質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サハイスラについて

最近、多くのデッキでサハイスラが使用されていますが何故このデッキに入れてるんだ!というのが多くなってきました。自分が何故いれてるか疑問に思ったデッキをあげるので理由などわかる人がいればデッキ研究のため教えてくださいm(_ _)m
1.ヘクター(ミッドレンジ)
2.援護射撃ロイヤル

ランク帯はマスター中盤くらいをうろうろしているので高くはないですが低すぎるって事もないと思います。

これまでの回答一覧 (4)

ヘクターは謎。
普通のヘクターから入れない構築の方が強い。
よってヘクターデッキではなく
ニュートラルネクロにヘクターが入っていた可能性が微レ存?

ロイヤルは全体除去+イスラの回復目的でしょう

他9件のコメントを表示
  • 水瀬いのりまだ? Lv.26

    今は大王とかカムラの枠をサハイスラにするのも有りなんかな?ワカンネ!

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    横から失礼。ネクロからのサハイスラはダリス(ラスワで消えないサブフィニッシャー枠)やリアニメイト(ゼウスシュート用にサハを積んで、相性の良いイスラもついでに積む)の可能性が高いです。

  • 水瀬いのりまだ? Lv.26

    あ、なるほど。ダリス使わないから忘れてた

  • コンロマン Lv.15

    ダリスの可能性を忘れてました。力比べ等も使ってきませんでしたがあまり手札回っていなかったためその可能性も高いと思います。(Nよりじゃないダリス?)

  • 水瀬いのりまだ? Lv.26

    連投失礼。ヘクター入ってるってことはシュガー氏の言うようにリアニメイトの可能性高いね

  • 水瀬いのりまだ? Lv.26

    あ、回ってなかったのか(笑)

  • コンロマン Lv.15

    回ってないリアニならヘクターと勘違いしたかも知れない

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ダリスは迂闊に軽いNを採用すると、ダリスを出した後のドローが弱くなる可能性があるのです(グリームニルや純心、ダンジョンエクスプローラーなど)。力比べを引き込むのが阻害されたりもするのでその辺りは構築の腕前が問われます。

  • コンロマン Lv.15

    ほうほう。ダリス使って来なかったので参考になります!結構構築ムズいんですね

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    一応、極論ダリス1枚力比べ3枚あれば無限アタッカーデッキとして組めます。難しいのはその後からです。後、堕天されても泣かない。

どな Lv19

1回見ただけなら資産の問題が大きいんじゃないの?
サハイスラはどれに入れてもそれなりになるし
無課金なら穴埋めに向いてる

  • コンロマン Lv.15

    なるほど、高コストニュートラルは生成しても腐りにくいですからね。レッドエーテルのこと完全に忘れていました

Cheryl Lv40

両方ともAOEと回復が足りてないデッキの印象。自分は入れたことないけど。

  • コンロマン Lv.15

    自分がヘクター使うときって骸骨虫かセレスいれるのでそこまで回復足りてないイメージがないんですよね。確かにネクロにAOEは足りてないですけどもっと早く起動できるオーディール等を入れた方がもっと安定感(高コストによるマリガン事故)高くなると思ってます。それに援護射撃もルミナスメイジとかいるのでやはり単純に個々が強いカード入れてるってかんじですかね

tus Lv183

強いから

それだけ。サハイスラみたいなAOEのほうが他のクラスカード入れるより強いってことが多くなってるから採用率も高くなってる。

他5件のコメントを表示
  • コンロマン Lv.15

    ヘクターにサハイスラ入れると結構デッキパワー落ちるんですよね。確かに戦っててAOE ほしいって思う展開も多いんですけど盤面取れますから案外押しきれるので不思議です。個々のパワーだけで採用してるのかな

  • tus Lv.183

    そもそもヘクターにサハイスラなんて積む枠ないと思うんだがな。

  • コンロマン Lv.15

    ヘクターなんか45枚くらい枠ほしいくらいなのにサハイスラは積めないです

  • tus Lv.183

    そうだよなぁ。一応AOEなら死滅の霧あるんだがなぁ。

  • コンロマン Lv.15

    レッドエーテル足りない説を押しときますw 特にイスラは白鳥達で補えるかとw

  • tus Lv.183

    オディールもいたのを忘れていたよ…。800エーテルならサハ砕けば手に入るよなぁ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×