質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リアニメイトネクロ

前々から研究していて、結構完成型に近づいていました。デッキ添削お願いします。

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

どんなものか使ってみたけど

1.イーターの餌がない
そのまま出す事も多いし、少ないフォロワーを渋々自壊させることが多くて邪魔だと感じる事もある。

2.処刑人とセレスの6枚積みが先攻だと弱い
進化しないと両方ともアド取れない事が多いから、枚数過剰に感じる。

3.出せる低コスが少ない上に中盤が弱すぎる
2T目に動けない事も多いのに、3T目、4T目も弱すぎる。試合放棄しているのか疑うレベルで動けない事も多い。

4.冥河がかみ合わない
噛み合う時はカムラ連打出来た時だけ。


現状だと負け越すのが見えているデッキ、と言う感じ。
もっと明確に目的意識を持ってカードを投入すべきです。

・ドロソ欲しくてイーター積んだなら、イーターの餌も用意する。

・リアニでゼウス使うなら、リアニはゼウス専門と割り切って、他にリーサル欲しいならアイシャを入れる等する。(中盤の補強にもなる)

・アイシャor逆転2連打ゼウスで進化権なし10点が飛ばせるので、10T目までに削る手を考える。除去と顔面の兼ね合いからオディールはお勧め。

・冥河を使うなら、手札に何が戻ってきても活用できるようにアヌビスも入れる等。

聞くかどうかはそちらさん次第だけど、真面目にデッキ作ろうとしているのであれば応援させて頂きます。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    餌が少ないはその通りかもしれませんね..カイザでなんとかなると思ってましたが。中盤を強くする為オディールとかを採用しようかと思います。

退会したユーザー

処刑人いいよねー自分も2積みしてる。
リアニネクロにスカルリングがあまり刺さらないと感じて抜いたのは同じだけど、アイシャがいないのは意外。ピンでも積んだいた方が良くない?
あとは不死者アサシン。ネクロの除去の要といってもいいと思うから入れてみては?

  • 退会したユーザー Lv.123

    入れ替え先としてはグリムや、処刑人減らすとかですかね

退会したユーザー

自分もアイシャ2枚入れた方がいいとは思う
私なら抜くのは冥河1処刑人1かなー、と

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    冥河とかはネクロマンスないとファイターなんでちょっと3積みはなかったかもしれませね。アイシャも試してみようかと思います。

退会したユーザー

対ドラゴンに相当厚いですね。
恐らくグランプリに向けて調整したのでしょう。

自分としてはバースト力の強化のために、処刑人とグリームニルを一枚ずつ抜いてアイシャ2枚投入したいですね

KRG Lv32

ネクロアサシンはともかく、よろめく不死者くらいは採用しておいたほうが良いのではないかと思いますが

イーターの餌にできますし、無謀置かれた後に不死者置くとバハイスラも出しづらくなって1ターン余裕ができますし。

リアニなら2,7,8,10ネフティスがオススメです
7はカムラ、8は大王、10はゼウスを確定させる
リアニ要素は生と死の逆転だけですがネフティスで凄まじく圧縮できるので2枚持ってくるのも結構簡単ですし0コスワイトキングもやはりに強い

自分はこのリアニメイトネクロで今の環境結構勝ててます。
kzさんのデッキはオリジナリティに溢れてて良いと思いますがやはりグリームニルと冥河の導き手とかは抜いてやっぱりアイシャは2枚入れたいですねこれがあるのと無いのとではリーサルの頻度が違うと思います。

腐人 Lv122

基本はこれでいいのではないでしょうか

フリー枠はカイザかなといったところ
入れるなら純心かミニゴブかな

自分のデッキでは死竜は二枚にして、1枚オディール、斧使い、死の霧を環境に合わせて入れるかなってところです
それ以外はほぼ一緒ですね

  • 腐人 Lv.122

    自分デッキでは斧使いじゃなくてアドルスでしたセンセンシャル!

茶味 Lv124

リアニメイトは自分も長く使ってましたが不死者、リング不採用は目からウロコでした。
冥河は(回っていれば)高確率でゼウスを拾ってくるのでゼウス溜め込みすぎて死なないか気になりますが、これも盲点でした。

マナカーブを見るとドロソが少ない割にやや2コスが過剰な気がします。
適当に2コスを減らしてドロシーが思いっきり横展開してきた時やロイヤルの潜伏に(特にマスタークノイチに)ぶっ刺す用にオディールを採用するといいかなと思いました。

他1件のコメントを表示
  • 茶味 Lv.124

    あ、、処刑人が一応はドロソかぁ、、、

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    不死者はアサシンなどがセットになるので不採用リングは後攻弱すぎるので不採用にしました。オディールは今から試してみようかと思います。

不死者やアサシンはいらないのかな?こいつらいなきゃドロシーキツくないです?

BBB Lv118

これはもうひとつの完成形で良いのでは?
陰鬱ゼウスのパーツ集め手段も、中盤耐える手段も揃っていてよくまとまっているように見えます。

強いていうならカイザの枠をミニゴブを入れてよりパーツ集めを楽にするか、
アイシャを入れて決定力を上げるかですね。入れ換え先はネクロマンスの関係で冥河ですかね。

見たことある名前だけどレベル低いから違う人かなぁ(クソ回答)
添削じゃない人その2ですいません

不死者とアンドレは抜いてるんですね
オディールとかはどうなんでしょう?
まぁたださっきのリアニメイトネクロにオディールで一掃されて凹されただけなんですけど・3・

他1件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    転生したって言ってんだろうか!(半ギレ)アンドレはドロソが過剰になると思ったので採用を見送りました。不死者はいざ入れようとなると自壊カードがイーターだけだと絶対たりないんですよね。そこでアサシンを入れたいんですが、4コスがいっぱいになってしまうので採用を見送りました。オディールは横にならべるデッキのメタカードで、自分は今の環境をあまり知ってないのでとりあえず採用してませんね。ネメシスとかが増えたら使おうと思います。

  • クォスムス Lv.214

    当方ネメシスです(逆ギレ)

答えではないのですが
このデッキ使用感はどうですか?
レジェンド少ないから作ろうかと迷ってます

他1件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    スカルリングや貴公子のような"先攻ではクソ強いが後攻ではクソ弱い"と言う強さのバランスが激しいカードを一切採用していないのでミットネクロより安定して戦えていますね。レジェの話では入るならアイシャですが2枚ぐらい入れていいかもしれませんね。ネクロマンスを一切使わないデッキなので相性はいいかと。自分は冥河にしましたが。

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    ありがとうございます。グランプリではなんとなく安定したデッキの方が良さそうだと思ったので魅力的だと感じました。参考にさせていただきます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×