質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルってクラス必要ある?

ロイヤルってクラスは不遇なのです

そもそもネクロよりぜーんぜん展開できない上場持ちも悪い
展開したとこではいサラブレはいサハイスラはいバハ
ドロシーさんの展開力すごいねえええええ!!!!!!
やっべえなんにもできないじゃん

フィニッシャーがアルベールしかいないせいでヘイトが集中する
ジャングルの守護者ってアルベールと同等なのに騒がれない
BBやぞうさんが強いから霞むんだよ

フェイスに親を殺された人も多いからアンチも多い

バルバロッサとかいうわけわかんないカードで荒れる始末

はいここで質問です
必要ないクラスはどれでしょう
1 ロイヤル
2 ウィッチ
3 ドラゴン
4 ネクロ

時々警察が沸きますけど回答しないのも同罪ですよ?
もし回答しなかった輩がいたらコサックダンスを躍り続けてないと死ぬ呪いをかけます

これまでの回答一覧 (16)

5.ニュートラル

  • 永久期間 Lv.30

    お前だけは不思議な世界に送ってやるよ

known Lv16

ウィッチです。今こそスタン落ちで消えましたが破砕があったのがほんとクソ。アレのせいでネクロがどれだけ辛かったか…。ROB期にはコントロール土が流行っていたのがさらにクソです。遅延して遅延して破砕打って…正直騒乱のネクロ強化は妥当だと思いますね。あれのおかげで今までカモにしか見られていなかった土を屠ることができたのが本当に楽しかったです。しかしあの頃はロイヤル使いの方々がナーフ案()を出してきて本当に煩わしかったですがね…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

必要ないクラスは特にない。ヘイト溜まってるけど、クラス消去を本気で言ってるやついたらDariレベルのやべー奴だろ

他2件のコメントを表示
  • 永久期間 Lv.30

    ヘクターのヘルス6は破砕意識なんやろか ドラネクの騒乱強化ほんま…

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    サラブレ意識だと思うのですが(名推理)

  • Doppo Lv.175

    ROBドラゴンはカムラにいじめられてたので、サラブレ意識ではない気がする。

退会したユーザー

答えるくらいなら一生コサックダンス踊ってやるぞ

  • 永久期間 Lv.30

    コサックダンスは死の躍り。我はコサックの王ぞ?甘く見るなよ?

SPIN☆ Lv124

こういう極端なネガはアンチってそれ一番

別に要らないクラスとか考えた事ないので分かりませんが、
貴方が「どこかが叩かれることを狙う」 対立煽りをやってるのは分かります。

最近この手の増えてない?

  • 永久期間 Lv.30

    こういう荒らし気味の質問でキャッキャしてるのが好きなんでしょ

ネ且が全ての呪いを受けます(^^

他1件のコメントを表示
  • 永久期間 Lv.30

    ネ申はマホカンタをもっていたがお前はアタックカンタしかない。コサックを受けて自我を保てると思ってるのか?

  • シャドバのネ且 Lv.15

    ネ且はマキガ装備なのでスパセンされてもすぐ消えますよ(^^

展開力に関してはヘクター大王がナーフされた現状ロイヤルのほうが強いし、サラブレ、サハイスラに関してはかなり厳しいけどどうにかなる範疇。バハに関してはドラゴン以外は基本的に10ターン目だし、そもそもどうにかできるカードのほうが少ない。

安定したフィニッシャーがアルベールしかいない所は問題。

アンチが多いのはロイヤルに限った話ではない。

バルバロッサが荒れたのはクラスアンチ同士のいつものことだし、これもロイヤルに限った話ではない。

質問に関しては、 5どれも必要。嫌いなカードはあれどクラス自体いらないと思ったことはない。

他1件のコメントを表示
  • 永久期間 Lv.30

    ネクロは貴公子っていう盤面維持とそれと相性が良すぎるヘクター、さらにバーストのアイシャが噛み合いすぎてるんですよね。何だかんだでバランスとれた環境だとは思います。個人的にはアンリミのネメシスをどうにかしてほしいですけど。

  • 馳夫 Lv.278

    層の厚いネクロがトップでない時点で壊れカードが無ければある程度の環境になると言うのが分かる話しですね

white Lv117

最近多くね?

ここは つりの めいしょ

他1件のコメントを表示
  • 永久期間 Lv.30

    ネ申が消えたので目をつけられない今がチャンスだと思いネガってます。なお退会する一週間前にフォローされてしまった模様

  • white Lv.117

    めぇつけられてて草 まぁ頑張れや

シャドウバースの基本を知る(公式)ための初心者向けクラスだから必須やぞロイヤルは。

ニュートラルに頼らないと生きていけないヴァンパイアとかいうクラスはもういらない子だと思います(適当)

  • 永久期間 Lv.30

    シャドバの基本はドラゴンがあればへーき

現在進行形でコサックダンス踊り続けながら生きている私にその呪いは意味がないんだよなぁ…。

他4件のコメントを表示

私には既に「コサックダンスを踊り続けると死んでしまう呪い」がかけられています。

  • 永久期間 Lv.30

    何気ない呪いがコサックおじさんを傷付けた

HIROSAKA Lv77

んなこと言うならネメシスはどうなんねん!!
こちとらとうとう勝率45切ったぞ!!
秘術に焼かれドロシーに引かれバハに消され・・・ほんまどうすりゃええねん怒怒怒怒

  • 永久期間 Lv.30

    ネメシスは秘術はほんとキツイ。変異レヴィがどうしようもない。ただドロシーはこっちも上振れれば除去が追い付くこともあるしドラは初速遅いし異界転送なり加速装置でぶつけてサフィラフィニッシュなりできるから結構戦える気がする

now Lv180

そうですね。今日もいい天気です。

最後の保険が薄ら寒いわ。
ドラゴンがいらないとおもうよ。

他3件のコメントを表示
  • 永久期間 Lv.30

    コサックダンスってなんなの?名前しかしらない

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    調べろ。あとさ、こんなコメントしか返さないなら君はなんのために質問したの?

  • 永久期間 Lv.30

    本人は面白いと思ったんでしょ。こういう質問するやつが犯罪とか起こすんだよ

  • 永久期間 Lv.30

    あとこんなコメントが多すぎるから僕は悪くない

TA Lv29

呪われて死にたい

他1件のコメントを表示
  • 永久期間 Lv.30

    死にたいとか言うもんじゃないよ!生きてりゃ必ず良いことある

  • TA Lv.29

    正直今が幸せすぎるし早めにね?

コサックダンスを躍り続けてないと死ぬで植木の法則思い出したわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×