質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ

なんか思いついたので評価・添削していただけるとありがたいです。
名前は適当です()

幽玄の霊女・ヨミ 5/1/4→4/1
守護
BB耐性
相手のターン終了時、進化する。
ラストワード 幽玄の霊女・ヨミ1体を場に出し、そのラストワードを消す。
進化後
ラストワード 幽玄の霊女・ヨミ(進化前)1体を出す。
自分のターン終了時、幽玄の霊女・ヨミ(進化前)1体を場に出し、このフォロワーを消滅させる。

ラスワ削除されたヨミが進化するとラスワは戻ります。
ウルズは…いいや(投げやり)

これまでの回答一覧 (4)

B.T. Lv28

体力削られた状態で進化したら破壊されるのか…?
攻撃力1とはいえ、1ターンで計体力8の処理を強要するのは割と面倒ですね。堕天させんとやってられんです。あ、BB耐性ならウルズは効かないので大丈夫かと(小声)

5/1/4→5/4/4

あれ? 仮にネクロだとしたら、場に墓守いたら場のヨミは破壊されずに新しいのが出てくるのだろうか…スカルリングヨミ始まったな


他1件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    破壊されずに生き残るってイメージです。スタッツは攻撃寄り!防御寄り!って感じにしたい。墓守さんいたか・。・;

  • B.T. Lv.28

    なるほど、体力が3下がる=3ダメと考えていました() 2墓守→3スカルリング→4トワクイ→5ヨミで最強ムーブが出来そう。

ぶっ壊れ。体力4のBB耐性を2回倒すのはかなり厳しい。合計体力8の守護だし、1ターンで倒しきらないといけないし、生き残ったら攻撃力4になるし、また戻るし、そもそもBB耐性なくても強いと思う。5コストで条件のないBB耐性の強効果高体力守護とかぶっ壊れすぎてる。

他3件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    あーこれBBか守護いらないな…?BBとラスワが

  • 森のふじこ Lv.106

    誤送失礼。どっちも破壊耐性でHP4で法典まで見たら盛りすぎか・。・

  • バスタノ Lv.132

    BB耐性なくても1ターンで倒しきらないといけない体力8、

  • バスタノ Lv.132

    護送しつれいしました。続き、ラスワによる擬似的な耐性、自分のターンに攻撃力4の守護なの考えると、BB耐性なくてもぶっ壊れぎみだと思う。

破壊耐性とスペルダメージ耐性持ってて同一ターンに4点2回殴らないと退かせない守護は防御力やベぇ
そのくせ倒せなかったら4点パンチ飛んでくるとかえっぐい
進化で体力減る際の処理がどうなるか謎だから何とも言えないけど、こいつの対策に堕天必須の環境になる(確信)

一番嫌なのはネクロかな。耐性のせいでイーターネクアサウルズ辺りと合わせられないけど、盤面残りやすいし墓地は肥えるしリアニメイトで使い回せるし倒せなかったらヘクターで6点とか考えたくもない
7コス8コスぐらいでも採用検討するぐらいのぶっ壊れ

  • 森のふじこ Lv.106

    シャドバだからこれくらいしないと倒されるやろ!wって思って盛りすぎました。反省。多分BBがいりませんねこれ

Lv11

クラスを書かない痛恨のミス
どのクラスだったらやばいかということでお願いしたいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×