質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
oiv Lv54

不思議な世界、素敵な世界!

ナーフ後めっきり見なくなったアリスちゃん
どうにか活躍させようと試行錯誤しているのですが、なかなか良いデッキが作れません
ということで、アリスを入れたデッキを教えてください!
ガチでもネタでも構いません
デッキのスクショがあるととてもありがたいです
アリスとか使ってねぇよって方は好きなワンドリカード挙げてってください

これまでの回答一覧 (12)

Godark Lv34

無謀ドラゴンにアリス入れてみたりしてます。
無謀で疾走させるニュートラルフォロワーの攻撃力を上げられるので、普通の無謀ドラゴンよりも少しだけリーサルを狙いやすい。

嘘つけ葬送アリスで再度伝説を作り上げたゾ。

刃ネズミすこ。

  • oiv Lv.54

    ナーフ前はボロッカス言われてナーフ後も犯罪の片棒担がされて どうしてアリスちゃんばかりこんな目に… 主人公ポジなのに 刃ネズミすこ。(エコー)

埋葬「え?ナーフ後大活躍したじゃん。(黒歴史)」

白亜 Lv48

Nネメシスに鏡とアリスを入れて手札の人形を強化するというデッキを少し使っています。まだ研究段階なので構築が甘いと思います。
見切れはノア×3です。

  • oiv Lv.54

    回答ありがとうございます 人形アリス推しの方結構いますね 作ってみたいと思います

アグロNヴァンパイアで使ってる。

他1件のコメントを表示
  • oiv Lv.54

    イヴリシアってヘルス1が色々辛くて採用してなかったんですが、使用感はどんなもんですか? 後、ブリンディの使用感もよろしければお教えください

  • バスタノ Lv.132

    顔面1点ダメに助けられることもあるけど、2ターン目に出す場合は弱いから、ヘルス1が気になるなら豚やセクトール、ヴの2コストスペルあたりに変えたほうがいい。ブリンディはそれなりに使えるけど、遅いし安定感ないし素直に一裂きやサーベージあたり入れたほうが使いやすいと思う。このデッキはどれだけヴのカード減らせるか試してたからブリンディ入れてるけどヴの優秀なカード差し置いてまで入れるようなカードではない。

退会したユーザー

その気になれば勝てる

見切れはゼウス、なかなか楽しいよ

他1件のコメントを表示
  • oiv Lv.54

    回答ありがとうございます! 元祖Nデッキとも言える手帳ネクロ、カムラが落ちる前にやっときたいと思います 冒涜はネクロマンスが余るからですかね?

  • gty Lv.49

    そうですね、冒涜が主役までありますよ

kz Lv90

Nロイヤルみたいに横並べを意識するなら採用できる。それ以外なら大梟でいい。


せめてエンハでもつけて体力も上げれるようにして欲しかった。

他1件のコメントを表示
  • oiv Lv.54

    ここまでナーフしなくても…って思いましたね エンハ6でヘルスも上がるとか、手札だけヘルスも上がるとか

  • Lv.39

    エンハンスだとまた先攻ゲーだと言われそうなので進化時にヘルスを上げるでちょうどいいと思います

WLD期からこの路線でやってるNエルフ。
フェアリー生成→鏡でN化→アリスでバフ→使役者で射出、が最大コンボ。
疾走で飛ばす目的のため、体力バフが無くなっても役割は持てるので今でも採用してる。
……まぁ、基本最大コンボは滅多にいかないので、その前に圧力掛ける用のBBで勝負決まったり、ニンジン連打の消耗戦からフィリアバフとかで決まったりって場面が多いけど。
普通に使役者からフェアリー飛ばすだけでもそれなりに打点出るから、充分ってなる事も多し。
写真は一つ前のverだけど、今もユニコが豚に変わったりしただけでそこまで大きく変わってはいないからそのまま。

ふじ Lv61

今試しているデッキですが(見切れはイージス)、もうちょいNの比重増やして、イーグルとかも組みこんでいけば、アリスの入る余地ありそうです。ゴブリンプリンセス展開後、アリスフェリアでダブルバフかけるとか決まれば強そう

人形軸鏡アリスロキノアワンキルってのがあるらしいです

S.K. Lv142

アリス砕いちゃったけど人形に鏡の世界かけてからアリスでバフするネメシスには会ったよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×