質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ブイズ別使用デッキ調査

9匹もいれば好みで傾向でるだろ!(適当)

1,↓のブイズの中から好きなブイズ1匹選んで
強さとか気にせず選んでね

2,メイン使用クラス教えて

3,自分の使うデッキの中で好きなデッキ教えて

4,ポケモン知ってる人は好きなポケモンどうぞ

俺はサンダース好き

これまでの回答一覧 (53)

退会したユーザー

ニンフィア‥可愛いィ!

ヴです

復讐、AF、人形、原初です
otk系は嫌い

ガブリアスで
あの攻撃的なフォルム(^ω^)

ブラッキー
ヴァンプ、ロイヤル
ミッドレンジロイヤルや復讐サーペントヴァンプ、ヨルムンガンドヴァンプ
こだわりスカーフACジャローダを好んで使ってました。強みは起点づくりにきたカバルドンを一撃で屠ることができるところやガブリアス、マンムーを対面で落とせるところ。相手が想定しづらいこと。そうやって相手の出鼻を挫いたら特性あまのじゃくでとまらないこと。一応、不利対面には蛇にらみで麻痺をまけることです。弱点はリーフストームしか打点がないこと。従ってナットレイに弱いこと。遅い特殊受けに弱いこと。一応どくどくは持ってるけど…。

他1件のコメントを表示
  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    へびにらみ命中しないのがつらい…ブラッキー好きにはミッドレンジエルフ勧めてるぞ。そこまで高くないからオススメ

  • かぼちゃ Lv.60

    興味あったからレシピ教えて

1,サンダース

2,ロイヤル、最近はヨルムンヴや偶像&権化ビショが多いかも

3,ミッド~コントロールならどれも好き、ただしドロシー&無謀テメーはダメだ

4,ハッサムのかっこよさは是非知ってもらいたい。

1.シャワーズ(初代から大好き)
2.エルフ、ヴァンプ
3.フェアリーとか蝙蝠メインのアグロデッキ
4.シャワーズ

基本水タイプ好き
シャドバでも水タイプなデッキが出来たらそっちに行くかも(オルカデッキとか作りたい)

退会したユーザー

グレイシア
エルフ
ミッドレンジエルフ
サーナイト。かっこよさならミューツー

1.ブースター
2.ネクロ
3.普通のミッドレンジネクロ
4.なぜかキリキザンがものすごく好き

他1件のコメントを表示
  • kakao Lv.11

    自分3まで同じでした!

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    じゃあお前らにはドロシーじゃないスペブウィッチオススメ。ハインラインの可能性に気がつけ

TRYS Lv68

1,グレイシア

2,ドラゴン

3,SFLまでのジャバ、リントブルム(予定)

4,鳥ポケ全般、特にピジョット。
それ以外だとフローゼル

ポケモンはBW2以降から離れてるので知ってるうちだとこんな感じですね。

他2件のコメントを表示

1:拘り眼鏡ハイパーボイスニンフィア好き

2:ネクロ

3:へクター

4:臆病CSブッパビビヨン@きあいのタスキ性格複眼
大好き

oiv Lv54

1 リーフィア
2 エルフ
3 ミッドレンジエルフ
4 ホイーガ

1.グレイシア
2.エルフ
3.ミッドレンジエルフ
4.サーナイト

1 ブラッキー
2 ロイヤル
3 ミッドレンジロイヤル
4 ゲッコウガァ…

1.ブラッキー
2.ネクロマンサー
3.今は使ってないけどネフティス
4.ダークライ
これで俺の好みが分かルナ!

他7件のコメントを表示
  • gty Lv.49

    4は対戦で使う前提ならメガジュペッタになるぞ!

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    第5世代で引退した俺には暗号だな…俺はノコッチ好き

  • gty Lv.49

    ノコッチとはマニアックだな、羽がかわいいね

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    最速へびにらみノコッチをすこれ

  • gty Lv.49

    ノコッチを活躍させる為のたった一つの冴えたやり方……!!が!特性逃げ足!

  • oiv Lv.54

    まひるみノコッチをご存知ない!?

  • gty Lv.49

    てんめぐまひるみやめちくり~

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    絶望的に火力足りないんだよなぁ…輝石許さん

シャワーズ

ウィッチ

始祖バーン 超越フラグラ 森神白銀白狼 百合竜爪

ギギアル


でもそもそもブイズがあんまり好きじゃない('、3_ヽ)_

9匹もいれば好みで傾向でるだろ!(適当)

1,ぜんぶかっこかわいいですがしいて挙げるならリーフィアです

2,ネクロ

3,ネフティス

4,ガラガラ。リージョンも好きですがカントーのが一番好きです

普段ロム専何ですがポケモン好きなのでつい回答しちゃいました。失礼しました

他1件のコメントを表示
  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    リーフィア好きには…血月復讐ヴァンプとかいいかも。ペースを作るのが好きっぽい

  • マーコール Lv.19

    復讐ヴはかなり好きでバイヴカハ入れたりして遊んでますね。ローテ昆布キツそう…二枚目プセマ作って早速やってみます

1 シャワーズ

2 ウィッチ,ビショップ

3 魔界超越,アイテールイージス

4 スイクン

1 グレイシア 氷タイプめっちゃ好きだから(´・ω・`)サブウェポン増やして

2 ドラゴン ネクロ ビショ

3 ミッドレンジヘクター

4 ハッサムとバイバニラ

1.エーフィ
ちょっと強さ絡んでますけど、コロシアムで最初から最後までお世話になりました。XDでもなかなかでした。

2.全クラス使用。強いて言うならエルフ
メインの2pickではネクロが多いですけどね…。

3.ミッドレンジエルフ
DRKのテンポエルフが一番楽しかったです。

4.ゴウカザル
かっこいいですし、メガバシャーモの事を考えなければ今でも十分強いと思います。

ニン…フィア?ってなんぞ…

1.リーフィア

2.ネクロ

3.墓屍王 幻影ドラメイ

4.ニョロトノをすこれ

Mentaiko Lv35

1.サンダース
2.ビショップ
3.エイライージス
4.フリーザー

退会したユーザー

Usumのところでやってくれ


1.ニンフィア

2.ウィッチ

3.偶像ビショ

4.夢魔、ジュペッタ

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

ブイズはもちろんサンダース。でもブラッキーも可愛い。

メインはウィッチ。ドロシーちゃん可愛い。
初期の頃超越に触れて、本職に。その後紆余曲折経て色々浮気もしたけど最近戻ってきた。

手札シャカシャカ系。あとワンギミック組み込んだデッキですね(ミッドレンジ土禁忌、超越フラムグラス、ドロシーキマイラ)

嫁ポケはラティアスです。

他1件のコメントを表示
コウ Lv88

1.ブラッキー
コロシアムでの相棒感が強い。

2.特に無し
ドラゴン、ロイヤル、ビショップ以外で環境をメタれるクラス

3.パメラ、ジンジャー、眷族、人形、白銀、幽霊屋敷

4.ムウマ

- Lv119

エルフとヴとブースター

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×