遊戯王のカードをオリカにしようZE☆
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
さむ Lv26

遊戯王のカードをオリカにしようZE☆

トラップカードみたいなのとか、有名モンスターとかいろいろ考えてみませんか。

ブルーアイズホワイトドラゴン
ドラゴン コスト10 10/10

このフォロワーが場に出た時、ライトニングブラストを1枚手札に加え、そのコストを0にする

これまでの回答一覧 (11)

ドラゴン フォロワー
バニラ

他1件のコメントを表示
c7 Lv317

☆岩石の巨兵(ニュートラル) ゴールド
・コスト4 2/5 → 4/7
・守護
・このフォロワーは相手のアミュレットに攻撃できる。
・攻撃時;相手のアミュレットに攻撃したとき、そのアミュレットを破壊する。

俺が攻撃するのは月(ブラッドムーン)だ!

サイバードラゴンインフィニティ
6コス 5/6
相手がフォロワーの能力を発動した時,又はスペルを使用した時に一度だけそのカードの効果を無効にし破壊する(ラストワードは無効のみ)
ターン終了時相手フォロワー1体を消滅させこのフォロワーを+1/1する

遊戯王ならこのくらいやってもいいよね

他1件のコメントを表示
Godark Lv34

封印されしエクゾディア
ニュートラル・フォロワー
1コスト
1/1(進化後3/3)
【進化前】
※このカードはデッキに1枚しか入れられない。
このバトルが開始された時(マリガン前)に自分のデッキに「封印されし右腕」「封印されし左腕」「封印されし右足」「封印されし左足」各1枚を加える(この能力はこのカードがデッキにある時点で発動する)。
ファンファーレ:自分の手札に「封印されし右腕」「封印されし左腕」「封印されし右足」「封印されし左足」があるならば、このバトルに勝利する。
【進化後】
※このカードはデッキに1枚しか入れられない。
能力なし


封印されし右腕
封印されし左腕
封印されし右足
封印されし左足
ニュートラル・フォロワー
1コスト
1/1(進化後3/3)
【進化前】
能力なし
【進化後】
能力なし

そこに光を浴びたことのない使徒喰い虫がいるじゃろ?
そこでオリカにしてあげるんじゃ

他1件のコメントを表示
  • さむ Lv.26

    使徒喰い虫 エルフ コスト2 1/1 ファンファーレ 相手の場のフォロワー1体を破壊する エンハンス5 2体破壊する 人喰い虫と使徒喰い虫の効果が混ざった感じ?

  • (屍・ω・王) Lv.41

    強そう(コナミ)でも人食いには勝てないみたいですね…

Luca Lv29

モリンフェン 5/3 6コスト ネクロマンサー
ファンファーレ 自分のフォロワー1体を消滅させる。
(このフォロワーは自分の場にフォロワーが居る時、プレイできる)

シャドバであの絶妙な弱さを再現するのって難しいきがする。
一応、2コスで落とされる体力・5以上破壊にギリギリひっかかる攻撃力は目指したけれども

SPIN☆ Lv124

滅びの爆裂疾風弾
6コススペル 相手のフォロワーかアミュレットを1つ消滅させる
エンハンス10 相手のフォロワーとアミュレット全てを消滅させる

王立魔法図書館 4/0/6 ウィッチ
自分または相手がスペルをプレイするたび、自分はカードを1枚引く。

エフェクトヴェーラー 2 1/2
ファンファーレ 次のターン終了時まで相手のリーダーは一度だけフォロワーのファンファーレが発動しないを得る
チューナー 他の自分のフォロワーが場に出た時このフォロワーとそのフォロワーを墓地に送りコストの合計が同じフォロワーをランダムにデッキから出す

心変わり スペル 6コスト
相手のユニットを1枚選び、自分の場に移動する。
自分のターン終了時、選択したモンスターを相手の場に移動する。

名前を使ったネタとは恐れ入った

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×