デュランダル置かれて困った人いる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv123

デュランダル置かれて困った人いる?

バハナーフからかなりいろいろと言われているローランについてですが、出されて困った人いますか?

自分は無謀ドラとランプドラ回して見たんですけど、無謀は4点連打で問題ないし、ランプもこっちの大型と回復の処理をしきれずリソース切れてリタイアしていきました。結局デュランダル置いても体力5ある守護がメリッサしかいない上に回復は間に合ってないので無謀は防げず、ランプはアルベール受けられたらほぼ終わりみたいな印象でした。英雄は若干めんどくさかったです。それでもサハイスラで取れちゃうのでなんともですけど。

刺さると言われていたドラゴンに思った以上に刺さってなくね?と思いましたがみなさんどんな塩梅ですか?

これまでの回答一覧 (14)

回復ないクラスがダメージ軽減もらってもなあって

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    無謀ポン→ローランポン→バハで4点→魔海アジアンリで16点…あれ?これは上振れ気味だったからかもだけど結局5回殴れば勝ちみたいなところがありました。イスラで殴りながら回復もできるし。

  • クォスムス Lv.214

    逆にビショとかエルフがデュランダル得たらクソすぎへんか?

  • 退会したユーザー Lv.123

    即ナーフ不可避

  • すずめ Lv.102

    ノイシュ「」

  • クォスムス Lv.214

    まぁロイヤルがノイシュ貰ってもビショ以上に使われないだろうし、ビショがローラン手にしたら憎しみと共に堕天フルムーン握り締めるくらいウザいけどな デュランダル大修道女連打とかされたらキレる

  • 退会したユーザー Lv.123

    他のクラスのフィニッシャーが出だす7tにデュランダル置かれたら我は触れられざる高貴wwwwwwwwww不可視にして不可避の裁きwwwwwwwww

  • 退会したユーザー Lv.62

    これはネメシスも同じですね。ハッピーピッグと虚数物体入れて耐えてますが、メタカードを多くしすぎると他デッキに弱くなるのが難しいところです。

  • 霊園の守護者 Lv.59

    ノイシュは1ターンしか軽減できないのが糞 その間もダメージ受けるしドラ目線1ターン延命したにすぎない

  • NAO*key! Lv.500

    たったの2コスで1T延命できれば御の字でしょ

  • すずめ Lv.102

    ノイシュはセラフと同時置き出来て神なんだけどな(なおローテ)

ロイヤルの人たちが喜んでるのに水を差すまいとみーんな黙ってただけだぞ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    やだ…ごめんなさい

  • 退会したユーザー Lv.123

    知ってる。俺ローランの質問建てたけどあれ半分ネタだからな。環境変わる度に始まった言われるのはコンロの特徴。

c7 Lv317

峡谷で圧殺して終了です。

  • 退会したユーザー Lv.123

    そうなんですよ。コンロ峡谷ぶっ刺さるんですよね。頑張って処理してる横にバハ置いて9/9.5/5置いたらリタイアしていきました

お相手がコンロ慣れてないだけでは?
コンロ対ドラなら、デュランダル置いてる状態なら大型は無理に除去らず顔面行くのが普通(堕天は多少割り切って顔押し込みに行かないと、主さんが仰っているようにコンロ側がジリ貧になるし絶対勝てない)だと思いますし…
まあモモクーフー辺りが手元にあるなら出来るだけ除去りますけど
コンロ使いですがそこまでドラに不利付いてるとは思ってないですし有利とも思ってません
追いつけないほどぶん回られるとか手に負えないレベルで事故るとか以外ならギリギリで勝つか負けるかしてるイメージ

他4件のコメントを表示
  • ありさ Lv.30

    流石に無謀バハ魔界鯵イスラとかされたら無理ですけどね…

  • 退会したユーザー Lv.123

    わりかし互角なんですかね?もしそのコンロにキーカード的なものがあれば、コンロ作成の参考にしたいので聞かせていただけませんか?

  • ありさ Lv.30

    英雄+アルベールで16点とばせるの

  • 退会したユーザー Lv.123

    英雄ですか!ぶっちゃけファングの方が強いと思って入れてないですね…ちょっと試してみます

  • ありさ Lv.30

    途中送信すみません、とりあえず英雄はいないとダメージソースがアルベールだけになるのとバハで全壊するので必須級かなーと あとはこっちからもバハ投げるとか、デュランダル出せてないときでも銀嶺で12交換取りに行くとかですね

デュランダルだけで満足するからいけない
援護射撃も一緒におけば体力5以上ポン置きで除去と展開出来て相手は殴れなくなるんよ
そしてアミュ対策カードがあってもどっちかしか消せない
置くタイミングが問題なだけで

ロイヤル使ってる側だけどデュランダルのおかげで勝てた試合もあるから役に立たないわけではないと思いますね
というかデュランダルより援護射撃おけた試合の方が断然勝てるわ

  • kanbuli Lv.38

    正直、デュランダルを立てられたときの脅威度が、クラス毎に違いすぎる気がしますね。ネクロだと、アイシャやヘクターバフで殴る分にはあまり変わりませんが、タイラントや死の淵みたいに1度で10点以上出して勝つデッキだと致命的に感じます。

すずめ Lv102

アンリミで宴タイラントで遊んでたら置かれて困ったゾ

そのまま質問者さんの言う通りな試合展開でした
いつものようにランプして峡谷置いたら勝手に爆発してったのでなんにも脅威感じませんでしたね
ダメージ軽減したところで、先イスラやゼウスや並んだドラゴンなどにはどうしようもなく…
そりゃ事故ったブースト無しドラゴンなら不利かも知れませんが、2回ほどランプ出来たドラゴンなら全く怖くないです、やはりドラゴン落とすならアグロが一番

もともと高コストのカードパワーが違うからね、必殺山盛りのドラ絶対潰すマンにでもしないと処理すらろくにできないし、ドラみたく良い回復源もらってるわけでもないし、早めのミッドで轢く方がベスト、わざわざ高コストが強いドラに高コストが微妙なロイヤルで立ち向かっても勝敗は見えてるからね。

魔海クロノス使ってるけどローラン出されてもクロノス引けてたらどうにでもできる
真面目にクロノス引かない方が辛かった

kanbuli Lv38

葬送モルでの話ですが、凌ぎおじやレオニダスの意志への対策にアミュ破壊を持っとかないと、力比べを引けなかったときに処理が追い付かなくて負けた試合が割とありました。
理論上、場にモル3体と力比べ、幽体化3枚を手札に確保できれば、デュランダル破壊でリーサルできるとはいえ、いざ置かれると割と厄介でした。

とりあえず現状への対策として、ゴエティア1枚だったのを2枚と堕天1枚に増やしました。

逆に言えば回復入れればドラゴンはほぼ完封出来ます。
若干N寄せコンロ使ってみましたが、ランプドラゴン相手にはまだ一度も負けてません。
何せ無謀軸がやたら多いので、無謀置く隙さえ与えなければ相手はズルズル遅延することしかできません。先にローラン投げてしまえば後から無謀置くことはほぼ不可能になり、後はアルベールで〆るだけ。仮に無謀置かれてもローラン出してれば1tで20点取られることはまずないですし、堕天入れてるので普通に割れますしね。

但し今使ってるデッキは原初には致命的に弱いので、今後原初が増えたら封印ですね。先程一度クロノス原初に当たってなす術なくボッコボコにされました。

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    たしかに無謀は割られる時もありました。その時はローラン出てなかったので魔海アジアンリで仕留められましたけど、メタられると厄介かもしれませんね

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    流石に無謀そのものに対しての回答は用意しないといくらデュランダルあってもきついでしょう。何せロイヤル固有の回復は先陣くらいなんですし・・・

  • 退会したユーザー Lv.123

    ちなみにそのコンロの回復要員ってどんな感じですか?コンロ作ってみたいんですけど、先陣だと絶対間に合わないと思うので作成の参考にしたいです

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    基本はイスラですね。あと堕天です。 ネクロとかみたいな基本アミュ使ってこない相手にはナイトとかに打って回復の足しにしたりしますね。

  • 退会したユーザー Lv.123

    イスラ結構間に合うもんなんですね…コンロ相手に置かれたことないからわかんなかったです。堕天をナイトに打つのも実質強化になるからいいですね。参考にさせていただきます

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    後何やかんやで先陣も役に立ちますよ。進化権切れても逆境とかと合わせて細かく回復できます。イスラのターンになるまでは先陣と堕天で凌ぎますね。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    後今は無謀が流行ってるのでそれを集中してメタってますが、無謀ではなく普通の魔界軸中心になってきたらまた話は変わってくると思います。今の所は無理して無謀置こうとする際のテンポロスを突いてる感じなので。

  • 退会したユーザー Lv.123

    補足までありがとうございます

打ち首 Lv106

ロイヤル相手にしたときの共通の勝ち筋が顔詰めだからデュランダル置かれても時既にってことのが多い。コントロールよりにしてテンポロスする確率高くするのがロイヤルだと悪手になりがち。

ネメシスの民なんですけどサフィラが4点になるのでちょっとめんどくさいなと思いましたがコンロって回復ない上に横にも並ばないからアルベールケアで虚数置いたらほぼ勝ちなのでなんかなあと思ってしまいます。英雄は異世界転生させればいいですし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×