質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
さむ Lv26

勝てない

全く勝てなくなったんですがなぜでしょうね?
プレイング、クラス、構築色々触りましたが、まったく噛み合わない。
というか、相手は理想ムーブなのに対してこちらはクソゴミ。
これが負け当番というやつでしょうかね。
質問は、おすすめの構築があれば教えて欲しいです。

これまでの回答一覧 (6)

デァボロスプセマ使ッタ方がいい
負け当番以外で使う勇気が湧かないからチャンスやで

他6件のコメントを表示
  • マヒハワナワ Lv.166

    さすがに草

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    QA以外の前評価では結構上だったらしいね ここだと呪いのかかしと同レベル扱いだったのに

  • 馳夫 Lv.280

    プセマはスペルドロー2枚だったら良かったんだけどねぇ

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    ディアボリックドレイン,黙示録を加えるならまだチャンスはあった 守護付きならね

  • Uzak Lv.224

    そのプセマ採用デッキに負けた自分…

  • NAO*key! Lv.500

    復讐なら実質 3 6/7 スペルダメ無効+火力カード2枚だから悪くない筈なんだがなぁ…

  • さむ Lv.26

    プセマかっこいいのに、、、

ゲーム用語でtiltという言葉があります

英和で見ると
「傾き、傾斜、(やりの)突き、(中世騎士の)馬上やり試合、攻撃、論争

といった言葉が出てきますが、カードゲームにおいては
「ゲームプレイ中、心理的、感情的に動揺してしまい、冷静な判断ができなくなってしまうこと」
です
これはプロ等でも「よくあること」で、精神状態の不安定によって「自分が悪手を選択しているということに気付かず」負けがこんだりしてしまいます
「自分が合理的な選択をしているのに運が悪くて負ける」という風に思いこんでしまうんですよね(´・ω・`)

興味があれば、いろんなサイトに情報が載ってたりするので一度調べてみるのも面白いかも?

なんだかんだ最近はコンエルが一番安定して勝てる

他3件のコメントを表示
  • さめ Lv.119

    これよく分かる。メタはるためにマイナーチェンジ繰り返して次の日あたりに構築を見ると見るに耐えない紙束になってたりするアレですね。

  • クォスムス Lv.214

    そうですねぇ、「○○に弱いから~~入れよう!」ってあたかも論理的に見えても実のところ良く考えれば本来の勝ち筋というものを見失い、○○に勝てず、今まで勝ててた対面にも勝てず……というのはありがちかもしれん( '-') ちゃんと本来の勝ち筋というのを視界に納めながら、無理の無いレベルで入れ替える(最悪コンセプトレベルで崩壊する場合は対策を切る)のが本来の調整だとは思います

  • さむ Lv.26

    あー、わかります。 結局無駄になるんですよね。考えすぎて。

  • へったん Lv.27

    自分がよく陥ってたのはこれか…!為になりましたm(_ _)m

ギガントキマイラおすすめですよ。
事故るのが普通なので自分の引きなどがクソゴミでも気にならなくなります。むしろ、クソゴミの中でどうやって勝つかに掛かっていると声を小にして言いたいです

他2件のコメントを表示
  • はげび Lv.95

    ピンのロキは2Tにはオッスオッス。3積みのギガキマは6T以降、コールチェインを入れてみればやってくるのは梟かキマイラ。ア~イキソッ

  • さむ Lv.26

    なるほど、むしろ事故を楽しむぐらいでやるといいのかもしれませんね。

  • けんぞくぅ Lv.93

    梟とキマイラ抜けば確定やぞ

凍雨 Lv109

使ってるデッキ貼ってくれ、話はそれからだ

個人的にはドロシーよりも禁忌入り秘術の方が勝率良いわ

他1件のコメントを表示
  • さむ Lv.26

    勝てなくなってから本当に色々と手を出したので、特にこれといったデッキは貼れないんです。すいません。 ちなみに、普段使っていたのはランプドラ、毒リンゴネクロなんかです。

  • 凍雨 Lv.109

    別にこったのじゃなくても今メインで使ってるの貼ってくれるだけでいいのよ。他の人のアドバイス参考になるかもだし。

馳夫 Lv280

アンリミでフェイロやアグヴを使うかローテでアグロ(たぶんフェイロぐらいかNアグロになると思います)かフェイス戦略のとれるミッドレンジを使う
速いデッキは事故率が少ないので運の揺れの要素が減ると考えられます(ただローテは勝てるデッキが少ない)
速度系のデッキでも勝てそうにない場合は運気が回復するまで休息や気分転換が良いでしょう

失礼しました

  • さむ Lv.26

    一旦離れるのも手かもしれないですね。 冷静にプレイ出来ていない気がします。

気晴らしにネタデッキ回すと無闇に勝ててどうでもよくなるパターン

他2件のコメントを表示
  • はげび Lv.95

    質問に答えてなかった。クロノス原初お薦め。普段回してる中では一番勝ててる気がする(無責任

  • さむ Lv.26

    ネタに走るのも悪くないかもですね。ただ、まだAA帯なので、できればBPを減らしたくないという、、、フリーに潜れって話ですが。 クロノス原初は試しました。ただ、現環境だとランプとドロシーに対処しきれないような感じがしたのですが、もし良ければ構築参考にさせてもらえませんか。

  • はげび Lv.95

    https://shadowverse.gamewith.jp/answers/show/1178961 今はまた変わってますが、まぁこんな感じで環境次第で入れ替えたりしてますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×