質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コントロールエルフ。06612の023です

4コスト以上の枚数とドロソ(階段純心ヴィーナス)でだいたいの構築わかる説あると思います。暇ならデッキ内容予想してから開いてね
このデッキの改善点などあれば教えて下さい。現状迷っているのが紅弓いるの問題と変身無くていいの問題です。
あとエルフ使いの方は使ってみて頂けると助かります。10T~が本番なのでランクマくるくるには向いてないですが…
ああっ!そこのエルフ使ってない方!ブラウザバックしないで!もう少し待って!
エルフ使ってないよ~>_<;って方やコントロール使ってないよ~>_<;って方はどんなデッキ使ってるか教えて欲しいです。ネクロにあまりにも会わないものでして。

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

ランクマで魔海無謀ドラと復讐ヴァンプに連敗。
ネクロに会う前に撃沈して申し訳ない。
もちろんプレイングが完璧だったとは思ってないですが…。

無謀は斧使いできっちり処理できたけれど、相手が魔海を盤面マウントに使ってきてから処理しきれずに押されて負け。
イスラ単体を処理できる札がバハしかない→バハを切る→ビックカマで処理→ジャングル→魔海アジイスラ。こちらバハなし。
リリィがあればバハ切らないで済んだかなぁ、というところ。

復讐ヴァンプは紅弓と斧使いが腐ってた。
一番は2ターン目動けなかったのと、体力3以上の処理が追いつかなかったところですね。相手は先攻3Tからはサベージ、ベルフェ、シップ(糸蜘蛛ユリウス)、糸蜘蛛ダクジェネと完璧だった(仕方ないって言えば仕方なさそうですが)。
元々復讐ヴァンプにしっかり回られるとエルフはきついってところはありますが、ドラゴン見て復讐も増える可能性あるので2コス大事にしたいですね。

とりあえずは紅弓→リリィがいいと思います。
ネクロ見るなら自分はグリムとサハイスラでいいやってなるかなぁ。

ZAQ Lv44

ウィスパラーもう一枚とリリィかリラ欲しいかな。入れ替え候補はアビー,紅弓辺りでOK



私のデッキ自由枠4つしかないけど(BB,堕天)どうしたら良いですかね()

  • 退会したユーザー Lv.29

    堕天入れるよりBB置いたりしてアミュ出させない方が良いかと。

打ち首 Lv106

プレイ回数の問題を解決できるほど優秀ではないしウィスパラーとあとはアビー辺りをヴィーナスの収穫祭と合わせたりして発動狙える可能性のある調べとリリィ辺りに変えたい感じがある。

  • 森のふじこ Lv.106

    調べかぁ…盤面強化してなんぼって感じのデッキじゃないので採用は見送ってます…6T7Tに強いコンボもないし。ウィスパラーは惰性で入れている感じがあるので調整してみるか。

ふじこ様に意見なんて……

はい。個人的にはアビー➡リリィ
斧2➡剣を木に、紅弓2➡ウィスパラー、エルフクイーン
ですね。ふじこデッキは高くて使ってないから本当はよく分からないです。
どうしても紅弓は腐る場面が多い気がします。序盤処理できない分はエルフクイーンにおまかせする算段です。変身はやっぱり欲しいです。

以上、コントロールエルフほぼ使わないふじこ信者からでした。
(ランクマではテンポ使ってます。レーネちゃんはいい子)

他3件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    剣を樹にはなんと2プレイしても6コス以上のアミュを破壊出来ないんですよ…リリィは今いるのかいらないのかよくわからないので考えてみます

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    なんだと!?ゴミじゃないか!確かにネクロ減りましたもんね

  • 森のふじこ Lv.106

    あとはドラも無謀ぶっ壊したい時の方が多いし。ただayaさんのを見るに無謀を壊すタイミングも考えたほうがいいかもしれませんね

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ん~…ちょっと真面目にふじこ信者になります。しばらくランクマではエルフとミント以外封印する

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×