ミッドレンジネクロ(ヘクターネクロ)以外のネクロ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミッドレンジネクロ(ヘクターネクロ)以外のネクロ

大王が8コスにナーフされるということでミッドネクロは確実に弱体化するわけですが、他は全部そのままなのでまだまだ戦えそうですね
ナーフ前はミッドレンジネクロ(と葬送アリス)以外のネクロはTier4にすら入っていないほど息してなかったわけですが、ナーフ後はどうなると思いますか?

1.リアニメイトネクロ
バハが9/9になったのでゼウスで一方取れるようになり実質強化。ゼウス連打で相手は死ぬ。可能性はありそう
ただし葬送対象(≒ゼウス)、リアニメイトカード(、葬送持ち)が揃わないと力を発揮できず安定しない

2.ネフティスネクロ
大王が8コスになり、大王カムラ確定構築が可能に。フィニッシャーがいないのでどのみち構築は無理そう

3.ダリスネクロ
秘術が減りそうなのは追い風だが、逆に増えそうなビショ、エルフは消滅とリリィがいるので厳しいか。環境次第じゃアミュ対策の堕天も増える可能性あるし

4.ニュートラルネクロ
ほぼ芋虫だけのデッキ。ヘクターに頼るなら普通のミッドでいいので芋虫引くかジェドマロースで押すしかない

ミッドネクロ以外の戦えるデッキはありますか…?リアニメイトがワンチャンかなぁ

これまでの回答一覧 (12)

死の淵を忘れないであげて

Cheryl Lv40

アンリミいけばあとは骸の王とかですかね…?
こうやって見るといかにヘクターネクロが安定してるか分かりますな。
自分もりアニメイトにワンチャンあったらいいなぁと思っておりますがへクネクと比べて安定感ないのが困りますね…

好きなカード詰め込みすぎてごちゃごちゃしてますがトワイライトクイーンから死の淵を狙うデッキです。ラスワを不死者と死の淵に絞っているのでデッキパワーは低いですが決まれば強いです。(勝率が高いとは言ってない。)
ラスワ持ち以外のフォロワーで序盤を組んだらミント軸になってしまった。

なな Lv26

ダリスネクロが強いと思う。もしくはリアニメイト軸ヘクターかな?
一応使っているデッキです。バハムートはナーフされてしまいますが、Nの全体除去+フィニッシャーには変わりないので…

リアニメイト以外は無理そう。
番外 変態ラスワネクロ
大王が8コストになっちゃうから、トワイライト+ゾディアックデーモンの弾が減ってかなしぃのですが…

リアニメイトは結構ありかと。
ゼウスルートの他に冥河まで駆使したカムラ復活させまくるコンネクとか結構な嫌がらせですよね。怖いの象くらい。リリィによる雪だるま化も1枚葬送しておけば問題なく復活させられます。リーサルはアイシャで。
ゼウスルートはトワイライト毒林檎イーターの15点フィニッシュとかも見れますがまあ2体並べる方が強そうですね。
ダリスはデッキ圧縮より「一度場に出れば変身消滅以外で場を取り続けられる」利点を生かしたデッキ構築にすればいけるかも。アミュレット飛ばせなくなっても盤面平定自体は可能なバハムートとは相変わらず好相性ですし、構築次第なとこありそうだなと思いました。

ヘクター・大王完全に切ってカムラ使い回したりしてからアイシャフィニッシュするコンネクとか?

ずっとリアニネフティスの調整をしていて、つらかったのが土のバーンとネクロの大王連打なので、このデッキ二つが弱体化するなら本格的に使ってみようかなと思ってます。

堕天がちょい怖いけど、そんなテンポロスカードとか入れないよね…?

リアニメイト毒林檎ゼウスに震えて眠れ

ダークアリスが最強なんだゾ。別にバハムートも大王もナーフ痛くない痛くない

勝ち筋はアリスアンリぐらいしかない
消滅にも激弱

ネフティスで実況者が7000盛ってたからネフティスはありだと思う リッチの物量で押しつぶすデッキなんだけどね

Hurry!! Lv70

ヘクターミッドリアニメイト

今まで葬送を死霊術士しか入れてなかったけど七コス枠にアヌビスを積めるようになった。8コスは死竜がいるから大王は入っても2枚かな。

構築悩む

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×