質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフの恐怖

アンリミのドラゴン使いの方々

正直いって次のナーフ怖くないか?
ローテでドラゴンが暴れてるせいで大きなナーフ食らってアンリミのドラゴンに被害及びそうじゃないか?

質問
次のナーフアンド禁止制限は何が来そう?
アンリミのドラゴンにダメージは及ぶ?

これまでの回答一覧 (11)

ドラゴンくんはナーフされてもドラゴンというPP加速から大型だすクラスが好きなんで使うと思うの
冥府舞踏の暗黒時代に、去年ドロシー時代からずーっとドラゴンを使い続けてる俺が言うんだ間違いない。
ニュートラル奴隷も大型ドラゴンも原初のミッドレンジも疾走ドラゴンもなにかしらナーフされてもまた新しいの作ればいいだけだもの


ドロシー
キマイラ
ゲイザー
だけはどうにかしてほしい

ドラゴン側は魔界がそろそろやべーんじゃねーの?って思う

ドラゴンは愛されてるから大丈夫
魔海あたりを適当にナーフして使用率を下げるだけだと思う
ドロシーに関してもナーフ必要かは疑問だが強いて言うならマジックオウルのステータス上昇を1
キマイラの体力を3とかかね
前回ナーフ逃れたレヴィやテミスの代わりとして配られたジャンヌが活かせる環境作りをするんじゃない?

最も危惧しているのは闘気の代わりが巫女並だとガチでドラゴンバースになるからやめて欲しいくらいかな

wilia Lv23

次のナーフはキマイラ
ffの4点が強すぎる
対象をランダムにするべき

ko-ran Lv151

とりあえずは鎌くらいじゃね?勝率はログ上ではそこまで良くないしなーふないかもしれない

アンリミドラゴンはとりあえず先にアグロが弱体化してもらわんと難しい

死ぬほどナーフ食らってもいいから、そのときは
ネクロも道連れにして欲しい。特にカムラ(私怨)

ぶっ壊れが2〜3枚、巻き添え1枚がナーフかな。
たぶんドラはダメージ受けるけど俺は使う。てか
どれだけシャドバやってきたと思ってんだ。
もう何も恐くない

他1件のコメントを表示
最底辺 Lv229

ドラゴンさんは今回のナーフより今後の強化を心配した方が…ナーフ来るとしてもブースト関係に手は加え難いからニュートラル関係だと思うよ。運営のナーフはよくわかんないところあるから何とも言えない。

- Lv119

ナーフされたとしてもmystなら次の拡張でまた壊れをドラゴンに追加してくれるから安心していいぞ

いくらランクマでは初期ほど猛威を振るってないとはいえ、大会がかなり一強というか、ドラゴンゲー感あるのでそこら辺のバランス取られる可能性はあるんじゃないですかね

・ローテ環境ではドロシー、アンリミではまだドロシーと超越が強い印象があるのでどれにも影響するマジックオウルのNerf
・ローテ環境のサハコスト調整かイスラ能力Nerf
・大会での使用率が非常に高かったアグロ秘術のレヴィ
・Nヴァンプのキャット

ここら辺は怪しいかなぁと思ってます(´-ω-)

他1件のコメントを表示

修正はわからん、正直いらないとすら思ってる。ドラゴンで強いてあげるなら鎌と谷

制限はpp加速が増えるなら 託宣と旧アイラが制限、ものによったらフォルテ制限もあると思う

大型ニュートラル関連がナーフされるのは一向に構わないけど無謀峡谷辺りがナーフされるのは勘弁して欲しい

大丈夫。きっと無謀ナーフされるだけ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×