質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロマンサー新カード

骨の代弁者 2/1/1
ラストワード:スケルトン一体を出す。

巨魂の狩人 3/2/3
ファンファーレ:相手の場に攻撃力5以上のフォロワーがいるなら、ネクロマンス6:相手の攻撃力5以上のフォロワーを破壊する。

感想をどうぞ。

これまでの回答一覧 (17)

c7 Lv317

上は最初期からずっとくれと思ってたカードです。もうドングリ事情も改善されてきたし感動が薄れてるのがちょっと悲しいですが。

ツバキさんネクロに転生したんですね。

NAO*key! Lv500

→骨の代弁者
ネクロ版オースレスナイト。
まぁアグロとかに採用しても良いんじゃない?

→巨魂の狩人
ネクロ版ベオウルフ。
使われるか否かで言うと使われなそう。
でも不死者アサシンカムラが落ちるローテネクロでは大型対策に積まれるかもしれないと言えなくもない(曖昧)

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    破壊する奴の条件が違うから流石にべオウルフではない、どっちかというとツバキ

  • NAO*key! Lv.500

    そういやベオウルフ体力参照だったわ、忘れてた

可愛い…可愛くない?

他1件のコメントを表示
Carpo Lv157


スパルトイソルジャーよりはこっちかな
と思ったけど1点消滅マン出るんだったね

ネクロツバキ
ダークブレイド光のネクロマンス重めっすね
ビショ鎌子と掛け合いありそう

  • Carpo Lv.157

    ソルジャーじゃなくてサージェントだったわ

ボンキマの互換は選択肢としてアリアリアリアリーヴェデルチ
許婚も良いんじゃない?リアニメイトに入れたり

どこかのクラスに2/1/2ラスワで2/2/2突進を出すカードがあるらしい。

  • 退会したユーザー Lv.123

    墓地肥やしがプラスになるネクロってことを忘れないであげて

退会したユーザー

光闇はリアニメイト特攻に見えたけどヘクネクのパーツも出たのか
不死者アサシンの抜けた穴に代弁ちゃんとセレス入れればラストヘクネク仮完成ってとこかな

GTO Lv4

むじょる「ここはしっかりとォ~大便を出していくゥ~」

不死者の互換は無さそうですね…

骨の代弁者
スノーホワイトプリンセスって知ってるかな?まあネクロだからなんだけど…
不死者かネクアサのどっちかが落ちてなかったら使われてたかな。こいつに忠誠は一見強そうに見えて2コス1/1のテンポロスを3コスで帳消しにしてるだけな気がする

巨魂の狩人
ネクロは高攻撃よりも高体力の処理がキツいので、体力5以上の方が良かったなぁって印象。ヘクターのゾンビ圏外だし。攻撃5以上でも便利なんだけど、ネクロマンス6が重いかなー。
ヘクターみたいなのには入らないけど、墓地貯まりやすそうなリアニメイトなら入りそう?

骨の代弁者はほしかったカード
貴公子が活きやすいし場持ちが良いのはいいな

巨根の狩人はネクロマンスの消費量多すぎる感あるけど
不死者もアサシンもカムラも消えるし大型とるために入れるのもありっちゃありかもね、あんまはいらないと思うけど

  • ぬいぬい Lv.94

    てか破壊するフォロワーランダムなのね、魔導の巨兵をぶっ壊せるぜ!

うほぁぁぁあ!うほぁぁ、うぁああ、あ!

ミント頑張れ

退会したユーザー

代弁者
画像見たけど可愛い
普通にネクロマンス用の墓地貯めるにも最果ての王への礎としてもいいんじゃないでしょうか
1/1×2体は実際には2/2一体より使いづらいことも多いが、リリエル御言葉消えるのでまだマシ
これだけスケルトン増えるならゴブリンエンペラーもありかもしらん

巨魂
ジャイアントスレイヤーだな
ランプ系のドラゴンが生きるとしたらリンドヴルムで殴る構築だろうし、刺さる相手が少なそう
ネクロマンスも重いし入れても1枚

二人ともかわいい

コウ Lv88

代弁者
ようやく来たー、ってなカードですね。スカリンからも呼べますし、場持ちは凄そうです。

巨根
墓場が溜まるかが問題ですが、能力は良いですね。もしかしてミントが役に立つ時が来たのでしょうか。

代弁者ちゃん
強そう。貴公子やスカルリングと高相性。ただ来期は自壊がメリットになる効果持ちが少ないのが痛い。(アサシン・忌刃)

狩人ちゃん
普通。3コストでする仕事としてはパワーが高い。ネクロマンス重すぎるけどメタカードとしてピン差しくらいなら仕事する場面もありそう。

代弁者スカルリングで墓場ため続けて新カードで冥府。
クソだな。代弁だけに

ま~た骸のパーツになりそうなの追加される
巨魂は確定除去減るから丁度いいんじゃないですかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×