次元断、次元斬と書き間違えられすぎ問題
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次元断、次元斬と書き間違えられすぎ問題

なんでこんなに間違えられるの?
ほかに当たり前のように間違えられてるカードってなんかありますかね?

これまでの回答一覧 (38)

ユリウスとユリアス

他4件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    公式でも間違えるくらいややこしい

  • 茶味 Lv.124

    どっちもエリカが憎んでた(火遁実装まで)しいいんじゃない?

  • そろちゃん Lv.106

    その頃は突っ込んでた

  • Lv.122

    エリカに突っ込むと聞いて///

  • Uzak Lv.224

    おまわりさん、この人です

退会したユーザー

カードじゃないけど

【葬送】

【埋葬】と間違えられすぎ。

他8件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    埋葬は割と他でも聞くけど葬送ってあんまり聞かないような気がする

  • 馳夫 Lv.278

    ごめんなさい。かぶりました

  • とんかつ Lv.88

    なんだ埋葬にしなかったのだろうか。おろまいのパクリだと思われたくなかったのかな

  • 退会したユーザー Lv.211

    そういう人はmagico読んでほらほら。

  • 退会したユーザー Lv.211

    埋葬は埋めること。葬送は死者を埋めること。ネクロ的に後者の方が近いってことなのでは?(適当)

  • 退会したユーザー Lv.211

    あ、被ったのは大丈夫ですよん。

  • Uzak Lv.224

    一回間違えてから夏川りみで覚えるようにしてる

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ナルトの我愛羅が砂漠葬送って忍術()を使うから埋葬と間違えたことないな

  • 茶味 Lv.124

    涙そうそう…

ノーヴィスト/ルーパーだと思ってる人多くない?
ノーヴィス/トルーパーだからね?

他3件のコメントを表示
  • 茶味 Lv.124

    ワードローブ/レイダーとかね

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ノーヴィスは新人、トルーパーは騎兵。イラストの感じからすると、「駆け出しの騎兵」って所ですかね?

  • outam Lv.233

    ちなみに「ノー/ヴィスト/ルーパー」だと「展望無く繰り返す者」という意味になるとかならないとか。(お気に入りのネタ)

  • white Lv.117

    かっこいい

竜巫女

カードじゃないが「バードン」と「バートン」
バードンだと思っててごめんね?( ^ω^ )
バートンきゅ〜んw( ^ω^ )

ゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )

次元弾だと思ってた…

他2件のコメントを表示

カードじゃないけど最初の1ヶ月はシャドウハーツだと思ってた。

躯の王
骸の王

  • Uzak Lv.224

    上を使うのは幽遊白書か月華の剣士の影響と予想

茶味 Lv124

アリア(フェアリーウィスプ作る子)とアレア(蔦の魔弾作る子)

他2件のコメントを表示
  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    まずアレア知ってても思い出す人少ないと思うの

  • 退会したユーザー Lv.70

    でもアリアより使われてる気がする

  • Uzak Lv.224

    アレアは、何やったっけ?アレやアレ!蔦持ってくるやつってほぼ答え出てるやんって場面が思い浮かんだw

Carpo Lv157

魔海

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    魔海はイラストよく見ると下半身は水棲生物のそれですからねぇ、でも変換で一発で出てこないから仕方ない気もする

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    モチーフは人魚姫ってマジ?

  • はげび Lv.95

    人魚姫の魔女でしょうね

Uzak Lv224

竜の峡谷

似ていて間違いやすい
アイラとアイナ
レリアとレイナ

Lv150

カードでもなんでもないけどTierとTeir


テイアじゃなくてティアやぞ

Dズ Lv27

10年近く前の遊◯王に【次元斬】と言うデッキコンセプトがあったから間違えられてる…多分ね

本題:マナリアウィザード・クレイグ
グレイグではありません。

他3件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    テイルズシリーズの初代主人公が「次元斬」を使うからそれかも。

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    モンストにも次元斬あるからそれかも

  • 馳夫 Lv.278

    FFシリーズの召喚獣オーディンの使う能力(効果)が次元斬だった気がする。後に次元斬を失敗する時はグングニルを投げるようになった気がする(3~5辺りの記憶なのですごくあやしい)

  • outam Lv.233

    FFオーディンは斬鉄剣じゃなかったっけ?

×水神竜の巫女
○水竜神の巫女

×水竜神=ジェネシスドラゴン
○水神竜=ジェネシスドラゴン


…まあ、うん。ややこしいよね(´・ω・)

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    そもそも水竜神って水神竜とは別の存在なんだろうか…

  • フェイト Lv.30

    別の存在でしょうね。水竜神なら水竜の神、水神竜なら水神に仕える竜、方や神、方や天使で捉える方が妥当かと。

退会したユーザー

ついさっき間違えてすみません・・・

ちょっと違うけど
竜巫女だと儀式の方か水の方かわからないマン
基本水だと思ってるけど

たた Lv188

最強はリアニメアトとリニアメイトだと信じてる

  • たた Lv.188

    リアニメイトだわ、誤字った

リントヴルム定期

エメラダをエメルダ。

ヴァンプの疾走してくる7コスとか言ったらアルカードさんが泣いちゃいますよぉ…

×マルデューク
○マルドゥーク

前に見た

green Lv32

×スケルトンリング
⚪︎スカルリング

じゃみ Lv204

最近見たのが

ネメシスをメネシス

大釜と大鎌

  • けんすす Lv.19

    おかまが強いとか言われるとどっち?ってなる

hoge Lv70

ブリッツランサー

竜の渓谷

モルディガイ モルディカイ

友達としゃべってたらルーとルゥの区別が一切できない

昔の遊戯王出身者は特に間違えやすい、《次元斬》っていうデッキが実際にあったんだ。私も間違えてたよ、次元断・・・・


あとすり替わりをなぜか「なり替わり」って言ってたスマソ

さめ Lv118

誤:メネシス
正:ネメシス

誤:ワードロー・ブレイダー
正:ワードローブ・レイダー

メネシスはよく見るけどさすがにネタだと思いたい。
ワードローブって言葉を知らない人が意外に多い。

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    タンスって出たんですが…

  • さめ Lv.118

    箪笥や着用している衣装の総称、組合せ、の意味。レイダーは襲撃者。

アルカプのバージルに只管ハメられたらそら次元斬言いたくなる

dikia Lv3

旋風刃を旋風陣は結構見る気がします

now Lv180

テイルズ好きな人が多いからしょうがない(適当

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×