皆さんは運営の意図はどうだと思いますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんは運営の意図はどうだと思いますか?

初質問です。
盤面必死にとって戦った結果、
サハイスラ投げられて、
バハやうたかたを頑張ってもいつも下のようになります。で、ふと思ったのですが、
当時、無謀なる戦をドラゴンに与えた理由はなんだったのでしょう?
また今後もこういったあからさまに1つのリーダーが強く立ち回れるもの(今回はネクウィッチともに強いですが、、)
今までのヘクター一強や、倉木一強時代のように
月末ナーフでいいやって感じなんですかね、、、?
自分の好きなリーダーを使うのに負け込んで疲れてきました、、

これまでの回答一覧 (10)

- Lv119

バハあるからクソゲーアミュだしてもええやろwww
どうせ7コス払って棒立ちとか超越もあるしなwwwwww

せや!wwmtgみたいにスタン落ちためしてみたろwww
話題性間違いなしやなwww

あかんバハナーフせな……ただ雑魚するのはおもんないしアミュ破壊けしてみるンゴ!www

  • 退会したユーザー Lv.79

    水を差すようで悪いのですが、ローテ落ちはインタビューで相当昔に答えてますよ。 https://www.inside-games.jp/article/2016/12/01/103832.html 一部抜粋「宮下:『シャドウバース』ですぐにローテーションをするわけではありませんが、しかるべきタイミングで適切な方法でゲーム環境の健全化を図っていくことを考えています。」2016.12.1 の記事です

meguri Lv24

無謀割れるカード握ってないのが悪い
言いつつも、TOG以降のアミュレットはバハで割られる前提で作られてる感じが大きいのでバハナーフの弊害ですね。

最底辺 Lv229

頑張って。当時の運営はクソだから。初めは俺も同じ理由でここに来た。最近は少しマシになって来てるから様子見ようぜ。

退会したユーザー

はっきり言って正直無謀なる戦は弱いです
なんなら無謀と野獣、赤ずきん、プリス、ダークアリス、ファントムキャット、イーグルマン(各クラスの無謀ポジション)のどれかと交換してほしいです
ドラゴンだけアミュレットとかねぇ…

他1件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    無謀ポジで言うなら多分ネクロはジェドマロか毒林檎だぞ…

  • 退会したユーザー Lv.20

    ドラゴンのNシナジーが無謀しかないから他クラスのNシナジーで強いやつあげてったんです

そう言えばワンドリでドラゴンとニュートラルのシナジーって無謀だけなんですね。アリスを筆頭にした低コスNはドラネク以外、ネクロはダリス、ドラゴンは無謀って感じで調整したつもりなんでしょう。その結果がゴブリン地獄だったわけですが

tus Lv183

Nシナジーのカードの追加のため。
ちなみにWLDはドラゴン不遇パックに近いから別に特別強いカードでもなかったぞ。
それに使用率も落ちつつあるしリアニメイトネクロとかで戦っていける。

それ以前に聞きたいんだが、
貴方のデッキはアグロ?テンポ?コントロール?

…ビートルウォーリアーと象が何故同じデッキに?

  • 運営さんそうじゃないだろ、、 Lv.1

    あ、自分なりに構築してるコントロールよりのテンポエルフです。 ミラーは全く見たことないですね笑 MP盛りはこいつに限ります

退会したユーザー

自分も無謀ニュートラルだと勘違いしてたから気にすんな



まぁ勝負の世界にいる以上強い物にやられるのは仕方ないで
私もエルフを(底辺ランク)で使ってるから頑張ろうや

コントロールエルフとかいうデッキほんと好き。
もし14日のナーフでドラゴンさんが環境から退場したらエルフの天下だからそれまで耐え忍んでくれ。

それアミュメタ張ってないだけじゃね
エルフでメタ貼るのもきついと思うけど

本題
ニュートラル強化のパックでドラゴンが大型ニュートラル使うの得意だからそれと噛み合わせるようにしただけだと思うよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×