急募!低コス守護(タウンワーク シャドバエリア版)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
0130 Lv48

急募!低コス守護(タウンワーク シャドバエリア版)

当店「ロイヤル ローテーション店」では1コス2コスの守護を募集しています。

新人店長アーサーと共に楽しくアグロと立ち向かいませんか?

募集人数
1コス:若干名
2コス:3名

勤務時間
朝早い時間または店長の電話ですぐ駆け付け。

注意点
オーバースペックの方はオコトワリします。(ナーフ回避のため)


いまのロイヤルに必要なのは低コス守護だと思うんだ。
(´・ω・`)


質問は応募に来るフォロワーを考えてください。(ちなみにファイター君は無銭飲食で出禁のため採用しません)

これまでの回答一覧 (18)

「仕方ない…ヤツを呼び戻せ。」

他6件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    帰ってきて(懇願)

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    こいつのおかげでアンリミアーサーはローテの1.3倍強い

  • Lv.69

    帰還を懇願される古参歴戦兵の鏡。

  • 0130 Lv.48

    店長「アンリミ店の要を引き抜けないよ・・・。そんなことしたらレオニダス先輩に掘られてしまうじゃないか・・・。」

  • 防人 Lv.126

    店長は恐らくアルベール君か、友人兼愛人のガヴェイン君やな(予想)。

  • 防人 Lv.126

    アーサーではなく、本来は。

  • KRG Lv.32

    帰ってきてバイトリーダー!

2/0/3兵士
守護
ファンファーレ:自分の場に進化フォロワーが2体以上いるなら、+4/+2する。

  • 0130 Lv.48

    店長「忌むべき悪魔の像君!?色々な所で面接受けているようだけど、まだ仕事みつかってなかったんだね・・・。」

S.K. Lv142

期待の新人

他2件のコメントを表示
  • 0130 Lv.48

    店長「他社からの引き抜きはちょっと・・・(汗)」

  • KRG Lv.32

    蜘蛛糸クンでも良いのよ?

  • 0130 Lv.48

    店長「自傷持ったらロイヤルの看板が・・・(汗)」

2/1/2
兵士
守護
ファンファーレ 「相手のフォロワーの数」が自分より多いならヘヴィーナイト1体を出す

どうでしょう(面接だけでもさせてクレメンス

他2件のコメントを表示
  • 0130 Lv.48

    店長「ヘヴィーナイト君と一緒に採用かぁ。コストを足すとオーバースペックっぽいからさ、ナイト君とならばいいかな?」

  • 氷細工 Lv.41

    条件付きとはいえOP過ぎましたか。反省

  • 0130 Lv.48

    店長「いやいや、また次回受けに来てくれ(3コス辺りで)」

2コス 0/3 兵士
守護
相手のフォロワーが場に出た時、+1/0する。
進化 2/5
守護
相手のフォロワーが場に出た時、+1/0する。

1コス 1/1 兵士
守護
進化 3/3
守護


2コス 1/2 指揮官
自分の兵士フォロワーは守護を得る
進化 3/4
自分の兵士フォロワーは守護を得る

2コス 1/4 兵士
自分の場に指揮官がいるなら、守護を得る
進化 3/6
自分の場に指揮官がいるなら、守護を得る

今、適当に考えました。

他4件のコメントを表示
  • . Lv.48

    下2人アーサー店長の下だと働かないやんけ

  • invincibleking Lv.29

    働きますよ。アーサーに兵士しか出さないとか制限は無いですし、一番下はファンファーレじゃないので

  • クォスムス Lv.214

    力比べみたいに離れたら守護消えるタイプですね( ̄▽ ̄)

  • invincibleking Lv.29

    そうです。ドラゴンライダー的な感じです。

  • 0130 Lv.48

    店長「2/1/4君明日から来てくれ!」

2コス2/2→進化後4/4 指揮官
進化前 守護
進化後 進化時 自分の場の兵士フォロワー1体に守護を付与する

他2件のコメントを表示
  • 0130 Lv.48

    店長「ファングスレイヤー君や古の英雄さんと相性良さそうだね。」

  • KRG Lv.32

    普通にオーバースペックじゃない?

  • 0130 Lv.48

    店長「↑進化限定ありでもそうかも。でもマジックオウルみたいなの居るしなぁ・・・。進化後3/3ならどうかなぁ?」

低コス守護はアグロにも入っちゃうと思う。

ニュートラル 1/2/1
このフォロワーは相手リーダーを攻撃できない。
ラストワード 忌むべき悪魔の像一枚を手札に加える。

これでどうや。ニュートラルならアーサーのサーチにも引っ掛からん。

  • 0130 Lv.48

    店長「能力は全然問題無いけど、私の電話(7コス)に出ないのはなぁ・・・( ゚д゚ ;) あと、仕事先が決まらない悪魔くんとセットかぁ・・・。どうせな手札補充出来るらリンg・・・ケフンゲフン。コスト高だけど閉店時(10コス)に(盤面の)掃除もできるグリームニル君でも良いかな?ゴメンね。」

考えてみたがどうだ?
2/1/1 進化3/3 兵士
守護
ファンファーレ ロイヤルフォロワー他の1体はターン開始時自分リーダーを2回復するを持つ

1/0/1 進化2/3 指揮官
交戦時 そのフォロワーに1ダメージ

他1件のコメントを表示
  • 0130 Lv.48

    店長「お?2/1/1君は今時(回復持ち)のこだね。たぶん他フォロワーにつける2回復持ちはナ1ーフされそうだなぁ(^o^;)良くて1回復かな?1/0/1君は守護ある?」

  • アルベール Lv.65

    守護は書き忘れた

小夢 Lv38

2/1/4 兵士
指揮官フォロワーを出した時、相手のターン終了時まで守護を持つ

2/2/1 指揮官
守護 交戦時、相手フォロワーがそのターンに出たならそのフォロワーに1ダメージ

  • 0130 Lv.48

    店長「2/2/1君はオウルキャット君の上位互換だからナーフが怖いなぁ。2/1/4君はいいね。限定縛りが面白い。採用!」

ルーキーアーマーナイト 1/0/2 兵士
守護
ファンファーレ 自分の場に指揮官・カードがあるなら、+1/+0する。

キングダムガード 2/1/3 兵士
ファンファーレ 自分の場に指揮官・カードがあるなら、+0/+1して、守護 を持つ。

  • 0130 Lv.48

    店長「朝は弱いが私と一緒に出勤なら即戦力になりそう。うーん、早番どうしよう・・・」

Uzak Lv224

2/0/5(1/6) 兵士 守護 このフォロワーは攻撃できない
自分のターン開始時、場に指揮官フォロワーがある場合このフォロワーは攻撃できるようになり、場の指揮官の数だけ+1/+1する

  • 0130 Lv.48

    店長「喉から手が出るほど欲しいけど、麒麟君の立場的に2コスじゃ無いかもね・・・(汗)」

RUMIKA Lv32

???「この重厚なる希望シフトを見よ!」

他1件のコメントを表示
  • 0130 Lv.48

    店長「気持ちは嬉しいが、過労死しないでね(汗)」

  • RUMIKA Lv.32

    たぶん連勤二日目で死ぬと思うんですけど(名推理)

・1/1/2 自分の場に指揮官フォロワーがいるなら守護を持つ。(自分の場に指揮官がいる場合守護を持ち、指揮官が場からいなくなると守護を失う。)
わかりやすく言えばドラゴンガード。

・2/1/3 守護
そのまま。ランサーの代わりになりますかね?

・2/2/1 ラストワード 自分の場に指揮官フォロワーがいるならこのフォロワーを場に出す。
奇術師のロイヤルバージョン。(デュランダルがあれば永続的に場に出せる。)

  • 0130 Lv.48

    店長「前二人は無難でいいね。2/1/1君は・・・ここが荒れるだろうね(笑)」

魎呼 Lv22

兵士 コスト2 2/1
守護 相手の能力で選択できない。

指揮官 コスト2 1/1
守護 ラストワード:ナイト1体を場に出す。

場残りを意識したカードとなっております

他1件のコメントを表示
  • 0130 Lv.48

    店長「即採用!特に二人目は過労でダウンしても代わりに出てくれるのはウレシイ。(をい)」

  • 魎呼 Lv.22

    はい、休む際はちゃんと替わりを立ててるので。そこら辺はw

2/1/2→2/3
進化時、味方のロイヤルフォロワーに
ラストワード:リーダーの体力を1回復を付与

2/2/2→4/4
進化時、場に指揮官フォロワーがいるならランダムな指揮官フォロワーに守護を付与する

とかどう?

  • 0130 Lv.48

    店長「2/1/2君も今時(回復系あり)のこだね。2/2/2君はさっきも来ててオーバースペックかどうか議論の余地ありだねぇ。」

防人 Lv126

○○○○ー
「お、いい兵士おりますよ」

兵士
1コス3/3
ファンファーレ
相手は追加ターンを得る。

○○○ター
「2コスにもこんな活きのいい兵士がおります」

兵士
2コス3/4
守護
ファンファーレ
相手は追加ターンを得る。


○○イター「………え、守護持ちのフォロワーがいいのかよ」
○ァイター
「理不尽な客だ」
ファイター
「しかもたかだか無線飲食ごときで俺を出禁にしやがって、あの新米指揮官め、さっさとドラコンの名でも持って女にでもなって、俺のマスターにでも…って伏せ字が無くなってる!? ヤバi…」



本題

スパルタ兵の絶対防壁
2/0/1(2/3)兵士
ファンファーレ
0/+2する。
このカードが3ダメージ以上受ける場合、ダメージを受ける前にそのダメージ分体力をプラスする。


ちょっと弱いペルセウス君
1/1/2(2/3)兵士
自分の場のフォロワーが3体以上の場合守護を持つ。
進化時
ちょっと弱いペルセウス君以外がカードの効果で破壊、消滅、変身する場合手札を2枚捨てて、その効果を無効にする。

とりま、これで提出(ちょっと弱いペルセウス君、ちょっと強いペルセウス君かも知れんな。)
以上。

  • 0130 Lv.48

    店長「ファイター君はアンリミ店に行ってみなよ。レオニダス先輩が君のこと気に入ってたよ(意味深)。スパルタ兵の絶対防壁君は・・・3ダメ以上はノーダメになるのかい?(汗)ドラゴン辺りから不満が出てナーフ不可避じゃないかな。ちょっと弱いペルセウス君は進化権要らないで守護持てるペウセウスだよね?ウチの早番で頑張っているペルセウス泣いちゃうよ?(汗)」

肝心の給料が書いてないやん!

???「2/0/3の守護だけど、採用してもらえるのだろうか…」

  • 0130 Lv.48

    店長「ロイヤルには名誉以上の給与はないのだよ(キリッ)。君は・・・リンゴンって言わないよね?(汗)」

1/2/1 兵士 守護 攻撃付加
エンハンス2 0/+1して攻撃可能になる

2/0/1 兵士守護 ラストワード ランダムに相手フォロワー一体に3ダメ

2/3/3 兵士 守護 突進 ファンファーレこのカードは3コス以上の指揮官フォロワーがいなければ-1/-1し、全ての効果を失う

2/1/2 兵士 ファンファーレ 指揮官フォロワーがいるなら0/+1し、守護をもつ
いないなら +1/0する

他2件のコメントを表示
  • 0130 Lv.48

    店長「なかなかおもしろいね。2/0/1君と2/3/3君は確実にナーフだと思うのでお断りします。ごめんね。」

  • ao(・_・) Lv.31

    能力失ってもファイターさんだからな…

  • 0130 Lv.48

    店長「↑そういわれると採用しづらいなw」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×