質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

深夜テンションのヤバさᕦóᕤ

深夜テンションでプレミしたり、変なデッキ組んでしまったりってあるよね。あるよね?
深夜テンションで失敗するのは嫌なので、そんなあるあるミスを出し合って予防しよう!

(これ消されるかな?)

これまでの回答一覧 (12)

防人 Lv126

これは………パッと見た感じがガリガリの人の後ろにケーキがありますねぇ。しかしなぜケーキなのだろうか。

その前にこの人はなぜかガリガリである。恐らく相当苦しい修行、または断食があったのだ!。そこで思い出されるのはスパルタの1つの修行だか成人になるための儀式だか何だかである。山の中で確か1年間その期間に見合わない飯持たされて、生きるものだったはず。まあ、それっぽいものがあったはずだ。その周り敵という状況の下、精神肉体共に衰弱していたのだろう。そんな中で彼は誕生日として時代錯誤だがケーキを思い浮かべ誕生日を祝ったのだろう。孤独に、妄想の中で。

そう、その厳しい修行に耐え、後に王になった彼こそ、

レ オ ニ ダ ス

である!。故にこの絵は修行下衰弱しきった体で自らの誕生日を妄想で祝うと共に、来年も祝おうと自らを奮い立たせるレオニダスの絵だな!。



ああ、泉のように湧き出るその独創的な感性…儚い…




………どうでもいいけど災厄も王様であるし何より何気にこの構図に似ているよなあ。

本題
変なデッキといったらあれだな、ワンワンビートやなあ。ブラッドウルフさんに進化や強化をして殴る某リノセウスを参考に作ったデッキやな。サポートはダークジェネラルやメアリーさん。イヤー弱かった!。

後はテキトーにメアリーのみのフォロワーで戦うという階段デッキ、またはメアリーアザゼルさんディーラーのみのフォロワーで組んだ階段デッキか。イヤー弱かった!。

以上。

他3件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    いつも通りゴリ押し

  • 防人 Lv.126

    まあ、やりたいことをやり通すのがシャドウバースだからね!。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    安定のゴリ押しに安心感を覚える。イヤー弱かった!で笑う

  • 防人 Lv.126

    実際あれは弱かった(ドヤ顔!)。特にメアリーアザゼルさんディーラーのあれ、そもそも何故あれの勝ち筋の体感30パーセントがビーストのドミねぇだった(デッキに無し、サディスティックのみ)のか、コレガワカラナイ。

Y・U・A Lv330

ᕦóᕤ

……疲れてるのかな

他1件のコメントを表示
ユキ Lv23

うっはwwwwwなにこれwwwww最強じゃんwwwwwwwこれはリノセウス越えたわwwwwwwwww
→5/5疾走
なぜ気付かずに意気揚々と実践したのか…そして理想通りでもリノセウスの方が強い…
哀しみでデッキを消してしまったのでキーカードだけの画像でふ

他1件のコメントを表示

再録版のベルエンジェルを生成してしまったことですかね…
ぼく「これ教会ビショップに入れれば強いんじゃね!?」
教会「ビショップフォロワーにしか効果発揮しませんwwww」
しかも効果が乗ったとしても大して強くないという

打ち首 Lv106

深夜に自分は取り返しのつかないレベルの変態なのではと錯覚しそうになる。


ブーストしないドラゴンとかフォロワー生成しないネメシスとかフェアリー作らないエルフとか思いつくの大抵深夜だ。

他3件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    それ錯覚じゃなくて正しい感覚だゾ。なんかフェアリー作るって言い方変態チックじゃね?

  • 打ち首 Lv.106

    フェアリーを産む…ウッアタマガ。実際ウィスパラーとかのフェアリーってどこから来てるんだろう呼んでるのか生み出してるのか。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    素敵な方を信じよう。つまり…

  • 打ち首 Lv.106

    盛り上がってきました

ありがとう\\\\٩( 'ω' )و ////
僕は深夜テンションじゃなくてもプレミしますし変なデッキも組みます(半ギレ)

プレミ編
禁忌出す前に歌い手自爆
魔界でノヴァフレアとゼウス残すつもりが、ノヴァフレアとサハ
なかなかやるわね!➡リーサルに気がつき煽り状態

デッキ編
アグロデッキのリリエルをファイターに交換した

kz Lv90

なんだかこの絵..ああ..
裸でケーキ食ってるお前か

ほう、ピュートーンOTKですか

他2件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    OTKというかOTSというか

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    たいしたものですね。ピュートーンOTKは自殺の確率がきわめて高いらしく 理想ムーヴの直後に死亡するシャドバプレイヤーもいるくらいです

  • OZ Lv.103

    なんでもいいけどよォ 相手はあのアリサ先輩だぜ

kanbuli Lv38

私、このデッキでどうやって10ターン目まで遅延しながらパーツ揃えるつもりだったんだろう…?

ちなみに、やりたいことは写真の通りです(プラクティスにて撮影)

他1件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    耐えたとしても丁度良い感じに鏡入れるのしんどすぎ笑

  • kanbuli Lv.38

    改めて見直して気が付いてしまいましたが、よく考えると、アンリエットでいいよこれ…

ダークアリスタイムでバイブ福音したら死神に狩られた
場にゴブリンエンペラーが居て体力1の相手フォロワーも居るのにゴブリン出すだけでターン終了

そんなゴブリン軸ダークアリスネクロを深夜テンションで組んだ

屍王ケーキ盛りw

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×