質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今実はエルフが勝率トップ

そろそろエルフも象あたりナーフされるべきでは?

これまでの回答一覧 (22)

象よかエリンや双撃あたりの中継ぎがエグいからなぁ…

特に双撃とか頭おかしい…おかしくない?

  • trd Lv.144

    あれ2コスでやっていいレベル超えてる

象より双撃とB&Bなんとかしてくれ。

白狼象の守護無視18~20アタックも確かに意味わからんけど、
それはどっちかってと白狼のが悪さしてない?正直象単体ならそこまでうざくない

てか個人的には
2コスで大ダメばらまいてくる双撃とビッグスタッツ+破壊・ダメ耐性のBBとかいう頭おかしい2つのカードをナーフしてほしいわ

キリがない

  • 退会したユーザー Lv.77

    データでも強いと判るとあれもこれも「ヤバい、強過ぎ、頭おかしい」って見えてくる自分が怖い。

Hurry!! Lv70

B&Bかなーやっぱりww
自分は思わないんだけど周りにB&Bに似てるってよく言われるwww
こないだ双撃に絡まれた時も気が付いたら意識無くて周りに人が像だらけで倒れてたしなwww
ちなみに彼女もエリンに似てる(聞いてないw)

茨は分かるが、象はナーフされないと思う。
守護無視が理不尽だのどーだの言ってる奴多いけど、あれ単体だと10コス&手札最大でようやく9ダメージ出せるカードだから「お前、10ターン目までロクに相手の手札を切らせもしないで何やってた訳?」って話だし、次のスタン落ちで白狼が落ちた後も暴れ回ってなければナーフは無いな。

. Lv48

何よりもまず双撃こそをナーフしなければならないと思います。
たったの2コスで小型どころかファッティを2枚取りするのはOPにもほどがあります。
構築を縛ったからと言って許されるレベルではありませんし、そもそもNが2枚ある状態で使うだけでも十分OPな時点で構築を縛るも何もありません。
ナーフ案としては、まずダメージ上限なしがおかしいので、2×2固定にします。発動条件として、シナジーカードによくあるN3枚以上としましょう。N2枚以下なら1×2とかでよいかと。

だから、エルフはすぐに象ごとに語りかけるべきですかヒヒッ

象もだけど、それ以上に茨の森調べ双撃エリン辺りの方がヤベーと思う
茨の森→攻撃された時のみ発動(弱すぎ?)
双撃→ダメ上限付けるかコスト上げるか普段1点2体でニュートラル○枚以上で2点2体になるか
こんな感じでどう…?ダメ?

まあ象はタイムレスノイシュ等の先出し以外対策皆無でその対策達に基本ジャングルが刺さるとかつまらなさすぎるからナーフでいいぞ

双撃はいじるな

当たり前にある
1枚2コス3打点が無い哀しみを知れ
アンリミに迷惑かけんな

象とBBは
ドロシー、土、ドラゴン道連れにナーフされて

他5件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    2コス2点すらないウィッチにケンカ売ってますね

  • outam Lv.233

    もうニュートラル2コス3点作るか…?

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ウィッチは相手バウンスドローできるやん 使ってる?

  • 退会したユーザー Lv.57

    なんだこいつ…アンリミでも十分やって行けてるだろ…

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    地味にスルーされてるけどネメシスも2コス3点ないんだよなぁ

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    2コス4点の可能性はあるけどね

もうあがってますが、ナーフされるならBBと双撃がいよいよナーフでしょうね。
Nがそれほど弱くない関係で意味不明な性能ですし。BBは破壊耐性なくして7コス化、双撃は通常二点、複数N札で2体2点くらいでしょうか。特に双撃は旧火遁なんて目じゃないくらい鬼性能ですしね

その書き方だと、勝率がトップだとナーフするべきと書いてあるように見えるんですが…

ふじ Lv61

エルフ増えると自動的にイージス増えてカモられるから・・
ビショップならドロシー無謀に比べれば格段にNエルフ対処しやすいし

勝率だけでナーフを叫ぶな

いらん

勝率とってるのは象さんの方じゃないんだよなぁ

双撃とBBで制圧してジャングルで息の根を止めるのが今のエルフゾ。

環境初期から強かったんですけどようやく定着といった気がします
使用率が上がると勝率が下がったりしてましたけど、ナーフ後は簡単な後ろ寄りのNエルフや象コンボが主流になったからでしょうか?バハナーフでコントロールエルフは厳しくなってちょっと寂しい
象は理不尽感じるのでナーフはしてもいいと思います。野獣は1枚で返せる答えが結構あるのでまあ別にこんなもんかと…エリン茨は審議ですねぇ

野獣死すべし

今の主流はコントロールエルフ、Nエルフ、アグロエルフ
勝率はそれぞれ同じぐらいだけど、使用率はNエルフが圧倒的なので、ナーフするならBBか双撃または茨でしょう。象は白狼がすぐに落ちるしナーフはないと思います。コントロールエルフはリリィ、サハ、天馬が落ちるのでないと思います。アグロはローテで数少ないアグロで、ナーフするとコントロールの一強になると思うので、ないと思います。

now Lv180

そうですね。今日もいい天気です。

退会したユーザー

なのにそのエルフを差し置いてナーフが叫ばれる若レヴィを擁するウィッチが最強ということでよろしいか?

退会したユーザー

やべーやつになりたいならもっとインパクトがないと無理ですよ(^^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×