質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミのアグロヴやばない?

アンリミのアグロヴやばくない?

制限食らったけど未だにその勢いは衰えず一裂きやウルフ、ヴァンピィちゃんでごりごり削られてやられるんだが

ランプは諦めてフェイスドラしてるけど対アグロヴ5割が限度
どうすりゃいいんだ…

質問
アグロヴ対策を募集
次のナーフでアグロヴに修正はいる?

これまでの回答一覧 (9)

ハト Lv101

絶対渡しちゃいけないノーヴィストルーパーとかいう壊れカードが今環境で導入されたんだから正直強いとかいうレベルじゃないからね今のアグロヴァンプ

蠢く、カラボス、ユリウス、一裂きがアグロとして壊れカードすぎるし

ウルフ1枚の制限でどうこうできるレベルのデッキじゃない

アグロヴ対策は正直先行を取るって11エンシェントを作るなり早い序盤に盤面を取りきるくらいしか無い
序盤に盤面を数体でも残せば終わり

修正は入れるれべきだと思うし入るかもしれない
一裂き修正ぐらいやらないとこのデッキは止まらない

アグヴはカード1枚のヤバさじゃなくて重なりのヤバさで成り立っているデッキだからまあ多少はね?

序盤は既に最低限を済ませたフォロワーを処理していくことになったり中〜終盤にかけては直に顔削ってくるから守護の出しどころが厄介。

※どこを縛ればいいか絞りにくいから制限だのはやりづらいでしょうね。

退会したユーザー

ユリウスがやばいけど、一番やばいのはあのぶっ壊れプライズの2コス3点。何で顔面にも飛ばすんだよw

他3件のコメントを表示

マジでウルフ制限が謎。無条件自傷で出しにくい時もあるし、ヘルス1だからリリエルやミコテンでついでの如くとれるとそこまで強くないのに…

制限入るとしたらサペやユリウスじゃない?
対策はミッドロすすめとくネズミ歴戦先陣円卓マーズホワパラで相手は死ぬ

他4件のコメントを表示

昆布使えばおけ。
ただ、自分としてはドロシーを推したい。
あいつら盤面無視するから案外簡単に勝てる。

修正はどうなんだろう。
あれがアンリミの基準で、これより強いデッキ持ち込んでねっていう1つの指標になってると思ってる。

他2件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ドロシー発動前に轢かれないん?

  • ひよこ Lv.52

    ドロシーで大量展開するんじゃなくて、ゲイザーレヴィ刃とかで盤面とる→相手進化顔面かましてくる→盤面+ルーンや魔法剣で逆リーサルって感じ。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    スペブを生かして徐々に盤面取ってく感じか。ドロシーイコール大量展開という先入観にとらわれていた

馳夫 Lv280

アグヴだけ見るなら昆布が早いです

ロイヤル、ネクロ、ヴァンプのN軸はバフの差でアグヴを潰しやすいです
Nロイヤルは除去とドロソで有利(メイジー、ポルックス、兎耳)
Nネクロはバフが豊富(123芋虫)
Nヴァンプは守護を多く入れれば効果的(糸蜘蛛、ファングサーペントなどに守護持ちのNフォロワー)

除去カードとハッピーピッグは必須です

今のアグヴに糸蜘蛛や他の守護が入っていないならばフェイロの方が打点速度は速いですがユリウスなどもいますから構築の計算が必要になると思います

失礼しました

他3件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.280

    ファングサーペント→ファングヴァイパーです

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    昆布か!参考にします!

  • 馳夫 Lv.280

    今のアグヴはカラボスがあるので倉木のようなフィニッシャーが必要になります。構築をあげている人は多いので調べてみると良いです。コピーするなら最新のマスターデッキが出ているならそちらが良いと思います。wikiのテンプレはおすすめしません。失礼しました

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ありがとうございます

kanbuli Lv38

骸とゼウスで処理を強要できれば何とか…。
うまいこと初手からフォロワー出せて、スパソルからセレス、剣鬼と繋げれないと大体押し負けます。

ブラウルだけを1枚制限にするのでは無く、一裂きを2点に下げて、サベとブラウルを2枚制限にするのでは駄目だったんですかね。
そもそも、ヴァンプ自体自傷があるとはいえ、疾走以外で直に顔面を削れる低~中コストが多すぎると思います。1-3コスのカードだけで20点削れますよね?

Hana Lv97

昆布ですね。問答無用でアグヴを潰します。最近アンリミ(M帯)で対アグヴの勝率は9割り以上。こっちが事故らなければ絶対勝ちます。

ミッド以降のネクロなら割と勝てます。
ベレヌスとセレス嬢のアグロ耐性が相当高いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×