質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン最後の1枚

2コスト3点が無い。どうすんだ今期。
…じゃなくて。

…「フォロワー以外を連打」はコンセプトだったんですね。リンドヴルムだけかと思ってた。

感想どうぞ。

これまでの回答一覧 (30)

ko-ran Lv151

マジでゴミの乱造やめてくれ

他26件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ゴミ多すぎて選択肢ない状態作っときながらデッキの多様性~とか言ってる運営頭悪すぎだろ

  • ko-ran Lv.151

    相性以前のパワー差がありすぎてそりゃ採用するカードも使用するリーダーも偏るよ。wldまでから反省が見られない。

  • ぬいぬい Lv.94

    ほんとそれ、追加カード少ないのにゴミで水増しやめてくれよ

  • 退会したユーザー Lv.79

    弱いとかゴミと断言できる程のカードじゃないだろう。突進付いてんだぞ?

  • ko-ran Lv.151

    5/4/4突進がデッキに入る余裕あります?僕はないと思います。5/4/5突進のバンダースナッチですら使われないんですよ?

  • Uzak Lv.224

    いやこれ割と強くないです?だってドラゴンには1コス2点のブレブレあるんですよ?マリオンで持って来ることすら出来る例えば7コスでブレブレ2発でヘルス2の2体やヘルス4処理した後に殴れば素で6/4突進ですからね、状況は選びますが言うほど弱くは無いように思います

  • 退会したユーザー Lv.79

    ドラゴンだから4T目に出てくるかもしれないんだが?それでも弱いゴミだと断言するならどうぞお好きに

  • ko-ran Lv.151

    uzak氏もga氏も状況を選びすぎている思います。uzak氏の場合はハンドが枯渇しすぎる。ga氏の場合は先攻託宣前提の上振れでしかないと思います。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    意見が分かれる所ですが、「先に一回ブーストしていたら強いよ!」は上ブレ扱いなのはラハブで経験していると思います…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    (というか同コスト帯に山岳隊長いるのか…)

  • Uzak Lv.224

    選び”過ぎて”ますかね?そもそも5PPの動きとして、1度もPPブーストしていなければ水巫女出したいでしょうし、1回でもブーストしてれば巫女は能力が働かないので他のカード使いたい場面ですよね?闘気が落ちる以上このタイミングでの5/4/4突進は普通にありだと思うんだけどなぁ、5Tで水巫女出してれば次自ターンは7PPなのでこういった場面もあり得ると思いますし、まぁ始まってみないと正直わかりませんが

  • Uzak Lv.224

    (山岳は相手がファッティでなくヘルス高い相手だとあまり強くないんですよねぇ}

  • ko-ran Lv.151

    個人的には7ppでその動きするならジルニトラや渓谷を素直に投げたいかなーっていう。ヘルスもあがるとか、フェンリルみたいな効果とか、ファンファーレかラスワでハンドにブレブレとか殺竜剣?加えるワイリーワイバーンみたいな効果みたいなのがあればなあと思いましたね。裏切ってくれたら嬉しいですけど……(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.79

    そこまで考えてまだゴミだと思っているのなら、どうぞご自由に。手の平クルーもシャドバの楽しみ方の一つですから

  • ko-ran Lv.151

    むしろそうさせてクレメンス!

  • Doppo Lv.175

    5/4/4突進でしょ?先攻4ターンならそこそこ強いだろうけど、先攻5ターン(相手の進化フォロワーが居る状態)でこんなの出してる暇あるのか疑問。疾走出来ないアイシャや使い回せないバルバロッサは使うか?バフついてるけど、このバフが生きるとは思えないね。前ターンに出したアイシャが生き残って次のターンに進化10点だなんてまずさせてくれないよね?こいつのバフも顔に当てるのは難題だ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    ドラゴンなんだから遅延さえ成功すれば大型ドーンドーンなんだし、それで一体何が問題なのかさっぱり分からん。アイシャ並みに警戒させるとか、ゴミじゃないって証左じゃないのかと

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    アイシャ並みの警戒もないだろう、あいつは進化切れば10点になるけどコイツはとてもじゃないけど無理でしょ。(第一そんなのが残るとも思えん)先行4t以外はろくに上から突進で取れないこと考えると使いどころはかなり少ないと思うけどね。こいつが採用県内だっていうなら4コスト6ダメージのスペルだって採用県内だわ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    別に無理して使えって話をしてる訳ではないぞ?

  • あーさん Lv.24

    体力が上がるならかなり強かったかもしれないですが、4点なら簡単に除去できますし、サハがいなくなるから単体除去より複数除去できる威圧の方が採用されるかも (あと関係ないが遅延って言い方嫌い)

  • 退会したユーザー Lv.79

    遅延はTCGに普通に存在する表現ワードの一つだから嫌いと言われても困る。あと、このカード、ゴミなの?そこが本題なんだけど、どう思う?何度も言うけど、無理して使えって話じゃないから

  • ウンチーピングー Lv.46

    5/4/5が標準スタッツで5/4/4突進、追加能力も付いてるからゴミではないな 少なくとも2pickとかだと割りとピックしたいカード まあコンボのしにくさから構築だと入れるのは難しそうではあるが そこは新環境後のお楽しみってことでFA

  • KRG Lv.32

    5コスト4/4突進でもコスト相応なのに、バフ効果まで付いてるんでしょ?ブロンズでこれならゴミではないと思うんだけど。

  • ko-ran Lv.151

    今の5コスト突進の標準スタッツは5/4/5または5/5/4じゃね?しかもそういうカードのプラスアルファ能力に比べて明らかに見劣りする。すべてのレアリティを3枚までつめるシャドバにおいて、レアリティで効果査定に差をつける意味はピック戦になって初めて出てくるし、今回はそこの話を除外してる。13(?)枚しかリリースしないのに現状ローテの同コスト帯(ドラゴンの中でもラスドレ巫女ガルア)のカードに対して明らかに役割がないと思うし、そういう死産カードが増えると、これまで通り構築のパターンが偏ってランプから出てくる5コストはアレだよね〜みたいな環境になってしまう。それが嫌という話。

  • ko-ran Lv.151

    こうかくとアレだな3ヶ月納期で十数枚でピックとローテアンリミ構築のすべてのバランス考えた上でリリースすること自体に問題ある気がしてきたな。それかレアリティによっての枚数制限でもあれば死産ではないと言えなくもないし。うーんルールが悪いのかね?良さでもあるけど(´・ω・`)

  • ウンチーピングー Lv.46

    高コストになる程フォロワーに求められる性能が「尖っていなければならない(若しくは全ての能力に秀でた)」シャドバじゃこういった「丸い」カードは構築で活躍はさせづらいよな 他TCGよりも盤面の維持という観念が薄い(5体制限、進化システム、体力20)っていうのは大分デザインに影響が出るポイントだと思う 

  • ウンチーピングー Lv.46

    キリッ) 間違えたDCG

まさかのスペルドラゴン。
誰が求めたんだろうか、この軸。

他7件のコメントを表示
Doppo Lv175

騒乱しか武器が無いってヤバイね

エボルヴ期の再来すらありそう。ランプさせて貰えないかも。

ken11 Lv28

うん...まぁ...散々ローテで暴れてくれた報いですね。
サハイスラ、サラブレ、バハの三大aoeが落ちるのが痛すぎる。

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    一方のウィッチは超越モドキに怒涛の10連スペブを頂いていて割を食ったのはむしろ土という。もう訳わからん

  • 退会したユーザー Lv.211

    割を食ったのはマナリアなんだよなぁ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    マナリアは軸にするも何もマナリア本人を投げないと始まらない訳で…

滅竜剣があるじゃないか!!



いやそういう問題じゃないってね(てへぺろ

スペルドラゴンは楽しそうだしいいじゃんか
原初だってまだ戦えそうだし

他4件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    楽しくなる前に死んだら元も子もないんだよなあ…

  • くろーしす Lv.247

    殺竜剣だったorz 託宣で回してエンハ威圧⇒巫女回復で万事OK!きっと大丈夫だよ!

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    この環境でエンハ威圧で焼ける盤面が5ターン目にあるのだろうか…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    この→次の

  • 森のふじこ Lv.106

    用意してやるよ(フェアドラを握りながら)

ブレブレ、託宣、灼熱とプライス有能スペルや、マリオン系の変身させてスペルにさせるカード達みるとディスカとかいうクソザコナメクジ産まれてきたことをごめんなさいデッキよりは遥かに楽しそうで構築にも幅あるからウェルカム。

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    クロノス出てやっとこれからって時に…まあ魔海あるから良いか…

  • Uzak Lv.224

    自分も今はこんな感覚ですね

  • Uzak Lv.224

    あと、1回でもPPブーストしてればポン置きセレスを上から取れるのは地味にデカい

ドラゴンは騒乱の糞カードが多いので、こうなるのも仕方ないかなと

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    騒乱で2コスト3点貰ったネクロの圧倒的優位感

  • Doppo Lv.175

    巫女が居るだけマシでしょ。ビショ見て元気出せ

あ4 Lv14

ゴミの方がぶっ壊れよりもヤバイって早く学んで欲しい

c7 Lv317

ミストドラゴンもどきと並んでスタンレベルですね。比較対象が旋風の魔術師と考えれば、突進があるぶんミストドラゴンもどきよりもカードパワーは高いかもしれません。
まあpick用です。

Uzak Lv224

自分は意外とドラゴン行ける気がしてるんですが…

他3件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    あぁ、このカードは弱いですね

  • Uzak Lv.224

    ネクロから不死者、ネクアサ、カムラが落ちるのはかなりドラゴンには追い風だと思ってます、きついのは教会ビショップとN軸デッキですかね

  • 退会したユーザー Lv.79

    弱いと思うだろ?突進付いてるんだぜ、これ

  • Uzak Lv.224

    おぉほんとだ!見落としてたwならランプに積みようありますねぇ原初にはちょっと合わないですかねぇ竜爪落ちるし

tus Lv183

ロイヤル流行って鼠増えたらオワオワリ

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    威圧が悪いよ威圧が。マジでドラゴンだけ1/3の返し無くなってんじゃないか

  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    卵の大爆発....(小声)( ^ω^ )

  • tus Lv.183

    威圧はしゃーない。次の環境は久々にドラゴンの冬かもしれんなぁ。

  • tus Lv.183

    灼熱使うわ

退会したユーザー

シュガーさんは泣いていいって書こうとしたけどシュガーさんだった

ウィッチみたいなカードですねこれ

TRYS Lv68

バフかけようと思うと5コスで出せませんし、体力バフかからないんじゃ通常相討ち、良くて相手が余ったPP でついでのように出したフォロワーを取って次ターンに軽量スペルかフォロワー効果で除去されて終わり。

余程4/4というスタッツが環境にはまらない限り、リントブルム軸に5コス突進が必要だったとしても山岳隊長の方が良いとなりそうです。

もう顔しかみるなってことですよ。除去も減ったしエイファでうへへ。

他1件のコメントを表示

まあとりあえず記憶にあるかはわからんがあの質問で煽ったことは謝るわ。ドンマイ
まあビショップと違ってブーストあるし勝率地獄絵図にはならんやろうから来期に期待よ。
無理にシャドバやる必要もないしな(遠い目)

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.37

    ビショ最後のカードがよく分からん獣とか泣きたくなるわ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    もっとアミュを割らせろ。そしてアミュフォロワーを増やしてくれ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    法典どころか靴を羨む日が来るとは思わなかった。その癖して次元斬とすり替わりがあるネメシスにはロケットナックル。何考えてるんだ…

  • ko-ran Lv.151

    ビショヴァンプドラゴンの実験室感あるなあ

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    それ全部あわせても実験室感はウィッチのほうが上じゃね?

eos Lv152

ブ、ブレブレあるから大丈夫大丈夫(ヘルス3への恐怖)

6、7Tで低コストスペル等と一緒にこれ使うとして、どうしてもサハと比べてしまうのが悲しい

イラストの無駄遣い・・・(´;ω;`)

退会したユーザー

まあブロンズらしい普通なカードですね。

2コス3ダメが無いのはちときついですね…。

5/4/4か……。だったら+1/+1にしてやってもいいような……。
まぁブロンズだし、しゃあないか。

あと、フォロワー以外連打がコンセプトと言うより、リントヴルムをああいう形にしちゃったから、シナジーできるようなカードを追加していったのだと予想。

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ぶっちゃけリンドに合わせるならセルウィンの号令みたいな感じのカードでないと使ってるターンがリンドカウント稼げなくなる訳で…

  • 天庵様の化身 Lv.170

    あっ、このカードは別にリントと合わせようとか思ってる訳じゃないっす。運営的にはリント軸デッキに入れてね♡ってつもりで作ったんだろうけど、正直単なる5/4/4突進以上の価値が見出せん。スペブデッキに入れなかった旋風の魔術師的なポジションだと思う。

託宣ラハブ
いつもの水竜神
困った時の大鎌
騒乱の馬鹿共でなんとかなるやろって判断でしょうね

ゴミ雑魚にも程がある…と思ったけど…あさにぃやないですかぁ~! 使います♭ww

ランクマやる人は大変そうだぁ(他人事)
というかドラゴン使うならアンリミ一択じゃないですかね?

自分はフリマアンリミでピュートーン入り竜爪スペルドラゴンで遊びますわ

え? 俺もうね・・・アンリミに逃げる。 脱走するもう(フェイスドラ)

退会したユーザー

他の5コスの確定除去と比べると大して有利交換しやすいタフネスではないから微妙…に感じるけど、有利状況なら盤面に置いて置ける5コスって感じになるかな

場に置いたら次のターン強化+アンリエットでOTKする人いそうだし、2枚同時に出すと結構相手は嫌かもね

トリッキーに使える除去としては弱めの5コスって感じ

じゃみ Lv204

事故ってない先行ロイヤルから出てきたマーズを返さずにそのまま轢かれる未来しか見えない(笑)

またドラウォに頼る時代が来るのはいいけど、新アイラも進化使うから構築結構考えないといけないなぁ…

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    マーズは誓いあるから、まあ…

  • じゃみ Lv.204

    そっか、誓いが安定するようにはなるんですね

エルフもないぞ!!!(へりくつ)
対空はエンハ3で戻さなくなるとかだったら雑魚になる

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    蔦の魔弾より弱くなるとはたまげたなあ…対空はクラス特性を盾にして手に入れてる感がすごい。

  • 森のふじこ Lv.106

    実はバウンスがアドになるカードって少ないんですけどね…使いこなしているだけっつーか何回も使えるから印象に残るっつーか

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    それはちょっと違う。大抵のカードゲームにおいて「場から消えるが再利用出来る」バウンスは「メリットでありデメリット」なんです。分かりやすい例としてはサハクィエル。再利用は強いですが、「出した奴が居座るサハクィエル」は壊れに過ぎる。「手札に戻る」からこそ弱くなり、強くなっているのです。

  • 森のふじこ Lv.106

    なるほどね。ラスワとは仲が悪い能力ね

えーあーうん

ピックでは使えるかもね

ウィッチもないから仲間だな!()

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    あなた方はマナリアの知識さえ1ターン目に握れたら50%で引けるので。仮に外しても2/2守護を撒ける。

こマ⁉

最底辺 Lv229

ないよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×