質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今の環境を歌に~替え歌編~

今の環境や気持ちを歌にして教え下さい(俺の元ネタがわかったら趣味あいそう)


相手の盤面が増えすぎて 自分の手札は捨てていった 満たされた気持ちになって その実また空っぽだ
手札は多い方がいい フォロワーは多い方がいい 進化権も多い方がいい 結局環境とはなんだ
必ず◯ぬと書いて必死 夢の中と書いて夢中 まさに必死で夢中になって 僕らは環境を駆け抜けた
怪我ばっかりが増えたけれど 痛えと笑える仲間が居た 今の環境に嫉妬するな そいつが俺の仮想敵だ

楽しけりゃ笑えばいいんだろ 悲しい時は泣いたらいいんだろ
虚しい時はどうすりゃいいの? 教えて 教えて
返し手札も無くさよなら 巡り巡る運営は素っ気無い
それに何を期待すりゃいいの? 教えて 教えて
空っぽの環境に潰される

これまでの回答一覧 (18)

ありったけのエーテル かき集め
デッキレシピを探しに行くのさ 賛美ぃ!
ナーフ論なんて レスバのもと
煽り煽られ レジェンドになるのさ
ネタで作った 財宝(たから)の地図を
フリーで使えば 満足じゃない?
個人的な荒らしは 誰かが
レスでマウント 乗っかって
黙らせればいい!
盤面はバハで ぶっ飛ばせ
宝箱に興味はないけど
メインデッキはロマン だけど
I wanna win for you
Tier Tier 1はクズ
Tier!

もしも僕が運営だったなら
もう一度このゲームを作り直してみる
インフレもナーフもしないように
でもそれははたしてシャドバなんだろうか

他3件のコメントを表示

You は Shock!!(環境に)
カードでバーンが落ちてくる
You は Shock!!(スキンでねえ)
俺の顔に 落ちてくる

ネタの心 鎖で繋いでも 今は無駄だよ(悲しきかな)
邪魔する奴は 指先一つで ダウンさ

You は Shock!!
愛で減少 早くなる
You は Shock!!
俺のBP 早くなる

宝箱求め 彷徨う心今 すでに折れてる
金を溶かし 無残に爆死する はずさ


ランクマ差別図るため お前はスタン落ちィ⤵︎
冥府への道を 見失った
ディスカのないドラゴンなど 見たくはないさ

tierを取り戻せェェェッ!!

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    ワロタ

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    万枚の夢を見るため、諭吉は旅だち 飯代見失った 敵に負けるケンなど見たくはないさ 飯代取り戻せぇぇぇ

Cri4s Lv186

深い負けのループに飲まれないよう
必死になって
輝いた右手
トップ解決一裂き

減り続けるBPに
折れないように

勝ち取りたい全勝負
右手が光らずに負ける
それで君はいいんだよ( ^ω^ )
一裂きとヘクトルを
手札補充もできる猫を
敵の顔に叩きつけてやれ

やっぱり僕は…王道を征く…「もう一度」ですかね……

無謀ドラゴンの歌を 歌います(^^

君と イェイ! イェイ! イェイ! イェイ! (^^

笑って バハで 盤面を吹き飛ばし(^^

いつも イェイ! イェイ! イェイ! イェイ!(^^

元気に 顔面へ走っていこう(^^

いっつだって ワックワク ドッキドッキ プリキュア(^^

マジか!マジで!マジだ!show time!

まるで月とスッポン
回った時の衝撃
誰だって右手信じてみたい

されるがまま流れる
手も足も出ないルーティン
ねぇそれじゃ人が去ってゆくから

きっと必要不可欠の
ナーフ シャドバのため
ナーフ予想悪い意味で裏切ってくれるもの

3、2、1 show time!

マジックオウル トリックじゃない
魔法を披露 半端ねーぞ!(5tドロシー)
記憶のルーツ潜り込んで
シャドバを救い出そう(show time)
life is show time とびっきりの
消滅ドロー 無茶しても(5tドロシー)
昨日今日明日未来
全てのクソカを(Nafu time)
エーテルに変えてやるぜ
マジか!マジで!マジだ!show time!

他1件のコメントを表示

ビギナーランクに サヨナラしてから
どれだけの時間 経っただろう
負け数 切断され数 遅延回数
それはちょっと 自慢かな
あの頃すっごく 流行っていたから
生成しちゃった このミントちゃんも
今ではフリマを 探しても見つからない
知名度は 最底辺さ

いつの間にか   ミント:ネクロ!
すこしずつだけど ミント:ネクロ!
もっともっと   ミント:ネクロ!
強くなるよ    ミント:ネクロ!

サハイスラも 魔将軍も
ネフティスも要らない デッキだけど
無駄に難しい 構築さ
それでもちゃんと 無課金で組むよ
なんだかとっても つらい感じの
思い出だって あったはずだけど
数え切れないほど 負けを重ねるうち
感覚が 麻痺したようさ!

いつの間にか   ミント:ネクロ!
すこしずつだけど ミント:ネクロ!
もっともっと   ミント:ネクロ!
強くなるよ    ミント:ネクロ!

いつの間にか   ミント:ネクロ!
すこしずつだけど ミント:ネクロ!
もっともっと   ミント:ネクロ!
強くなるよ    ミント:ネクロ!

そして いつかこう言うよ
”Hello, premium mint”

他1件のコメントを表示
防人 Lv126

グランドマスター ~たどり着く日を夢見て~
今~ドロシーを使う
ランプドラゴン~バーンにN軸
手札事故
ドロシーさえ、どこにも手札なくとも~

………一応、Angelaよ。アニメ、あれだけど。


本題(Bz love phantom NG)。

通常のカードゲームが盤面の取り合いと言うなら、
シャドウバースはカードのバトルなのかもしれない
標準的なカードほど環境に出てこない、
各クラスパワーカードで盤面を吹き飛ばす

ナーフはカードの正当化、執行の猶予
良くなること期待した奴は、辞めちまった
使用率に勝率カードパワーの差、
○○に全然勝てん、反響して空虚

勝率も連勝もニュートラルで決まるなら
もしかしたらクラスのカード、必要性が無いぞ

もういいよ、いいよ
手のひらの液晶の前で
主張の正当化するのには
丁度いいかもしれない
賛成か、反対か、是非を問う、良いね押せ
賛成か、反対か、是非を問う、良いね押せ


以上。
追伸
本当はAngelaとあゆとroseliaでもやりたい。しかしこの余白には小さすぎるようだ。

次と その次と その次と 環境を 荒らし続けた
次の ナーフ案を ナーフ案を 叫ぶんだ イナゴ〇ね
このままtier1を使っていくと 丁寧 丁寧 丁寧に 回すと
揺れたり震えたりした回線 丁寧 丁寧 丁寧に 落とすと 決めていたよ

注)やってる訳ではないです

Uzak Lv224

今~ 私の~ 願~いごとが~
叶~う~な~らば~ AoE(読みは適当に)が~ほしい~

この~最中に~テミ~スのように~
酷~い場~をさ~返してく~~ださ~~~~い~~

こっの~大そら寒い フォロワー広げ
飛んで~消したい~よ~

嬉しみの無~い 不自由なシャドバで~
辛さ~は耐え~難てぇ 爆破したい~~

他1件のコメントを表示

間違いじゃない君が信じてた事
僕らはずっと宝箱を探してたのさ
なのに別な軌道のランクマみたいだね
ヴおじに引き裂かれて
このドラと骸が溢れる大地
わけあいたいよ

だからsinom on!いつか骸が
sinom on! tier1になる日
虫は輝く

いつもDorag on!悲しみを歌う
Dorag on!戦いの意義
君と見つけよう

荒れている環境に 僕らの願い 永遠に果てしない

いつしか負かすために 置き去りにした ファンデッキ
偽ることで すがって踊ってた ただのTier1に

瞳閉じた視界の果てで 君の笑顔 探してた

荒れている環境に 僕らは夢 抱き駆け抜けてく そう
いつの日か 胸に閉まってた このロマン も一度握り締めて 今


思ったよりみんなマトモだったからマトモなのやっとくぞ
小平おめでとう

いくつのナーフを辿り 足を止めたのだろう
ドラネク時代も 今は遠い記憶に霞んで 何枚犠牲にすれば 環境良くなるのかと
当たったミントを まだ
砕く勇気が持てなくて

ミントには活躍ないから...
そのことに気づいていた
せめて君を活かしたい そう願う

このミントをエーテルに変えて 荒れ果てた環境行く
クソ雑魚カードなんて 砕いてドロシー作った
いつか届くのだろうか 君が活きる未来へ
その日を迎えるまで 我慢できなかったよ

他1件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    書き換えてもどうやら月には行けなかったようですね………。

  • ぬいぬい Lv.94

    分かる人いたかw

Uzak Lv224

選べないものを配置して
スペルブーストを塞ぎこんだ

低コスト切り込んで
いくつも顔を叩いたよ
(ここまで対超越の話)

あーしたデッキ使ったって
ドロシにはろくに効かなかった

今飛び立つほうき乗り
きっと絶対追い返してやる

oh!yeah! aha!

やっぱりシャドバがナンバーワン
やっぱりシャドバがナンバーワン
やっぱりシャドバがナンバーワン
K・M・R シャドバ!

S.K. Lv142

空っぽの空に潰される…だっけ?

空っぽの空に潰されてそう

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×