シャドウバースについて質問してみよう。
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勝てない
全く勝てなくなったんですがなぜでしょうね?
プレイング、クラス、構築色々触りましたが、まったく噛み合わない。
というか、相手は理想ムーブなのに対してこちらはクソゴミ。
これが負け当番というやつでしょうかね。
質問は、おすすめの構築があれば教えて欲しいです。
これまでの回答一覧 (6)
ゲーム用語でtiltという言葉があります
英和で見ると
「傾き、傾斜、(やりの)突き、(中世騎士の)馬上やり試合、攻撃、論争
」
といった言葉が出てきますが、カードゲームにおいては
「ゲームプレイ中、心理的、感情的に動揺してしまい、冷静な判断ができなくなってしまうこと」
です
これはプロ等でも「よくあること」で、精神状態の不安定によって「自分が悪手を選択しているということに気付かず」負けがこんだりしてしまいます
「自分が合理的な選択をしているのに運が悪くて負ける」という風に思いこんでしまうんですよね(´・ω・`)
興味があれば、いろんなサイトに情報が載ってたりするので一度調べてみるのも面白いかも?
なんだかんだ最近はコンエルが一番安定して勝てる
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クォスムス Lv.214
そうですねぇ、「○○に弱いから~~入れよう!」ってあたかも論理的に見えても実のところ良く考えれば本来の勝ち筋というものを見失い、○○に勝てず、今まで勝ててた対面にも勝てず……というのはありがちかもしれん( '-') ちゃんと本来の勝ち筋というのを視界に納めながら、無理の無いレベルで入れ替える(最悪コンセプトレベルで崩壊する場合は対策を切る)のが本来の調整だとは思います
ギガントキマイラおすすめですよ。
事故るのが普通なので自分の引きなどがクソゴミでも気にならなくなります。むしろ、クソゴミの中でどうやって勝つかに掛かっていると声を小にして言いたいです
使ってるデッキ貼ってくれ、話はそれからだ
個人的にはドロシーよりも禁忌入り秘術の方が勝率良いわ
アンリミでフェイロやアグヴを使うかローテでアグロ(たぶんフェイロぐらいかNアグロになると思います)かフェイス戦略のとれるミッドレンジを使う
速いデッキは事故率が少ないので運の揺れの要素が減ると考えられます(ただローテは勝てるデッキが少ない)
速度系のデッキでも勝てそうにない場合は運気が回復するまで休息や気分転換が良いでしょう
失礼しました
気晴らしにネタデッキ回すと無闇に勝ててどうでもよくなるパターン
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さむ Lv.26
ネタに走るのも悪くないかもですね。ただ、まだAA帯なので、できればBPを減らしたくないという、、、フリーに潜れって話ですが。 クロノス原初は試しました。ただ、現環境だとランプとドロシーに対処しきれないような感じがしたのですが、もし良ければ構築参考にさせてもらえませんか。
さすがに草
QA以外の前評価では結構上だったらしいね ここだと呪いのかかしと同レベル扱いだったのに
プセマはスペルドロー2枚だったら良かったんだけどねぇ
ディアボリックドレイン,黙示録を加えるならまだチャンスはあった 守護付きならね
そのプセマ採用デッキに負けた自分…
復讐なら実質 3 6/7 スペルダメ無効+火力カード2枚だから悪くない筈なんだがなぁ…
プセマかっこいいのに、、、