱走するもう(フェイスドラ)
他の5コスの確定除去と比べると大して有利交換しやすいタフネスではないから微妙…に感じるけど、有利状況なら盤面に置いて置ける5コスって感じになるかな
場に置いたら次のターン強化+アンリエットでOTKする人いそうだし、2枚同時に出すと結構相手は嫌かもね
トリッキーに使える除去としては弱めの5コスって感じ
事故ってない先行ロイヤルから出てきたマーズを返さずにそのまま轢かれる未来しか見えない(笑)
またドラウォに頼る時代が来るのはいいけど、新アイラも進化使うから構築結構考えないといけないなぁ…
エルフもないぞ!!!(へりくつ)
対空はエンハ3で戻さなくなるとかだったら雑魚になる
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ヴィクトリー21 Lv.121
それはちょっと違う。大抵のカードゲームにおいて「場から消えるが再利用出来る」バウンスは「メリットでありデメリット」なんです。分かりやすい例としてはサハクィエル。再利用は強いですが、「出した奴が居座るサハクィエル」は壊れに過ぎる。「手札に戻る」からこそ弱くなり、強くなっているのです。
えーあーうん
ピックでは使えるかもね
ウィッチもないから仲間だな!()
こマ⁉
ないよね
ゴミ多すぎて選択肢ない状態作っときながらデッキの多様性~とか言ってる運営頭悪すぎだろ
相性以前のパワー差がありすぎてそりゃ採用するカードも使用するリーダーも偏るよ。wldまでから反省が見られない。
ほんとそれ、追加カード少ないのにゴミで水増しやめてくれよ
弱いとかゴミと断言できる程のカードじゃないだろう。突進付いてんだぞ?
5/4/4突進がデッキに入る余裕あります?僕はないと思います。5/4/5突進のバンダースナッチですら使われないんですよ?
いやこれ割と強くないです?だってドラゴンには1コス2点のブレブレあるんですよ?マリオンで持って来ることすら出来る例えば7コスでブレブレ2発でヘルス2の2体やヘルス4処理した後に殴れば素で6/4突進ですからね、状況は選びますが言うほど弱くは無いように思います
ドラゴンだから4T目に出てくるかもしれないんだが?それでも弱いゴミだと断言するならどうぞお好きに
uzak氏もga氏も状況を選びすぎている思います。uzak氏の場合はハンドが枯渇しすぎる。ga氏の場合は先攻託宣前提の上振れでしかないと思います。
意見が分かれる所ですが、「先に一回ブーストしていたら強いよ!」は上ブレ扱いなのはラハブで経験していると思います…
(というか同コスト帯に山岳隊長いるのか…)
選び”過ぎて”ますかね?そもそも5PPの動きとして、1度もPPブーストしていなければ水巫女出したいでしょうし、1回でもブーストしてれば巫女は能力が働かないので他のカード使いたい場面ですよね?闘気が落ちる以上このタイミングでの5/4/4突進は普通にありだと思うんだけどなぁ、5Tで水巫女出してれば次自ターンは7PPなのでこういった場面もあり得ると思いますし、まぁ始まってみないと正直わかりませんが
(山岳は相手がファッティでなくヘルス高い相手だとあまり強くないんですよねぇ}
個人的には7ppでその動きするならジルニトラや渓谷を素直に投げたいかなーっていう。ヘルスもあがるとか、フェンリルみたいな効果とか、ファンファーレかラスワでハンドにブレブレとか殺竜剣?加えるワイリーワイバーンみたいな効果みたいなのがあればなあと思いましたね。裏切ってくれたら嬉しいですけど……(´・ω・`)
そこまで考えてまだゴミだと思っているのなら、どうぞご自由に。手の平クルーもシャドバの楽しみ方の一つですから
むしろそうさせてクレメンス!
5/4/4突進でしょ?先攻4ターンならそこそこ強いだろうけど、先攻5ターン(相手の進化フォロワーが居る状態)でこんなの出してる暇あるのか疑問。疾走出来ないアイシャや使い回せないバルバロッサは使うか?バフついてるけど、このバフが生きるとは思えないね。前ターンに出したアイシャが生き残って次のターンに進化10点だなんてまずさせてくれないよね?こいつのバフも顔に当てるのは難題だ。
ドラゴンなんだから遅延さえ成功すれば大型ドーンドーンなんだし、それで一体何が問題なのかさっぱり分からん。アイシャ並みに警戒させるとか、ゴミじゃないって証左じゃないのかと
アイシャ並みの警戒もないだろう、あいつは進化切れば10点になるけどコイツはとてもじゃないけど無理でしょ。(第一そんなのが残るとも思えん)先行4t以外はろくに上から突進で取れないこと考えると使いどころはかなり少ないと思うけどね。こいつが採用県内だっていうなら4コスト6ダメージのスペルだって採用県内だわ。
別に無理して使えって話をしてる訳ではないぞ?
体力が上がるならかなり強かったかもしれないですが、4点なら簡単に除去できますし、サハがいなくなるから単体除去より複数除去できる威圧の方が採用されるかも (あと関係ないが遅延って言い方嫌い)
遅延はTCGに普通に存在する表現ワードの一つだから嫌いと言われても困る。あと、このカード、ゴミなの?そこが本題なんだけど、どう思う?何度も言うけど、無理して使えって話じゃないから
5/4/5が標準スタッツで5/4/4突進、追加能力も付いてるからゴミではないな 少なくとも2pickとかだと割りとピックしたいカード まあコンボのしにくさから構築だと入れるのは難しそうではあるが そこは新環境後のお楽しみってことでFA
5コスト4/4突進でもコスト相応なのに、バフ効果まで付いてるんでしょ?ブロンズでこれならゴミではないと思うんだけど。
今の5コスト突進の標準スタッツは5/4/5または5/5/4じゃね?しかもそういうカードのプラスアルファ能力に比べて明らかに見劣りする。すべてのレアリティを3枚までつめるシャドバにおいて、レアリティで効果査定に差をつける意味はピック戦になって初めて出てくるし、今回はそこの話を除外してる。13(?)枚しかリリースしないのに現状ローテの同コスト帯(ドラゴンの中でもラスドレ巫女ガルア)のカードに対して明らかに役割がないと思うし、そういう死産カードが増えると、これまで通り構築のパターンが偏ってランプから出てくる5コストはアレだよね〜みたいな環境になってしまう。それが嫌という話。
こうかくとアレだな3ヶ月納期で十数枚でピックとローテアンリミ構築のすべてのバランス考えた上でリリースすること自体に問題ある気がしてきたな。それかレアリティによっての枚数制限でもあれば死産ではないと言えなくもないし。うーんルールが悪いのかね?良さでもあるけど(´・ω・`)
高コストになる程フォロワーに求められる性能が「尖っていなければならない(若しくは全ての能力に秀でた)」シャドバじゃこういった「丸い」カードは構築で活躍はさせづらいよな 他TCGよりも盤面の維持という観念が薄い(5体制限、進化システム、体力20)っていうのは大分デザインに影響が出るポイントだと思う
キリッ) 間違えたDCG