質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミ疾走ビショップ

この前の質問では多数の回答ありがとうございました!
疾走ビショップを作ってみたのですがアドバイス、指摘お願いします。
一応の質問はプレミアムカップ当たった人いるんですかね?

これまでの回答一覧 (5)

プレミアムカップで新年初笑いした

他2件のコメントを表示
  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    質問に答えますと、スノホワをマイニュに変えたら殺意が上がっていいと思います。あと、アグヴが強いのでハゲをヘブナイの変わりに入れてみては?

  • コンロマン Lv.15

    予測変換にしてやられました

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    もっと笑顔で生きて

疾走ガルラビショップは少し遅めのアグロであり、この構築はミッドレンジに近いのでコンセプトと合ってないと思います。
気になった点
テミスは不要だと思います。正直、私は確定除去自体は要らないと思います。
聖なる願いはドロー枚数は多いものの、即効性に欠けるので、天球儀の方がいいです。
裁判所も刺さるデッキには刺さりますが、疾走ガルラなら基本不要です。
ヘブンリーナイトは守護はあっても、7コスト3点疾走という点ではムーンアルミラージと変わりません。なので要らない思います。
追加すべきカードとしては法典や法典ハゲは単純が消滅強いので、オススメです。
もしこの構築を使うなら教会を入れて、教会疾走ビショップにした方が強いと思いますよ。
構築がかなり違うので、参考にならないかもしれませんが、私が使っているデッキを載せておきます。AA帯ですが、7連勝までは行けて、勝率7割以上はあると思われるデッキです。

Lv74

教会入れても良いと思います。
序盤に出すとかえってダメージ減りかねないですが、
アルミラヘヴンリーの火力アップはかなり魅力的です。

願いよりは天球儀がいいかと。色々つなげることが可能です。
あと、階段ピン積みするぐらいならダークジャンヌがいいかも。
アルミラージ積んでるのは満点。
コントロール寄りにするならそんな感じですかね。
一応自分のはこんな感じです。
バイヴカハはソードシスターにしてもいいかな。

・特に気になった点
願い:特に理由がなければ、獣姫に繋げやすい天球儀に変えた方がいい。
テミス:中盤に展開していく疾走ビショ的には、テミスは使いにくい状況が多い。後手に回るより、アミュを貼って盤面を取っていく方が好ましいと思う。

・少し気になった点
神魔:神魔自体は強いけど、後ろ寄りで盤面も圧迫することが気になる。ドラゴンにささると思うけど、神魔がなくてもAOEとバハのケアさえすれば何とかなることも多い。
アルミラージ:顔詰めれる点は良いけど、3枚入れるにはパワー不足に感じる。長引く試合が多いなら打点の高いタウラスを入れてもいいかもしれない。
マナカーブ:疾走ビショは基本的に前寄りのミッドレンジなので、もう少し2~4コスに枚数を割いて序盤の動きを安定させたい。(教理は2コスと考えない方がいいです)

・おすすめカード
砂時計:カードパワー自体はそうでもないが、3コスとして使え、空いた1コスでもプレイできるので便利。ユリウスも取れる。
法典:ネクロや奇術師、アイラなどにささる。盤面埋まっていてもプレイできる。
デュラハン:低コスや低カウントのアミュが多いのでローテより使いやすい。盤面あふれたら悲しい。


大体こんな感じです。
参考までに自分の疾走ビショを載せておきます。勝率は体感で6~7割くらいです。
ジャンヌの枠はグリム、御言葉、護り手、ヒリエンなり環境に応じて自由に入れていいと思います。前はアグヴが多かったのでヒリエン入れてました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×