特にヘイトは集めてないけど個人的に嫌なカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

特にヘイトは集めてないけど個人的に嫌なカード

ブレブレ
ロイヤル使いの僕にとっては本当につらいカード。特に6t巫女+ブレブレはつらい。1コスなので先行1/1/2を取れるウザさも持つ。しかもプライズなのでスタン落ちしない。

皆さんも個人的に嫌なカードはありますか?

これまでの回答一覧 (31)

kz Lv90

アイシャ
作った奴マジで死んだほうが良いと思う

他29件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    確かに。頑張ってヘクター大王処理した後に煽られて出された時はキレかけた。

  • 退会したユーザー Lv.123

    (ヘイト集まってるから)ちょっとズレてるかな…

  • kz Lv.90

    煽りもクソだけど俺が一番嫌なのはアイシャのデザインなんだよね。だってアルベールじゃん。それに進化権使わないのが最高にイラつく。ロイヤル側は進化権温存する必要があるのにアイシャネクロマンスで進化するから温存する必要ないじゃん。舐めてんのか 不公平すぎるわ。それにヘクターがいるのに関わらず実装する必要なんてないだろコンネクのフィニッシャー?ネクロマンス20のタイランドが採用されたんだぞ?それの半分のネクロマンスなんだから共存できるに決まってんだろ馬鹿か 墓地もゾンパ大王で余裕で溜まるし。もうネクロ消したほうがいいんじゃないか?初心者から使って700勝ぐらいしたけどもう擁護できんクソすぎる。

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    撲滅とのレスバトルが見れそうな予感(観戦するとは言ってない)

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ネクロはロイヤルの上位互換みたいなモンだし、アルベの上位互換もあっていいよな!的な発想の元に作られた可能性が微レ存……?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    兵士指揮官デメリット消して緩い条件追加した方が強くなるんだもんな

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    完全に蛇足だよなアイシャは。ただでさえ強いのにフィニッシャーまで用意してどうすんだよと。ネクロ担当を削除してネクロマンスで謝罪を召喚しろ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    前期のヘクターにもデスタイラントは採用されていたはずでは…?

  • ドロッセルの人 Lv.333

    転生前はネクロは弱くなる弱くなるって言われてたのにな

  • kz Lv.90

    主にピンだけど採用されてましたねミットネクロに。自分はモル派でしたが

  • ぬいぬい Lv.94

    なんでもかんでもフィニッシャー疾走にすんのまじでやめろ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    デスタイはネクロマンス20消費、アイシャは10。ヘクターと共存するのにその差は大きいと思う

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    単体で見ると良カードのはずなんだけどなぁ…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    共通認識だと思ってたからここまで「アイシャに」ヘイト貯めこむ方が居るとは予想外でした。デスタイラントの穴埋めがコイツしかいないことやいざナーフとしても大王辺りが真っ先に標的にされる予測があることからして、アイシャ本体のナーフはしばらく望み薄でしょうね…

  • Cri4s Lv.186

    ナーフ望み薄いってまじか。10ターン目以降は進化権切れてても墓地10枚以上あったら常に10点パンチ警戒する必要あるのか…存在がプレッシャーになるなこりゃ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    タイラントよりは捌きやすいですから。後、PPを限界まで払うから更地にされた上で守護が来ると辛い。ゼウスで蓋されるのを何度も見た。

  • イルミア Lv.32

    というかアルベールの上位互換って言うけどアルベールは5ターン目の疾走にも使える上9ターン目以降ならダメージ受けないから処理しても体力5のまま盤面に残るわけだしそのへん完全な上位互換とは絶対言えないと思うぞ。言えるのはどっちも強いよ。

  • 退会したユーザー Lv.123

    ネクロはロイヤルのカードとコンセプト真似してロイヤルの上位互換作るマジもんの屑だからな ロイヤルはネクロの上位互換作ってねーのに理不尽だわ

  • 打ち首 Lv.106

    アルベール弱いと言うつもりはないけどアイシャとアルベールどっちほしいか聞かれたら大抵アイシャじゃね?進化権温存しなくていいのは強いよ。

  • 馳夫 Lv.278

    アイシャは途中で使うとネクロマンスを食べるからプレイングが必要なカードなんだけど、今のデッキは墓地の溜まりとアイシャを途中で使う選択をほとんどしなくても良い層の厚さがあるから、アイシャ疾走まで普通にできるのが問題なのだと思います

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    10Tまで疾走できない娘が5Tに進化疾走5/7を置くアルベールと並ぼうとでも?進化温存で9Tに10点を狙う動きに固執すると今のロイヤルは辛いと思う。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    パンダロイヤルの頃から元々アルベで10点パンチは難しかったのですが、「出来なくはない」から期待されているんですよね…

  • 膨れ鞘 Lv.47

    アイシャはめちゃくちゃ強いけどさすがにアルベールと比べたらアルベールの方が強いに決まってるんだよなぁ 5/7スタッツを過小評価し過ぎ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    まあ、そんな強い強い言われるアルベールくんはくそ雑魚ロイヤルなせいで、アルベールくんに見劣るアイシャのが遥かに強く感じるんですけどね!!!そのせいでネクロにいる強カード扱いでごめんね!アルベールすごいすごい!ルナのお友達になってくれるぅ!?

  • 最底辺 Lv.229

    アルベールもアイシャもクソなだけやん。端から見ててクソの大きさ・臭さ・色合い・質感を比較してるだけやで。どっちもクソでどっちもナーフ。これにて終了。はい解散

  • tus Lv.183

    アルベもそうだけど2回攻撃を1ターン攻撃2倍に変えるだけで少しは影響あるんじゃねと。守護1枚で防ぎきれるようになる上ローラン虚数ノイシュも有効になる。まあアイシャがセルフ10以下までなら相打ちできるようになるってのはあるけど、まあ多少はね?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    まぁ……単体の性能ならアルベールだが、アルベールに近い性能のカードがネクロに追加されるのは狂ってると思う。そして、進化権切らせば6点しか出せないアルベールと比べて、1ターン遅れるとはいえ進化権関係なく安定して10点出すのもおかしい

  • Orange Lv.128

    祝福の分のネクロマンスが浮いたのが大きい、多分ローテにアイシャいなくてデスタイラントいたら採用する人もいたと思う

  • kz Lv.90

    それ 後半になったらヘクターとアイシャとワイトキングにかネクロマンス使わないしね

  • Hurry!! Lv.70

    アルベールとばっかり比べられるけどアイシャ、ジャングル、アルベール、サフィラ コイツ全員同類だからな

退会したユーザー

ヘヴンリーナイト
走ってくんな

他6件のコメントを表示
  • イルミア Lv.32

    いや、良カードでしょ。

  • Lv.150

    教会さえ無ければプチゼウスって感じでそこまでやばいカードじゃないんだけどなぁ

  • 退会したユーザー Lv.77

    クソ害悪カードって言いたいわけじゃないけど出た瞬間3点で殴ってくる7/7守護が良カードになる理由がわからない…

  • ぬいぬい Lv.94

    疾走って時点で良カードの認識から外れる

  • 馳夫 Lv.278

    教会1コスによるテンポロス無しが階段と同じで問題なんだと思います。序盤から隙がないからナイトで決まる状態まで持って行かれるのだと思います。さらに体力のあるフォロワーはとられにくいのに攻撃力も高くなることが低コスト帯から起こるのも強い原因だと思います。アリスの体力バフが削られた時に分かっていたことなのですがビショップで近い(同じ)ことをやっている印象です

  • 打ち首 Lv.106

    でも実際教会って守護とかセレスとか吐くほどきついしダメージスペルで取られなくても削られるだけで打点落ちるから現状対応策が出てないだけのコンセプトデッキくらいに落ち着きそうなんだよね。

  • 馳夫 Lv.278

    確かに。AOEもありますから場に残っても打点にならない部分を考えるとエイラに比べて一長一短でメタられれば苦しくなりますね。デッキ構築の組み合わせが良ければ強いですが茨、セレス、秘術がしんどそうです

S.K. Lv142

不死者。ニコスでランダムとはいえ確定除去内臓とか異端審問に謝れコンチキショー。というか当たるフォロワーが基本当たって欲しくない奴にばっかり当たるのも嫌い
最近ではリアニメイトで復活するしで本当めんどくさい
あとイラストがグロいのも嫌

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    イラストグロいとか、彼女たちに謝るべき

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    女の子やぞ しかもナースやぞ

  • cario(RoB期) Lv.48

    いくらナースでもバブルヘッドナースみたいなのはグロいって言われても仕方がないと思うんですけど…(困惑)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    フレーバーテキストを見て可愛く感じたらSANチェックです

Cri4s Lv186

ベレヌス
当たり前のように1/2交換してきてさらにグリームニルと相打ちとかわけわかめ。
ついでに出されるとやる気失せる。

他4件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    デメリット無しで2コスが2/3をとれるのはベレヌスとスノホワだけ。片方がブロンズで片方がレジェなんだよなあ

  • 打ち首 Lv.106

    ベレヌスはさらに1/1/2はちゃんと一方的に取れるからな

  • シャフテキ Lv.113

    スノホワ弱体化しすぎ説

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    アックスガール・アビーはいいのか?

  • 朝神 Lv.22

    あいつBB流行ってた時に積んでたな。普通にでかいの倒す時役立ってたわ

1/3/1突進のアーティファクトくん

特に2t目生成したものが3t目トップで飛んでくるとか胸糞

ビショップの蛇2体出すアレ。今のビショップが微妙だから言われてないだけかもだけど出されるとイラっとする

  • きのこ Lv.98

    自分で使うとパッとしないけど、使われると嫌なのは同意。現状2コス3/5の亀が強すぎて蛇は下手するとデッキから抜かれることも…

エルフクイーン。

必死こいて与えたダメージを平然と全快してくるの、止めてもらえます?(私怨)
回復力が異常だと思うんですが……

  • . Lv.48

    わかる。そしてスタッツも高すぎ。大修道女を見習え。大修道女も嫌いだけど。

対空射撃
なんやねん1コスで回収しつつ3点って

  • Cri4s Lv.186

    茨回収されて処理されるのは定番。

- Lv119

肉球砲wwwwwwチャージかいしにゃあwwwwww

くっそキモい

ウィッチの手札から直接顔面に飛ばせるスペル全般
もうこれ以上増やすな

夜は私の世界♡

  • Cri4s Lv.186

    6点ぶち込まれて嫌い

裁きの悪魔
ブラッドムーンさえなければ許せるけどドレインか必殺かどっちかにしてほしい

他3件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    わかる。こういうのがいるから、ドラゴンの大型は出した瞬間爆アド取れるやつか疾走かの2択になる

  • ドロッセルの人 Lv.333

    まぁ言うてスタンダードのカードだからな……スタンダードのヴァンパイアのゴールドのおかげで昔は復讐警戒の11止めとかあったぐらいだし

  • 馳夫 Lv.278

    黙示やデスタ、骸、超越、ランプなんかもスタンダードバランスでしたが、別次元に行きましたね

  • 防人 Lv.126

    まあ、裁き様々という事で。あいついないとやはり辛いし………正直顔にポンポン疾走やらダメージやら飛ばさなければあんな憎き月がなあ。うーん。

退会したユーザー

.

他7件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    走らないと!

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    一番弱いカードや

  • 退会したユーザー Lv.29

    スペ3返し知らなかった田舎者だったんや…

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    俺の地域にそんなルール無かったゾ〜ディア〜ク♪( ^ω^ )でも公式として認められてるみたいね。

  • OZ Lv.103

    Kスキップが一般的でないことを知ったときは衝撃だった

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    3スキ、8切り、7渡し、9急車、10捨て、イレブンバック…みなさん幾つ適用してました?

  • 退会したユーザー Lv.29

    初めて遊んでた頃は8切りと階段革命でした~

  • 防人 Lv.126

    3スキと救急車とは何だろう。あ、それ以外と5埋葬ってのはありましたねぇ。

普通カードゲームって言うのは、同コストで処理されるのが普通なので、ブレブレは悪くない。むしろ正しいまである。1コスの標準スタッツが1/1になってから言って。

個人的に嫌なカードは純心です。どのデッキにも入るから、グリームニルナーフ前ぐらい嫌いです。

退会したユーザー

メイジー
最近Nロイヤルミラーが増えてきてメイジーの強さがすごいわかる。

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    私は最近うさぎ耳が場に出ている階段にも効果があることを知ってNロイヤルのドロー能力にビビりました

  • きのこ Lv.98

    えっニュートラルフォロワーの数じゃないの!?

0130 Lv48

トイソルジャー

いや、声がなんとなく。

あと何となくなんだけど、

「なぐりたい、あの笑顔。」



(あ、ニコ動は観てるから許してオニーサン)

最底辺 Lv229

スターフェニックス

蟹を根絶やしにされた

OZ Lv103

天狐

エイラ暴れた後に何で追加したの?
今はスタン落ちしたけど、獣姫割れるタイミングで出されるとマジで返せない

蟬丸 Lv45

茨の森

流石にどうかしてるだろあれ

kuzira3 Lv53

加速装置
突進付与は分かるけどPP増えるとか頭沸いてんのか?って思う

落とし穴。

攻撃しないことなんかほぼ無いのに、安い確定除去だから流行れば絶対嫌な感じになる。ピックでよくやられるし。

今コンネク使ってるんでイージスきついっすねー
フルムーン積んでもランダム除去の対象になるからほんときつい

リノセウス
理由はリノ算ができないから。

エリンは今のエンハンスガイシ"なってるロイヤル担当が雑に作ってそうな感じが好かん
いや使っとるけどさ

農園 Lv3

詠唱で3/5出すやつ
何よりスタッツいやらしい。
進化誘発効果いる????

てん Lv62

ランプドラゴン

竜友の少女
最近アグロメタ多すぎぃ

大修道女

タイプじゃない
顔が無理

退会したユーザー

血餓の女帝うざしねカス

打ち首 Lv106

インドラ、マキナのときも同じようなこと言ったけど新軸に最初から極端すぎる能力付けるとろくなことにならないんだって…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×