ロイヤルでビショップ、エルフに勝てません
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
名雪 Lv36

ロイヤルでビショップ、エルフに勝てません

ネクロ秘術ドラゴンには戦い方が分かってきたのですが、ビショップ、エルフが無理ゲーです

こちらの小粒を処理されて、負けじと展開しているうちに、あれや7点疾走や9点疾走で消し飛ばされます

両クラスを意識した時に入れた方が良いカード
戦う上で意識するべき点などをどうか教えてください

現在使用中のデッキも載せておきます
ご教授よろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (5)

outam Lv233

エルフに勝つなら序盤の茨の攻略です。

体力1のフォロワーは即死なので使わないように。
逆に3あると一体は有利交換なので有効。攻撃力は1でいい。
また、フェアリーの体力は1なので逆境で一掃可能。
御言葉とリリエルも有効。

中盤は恐らくロイヤル優位なのでそこで負けないように。
また、エルフでアーサーはほぼ返せません。盤面五分で出せれば勝ち。

終盤に関してはジャングルが来たらほぼアウト。意地でも9アルベールで終わらせましょう。

他4件のコメントを表示
  • 名雪 Lv.36

    回答ありがとうございます。確かに中盤ズルズル展開から終盤まで移行してジャングル象で締められる展開が多いです。攻め続けて9ターンを意識するべきですね。序盤のマリガンの甘さも原因と思われます。ルゥや傭兵二枚などで妥協せずに、ネズミ、御言葉などしっかり取りに行くべきかもしれません。ところで、逆境への対処がイマイチ使う勇気が出ないのですが、使用感はどのような感じなのでしょう?

  • outam Lv.233

    逆境に関しては…すまん。使われて困った経験はあるけど使ったことはないです。基本エルフ側から見て書いてます。

  • 名雪 Lv.36

    あ、なるほど、いえいえ、普段エルフ使わないものでとても参考になりました。やっぱり、10ターンまで到達してしまうとロイヤル余裕ですよね

  • outam Lv.233

    遅めのデッキ(今は主流)だと対ロイヤルはアルベールリーサル消せれば勝ちみたいなところは正直ありますね…

  • 名雪 Lv.36

    ですよね、教えていただいた通り、茨でいかに足を取られないのか意識してがんばってみます。回答重ねてありがとうございます

エルフ使ってますけどロイヤルには超有利付いてると思いますので厳しいですね・・・
今の環境で唯一の敗戦が援護射撃ロイヤルでした、あれは予想外。アミュレットには基本バハムートでしか触れないので軸になるアミュレットを最速で置くのは効果がありますね、アミュ軸のロイヤル自体がレアですけども

他1件のコメントを表示
  • 名雪 Lv.36

    回答ありがとうございます。アミュ軸も低速化の影響でワンチャンありそうな雰囲気ありますよね。バルバロッサ砲とシンデレラキャノンを使い分けるのは楽しそうではあります。昔はロイヤルエルフに有利だったのに逆転してしまいましたねー...

  • ゴルゴ Lv.54

    ロイヤル、お前は壊した…壊し過ぎた…(フェイスで) 得意の展開力やバフで他に負けてるのはちょっと納得いかないですよね 援護射撃や旗印は低コス指揮官の追加で結構やりがいありそう、マーチャントガールが普通に強くてびっくりされました

そりゃ両者とも除去強いんだから展開してたらやられるよ。いっそのことニューロに寄せた方が勝てます少なくともビショップは。あとGMOいります?1/4は2コスと交換されちゃうんですよね。トランプナイトを突っ込んでおいた方がアリかと。

  • 名雪 Lv.36

    回答ありがとうございます。ロイヤルで展開せずに勝つビジョンがどうにも浮かばなくて。ニューロに寄せるというのはアグロで攻めるということでしょうか、1/2が多いのは確かにロイヤルの利点でアグロもありですよね。GMOは自分も初めこれはないだろと思って使ったのですが実際は隠れた強カードで、体力4があるのと6になるのがめちゃぬちゃえらく、ドラネク秘術に対してぶっ刺さってます。しかし高スタッツが並びやすいビショップにトランプはありですね。

最底辺 Lv229

ネクロ秘術ドラゴンに勝てるなら無理にその2クラスに勝ちに行かなくても良いと思いますよ。全体として前者3クラスに勝ち越せるデッキなら後者は捨てても問題ないです。無理に勝ちにいって勝率落とすくらいなら割りきった方が得策です。

  • 名雪 Lv.36

    回答ありがとうございます。確かに現状の使用率を見ますと今のまま下手にデッキを弄らない方がいいのかもしれません。しかしこのデッキのまま、あるいは方向が変わらずに何か苦手2クラスへの対応策が見つかればゲームがもっと楽しくなるとも思うのです。無理せずに負けを拾いにいけたら一番なのですが、何かしらの打開策はないものでしょうか

一言で言うならどっちもローランである程度止まる
御言葉とかゴブリンとか要らないカード多すぎないすか

他1件のコメントを表示
  • 名雪 Lv.36

    回答ありがとうございます。なるほどローランは視野にありませんでした。アーサー確定サーチがなくなってしまうのでコントロールロイヤルとして別組みすることになるかもしれませんが、象さんへの怒りが満腔に達したら試してみようかと思います。御言葉は考え中なのですがGMOは実はめちゃくちゃに強いです。お試しください

  • けんぞくぅ Lv.93

    ローラン出したけどジャングル象連打で負けたゾ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×