そうだ、無謀なんて大声でローランすれば無駄ナリ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

そうだ、無謀なんて大声でローランすれば無駄ナリ

ローラン「先生、デュランダルしてもいいですか?」

ローウェン「駄目です」

ああああああああああ!
ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!(省略

ローウェン「なんだって!?」


ローラン「このままではレジェンドの面目丸潰れなり…そうだ、百の戦場で戦果あげるナリ」

ローラン「先生、我が王に勝利していいですか?」

ヘクター「駄目です」


ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!
あああああああああ!

ルナ「ええ!?」


イージス「天の正義したいな…先生、赤枝の誇りを持って正義執行?」

アルベール「腹痛か?いいぞいってこい」

イージス「我は触れられざる剛毅!」


デュランダル(僕も活躍したいナリ)
ローラン「先生、ファンファーレしてもいいですか?」

エルタ「駄目です」

あああああああああああああ
ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!

質問
さっきからコンロで潜ってるとずっとこんな調子なのですが、なにかと期待されたローランについて一言どうぞ。
コンロに興味ない人はイラストでも貼ってどうぞ。

これまでの回答一覧 (9)

実は俺結構この絵気に入ってる

他5件のコメントを表示
打ち首 Lv106

ローランというかコンロの欠陥はデュランダル貼っても五回殴られれば負けることと回復札がイスラくらいしかないこととそもそも序盤から圧をかければデュランダルが意味をなさないくらい体力削るのが難しくないとこかな。


案の定だよ!

他4件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    回復してくれるおばさお姉さんでたのにやっぱ足りなく感じるよな…どうしたものか

  • 打ち首 Lv.106

    ローランは実際かなりどうしようもない感じがあるんだよね、デュランダルが機能する相手にはロイヤルの抱える回復が追いつかずロイヤルの回復でいなせる相手はそもそもデュランダルが機能せずって具合に。最低限サハルシがほしい。

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    ローランは謎3回復とかついてたら使えるんだけどな…

  • 打ち首 Lv.106

    既に場にデュランダルが出てるなら自身の出したデュランダルを破壊して回復みたいに二枚目のローランで回復路線でもいいんだがなあ。

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    エリンくれエリン

ローランあってもコンロなんて所詮ファンデッキ。
だからミッドロで轢き殺していけ

他4件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ローランどこ?ここ?

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    ローランちゃんはベンチから応援してくれてる。

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    なんかラプンツェル入ったミッドロよく見るね。突進多いロイヤルだと普通に使えそうだけど、使用感どう?

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    突進や疾走が多いロイヤルだとほぼノーデメリットの3コス2/5として運用できるし後攻で強く出れるから入れ得だと思ってる。あとメイジーとシナジーがあるから、苦手な1:2交換やセレス対策が無理なくできるようになって良い感じ。

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    確かに高体力でデメリット付きって残りやすいしなぁ。メイジーは考えたこと無かった。使ってみようかな…

今度の構築済みデッキには絵違いカードが無いらしいですよ

他1件のコメントを表示

ローランが漏らしてるのはすごく****します。
真面目に答えると自分もそんな感じでミッドレンジ系でひき殺されたりしてます。

はい

エル Lv24

確かにローランは単体で見れば強力な部類だが、ロイヤル勢の体力が低いからフォロワーへの恩恵はあまりないし、除去能力(特にAoE)や展開が弱いせいで攻撃力4以下の連中に群がられると無力だし、ドラゴンやビショップ相手でもそれを上回る攻撃力がないから結局押しきられる

コンロが昆布みたいな持久力あったらもっと強いんだろうけど

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    わかってはいたが、ぶっちゃけアグロ戦法以外で戦おうとするとロイヤルのカードパワーが明らか弱いのよね…

  • Orange Lv.128

    むしろフォロワー恩恵結構あると思うよ、英雄、バハ、アルベール、メリッサとかコンロの後半戦のメインを張るカードには軒並みシナジーがある デュランダルがロイヤルと相性が悪いって言われるのは回復がないから

退会したユーザー

ローランを出すまでが辛いw

tus Lv183

ドラゴンもコンロも使った感想。
ドラゴンは本当にデュランダルキツい。ただ相手の思うように動かせないようにしてウロボ連投できればいけると思うしジルニトラ峡谷とかを積むようにすればなんとかできそう。
コンロはバハ積めるようになったのがデカいと思う。英雄と組み合わせてもいいしAOEも補ってくれる。デュランダルあれば死ににくいし。ただコンロにもアミュ対策は必要かなと感じて今は堕天かアックスを入れるのか検討してる。
あと堕天増えたら俺のコンネクの死の淵が本当に死の淵に立たされるからやめてくれよ…。

他2件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    堕天全くみないから逆に入れてみるかしら…

  • Orange Lv.128

    元々コンロはバハ入ってたゾ、デュランダルが飛ぶから出すに出せなかったりしたけど 対ドラゴンでは本当に強くなったとは思うけど、別に他のクラスに強くなったわけではないからそこまで流行らないかなってのが個人的な感想 ドラゴン一強とかになるとドラゴンキラーとして使われるかも

  • tus Lv.183

    あれ?そうなのか。自分はデュランダル壊すのが嫌だったから入れてなかったから気づかなかった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×