シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (11)
いらん
体力10で戦うのにファンファーレの盤面干渉や守護展開出来ないなんて邪魔でしかない
キャットの役割を考えたとき、
1、バーン
2、ドロー
3、高スタッツによるプレッシャー
がありますよね。
主のデッキには一応ニュートラルが入っていますが、1の役割は期待できません。
復讐デッキは基本的に前に前にと押していくデッキですが、例え2ドローが強いと言えどキャットが顔面に貢献することはほとんどないでしょう。
主のデッキにはキャットが三枚入っています。三枚入れるということは、1ゲームで1枚は引いておきたいカードという認識で良いですか?
自分は三枚は過剰だと思います。ベルフェもいるから1枚ピンで、事故回避で全然足りると思いますよ。
空いた枠には倉木を入れてみてはどうです?今の環境はドロシーが多く高速化しているとはいえ、ほぼ確定の11点はやはり強い。
ハンティングタイムにゃ?
僕は純真派
キャットは復讐軸だと
・進化殴りしないと出せない
・バーンはおまけ
・ベルフェサーチの補助にはならない
でどうも使いにくい。
純真だと最速3tだから出すかどうかは置いといて4tベルフェに持ち込みやすいのが強みだと思う。
個人的には
純真>カラボス>キャット
で、n復讐軸はキャット。遅いデッキ多いとカラボス。それ以外は純真にしてる。
復讐に3積みしても
結構出す暇ないということが無くもないのが欠点。
個人的に低いコストで出せる歌い手の方が使いやすい気はします。
カラボス様にして2積みくらいにした方が明らかに使いやすい件
弱くはないだろうと思う。
ヴァンプのドロソは階段、取引、歌い手、契約、ベルフェ、カラボス、キャット…とまあこんなにたくさんあるわけで、この中からデッキに合ったものを選ぶ訳だけど、正直復讐なら階段と契約以外はどれも採用圏内だから悩む(階段もナーフ前は普通に採用圏内だった)。
私は取引派ですけどね。
復讐ヴァンプって基本ニュートラル入らないし、ドローしたいなら歌い手の方が4ターン目までにベルフェゴール引ける確率も上がるからいいと思う。スタッツはまぁ…ねぇ
シナジー完全無視だけど強そうで困る。
ありだと思います
スタッツ高いし2枚ドローそれだけで破格だと思います
キャットいい(カッコいい)ゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )
基本的に復讐に慣れてない時に出すから特に盤面干渉能力で気になったことはないかな
その枠はソウルディーラーで良いと思うぞ エクセラディアボシップエメラダの起動率を極限まで高めた方がランクマではオススメ デッキ自体攻撃的なフォロワーが多いので一裂きよりは飢餓で広く対応した方が俺はいいと思う