もし次のナーフがドロシーだけでドロシーが環境から落ちたら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もし次のナーフがドロシーだけでドロシーが環境から落ちたら

ドラゴンは確定として他はどのクラスが環境を取りますか?

これまでの回答一覧 (9)

アルベール読み成功ほめて

割と真面目にコントロールエルフ。狼象とコンロでメタが回るとかならなければいいのだが

他4件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    コンエル←狼象←コンロ←コンエルって感じです。コンエル(非コンボ、ジャングル投げるやつ)の一番の敵は白狼象っていう

  • 森のふじこ Lv.106

    イージスに厳しいの忘れてた…かなしみ

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    コンエル←狼象←コンロ←コンエル が普通のカードゲームならシャドバなら コンエル←えっコンエル強いん?なら俺もコンエル←コンエル←コンエル←以下繰り返しやぞ これをドロシーイナゴの原理というから覚えておくといい

  • 森のふじこ Lv.106

    ところがなんとイナゴコンエルには狼象(イナゴ狼象含)が圧倒的有利がつく

  • outam Lv.233

    そこにまさかの「フィトとレーネのスーパー友情コンボデッキ」が割り込んだ…?

へぶ Lv63

今ビショが弱いのはドロシーのせいだからいなくなったら勝率ぐんと上がると思う。ポテンシャルは高いクラスだし。

  • はなび Lv.10

    無理だよ ビショップは今のドラゴンにはどの型でも不利がついちゃうから

HAYABUSA Lv33

ナーフがドロシーウィッチ関連の場合流行るのはドラゴン、ネメシス、ビショップのどれかだと思います。
とりあえずマジックオウル、キマイラナーフ アンリミッテド超越枚数制限してどうぞ

Lv74

特定のクラスが環境取ることはないと思うけど、
そろそろ復讐ヴが本気出すターン。

土は出てこれると思う
ニュートラルウィッチも今回のメタレポートでは勝率60%だったし勝率も伸びるんじゃない?
ニュートラルヴァンパイアも低速化した環境なら処理が追いつかず削り取れる可能性も高まるので出てこれると思います

ローテ
ビショップ、土
ドラゴンは現状ドロシーメタとしての強さが大きいから覇権は取れない可能性もある。強いだろうが

アンリミ
アグロヴ、復讐ヴ、ネクロ骸、ネクロヘクター
アンリミは色々ありすぎてドロシー落ちてもどうなるかわからん

他1件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    ナーフされなくても環境から落ちる可能性も有るとは…

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    完全に落ちることはないと思うぞ!少なくともティア1〜2には居座る。ただトップを取れるかと言うと怪しい。

コン土ワンちゃんあるように感じる

凍雨 Lv109

運営のことだから別のカードナーフでお茶濁すと思うけど

もしされるならドラゴンさんに対抗するため
前よりの秘術・Nヴ・アグロエルフなんかが増えると予想。

Uzak Lv224

ドロシーに引かれてドラゴンにメタ張れるデッキが台頭してこなかった可能性があるので、ドラゴンが上がってくるかどうかもわからない気がしますが…
個人的にはエルフ、今でも十分強いし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×