質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ

ナーフナーフ騒いでいいのは自分のお気に入りのクラスやカードがナーフされてもいい人だけにしましょうねー

これ良くない?

これまでの回答一覧 (11)

うちのバハのナーフは10tになるまで手札から場に出れないにしてください!
帰還と運河はナーフ要らないと思います!断固としてこの二枚は擁護します!


他の奴らはどうナーフされようが知ったこっちゃねえよ!全部ゴリアテになっちゃえ!

他1件のコメントを表示
最底辺 Lv229

まともなやつはそう思ってるよ。変に擁護するからヤベー奴扱いされる

他5件のコメントを表示
  • あああああ Lv.12

    偏見に満ち溢れたこと言うけどロイジは絶対疾走ナーフされあら騒ぐ

  • あああああ Lv.12

    たら

  • 最底辺 Lv.229

    俺はロイヤルが一番好きだけどアルベール、ルミナスメイジ、ファンスレ等々全然ナーフしても構わんよ。むしろしてくれって感じ

  • 退会したユーザー Lv.77

    ってか疾走ナーフされたらキチとアンチのミルフィーユになってカオスなことになるからもうわけがわからんくなるはず

  • 最底辺 Lv.229

    面白そう。でもロイヤル内でもアルベールナーフして欲しいって奴は多いし、超越も同じようなもんやったけど言うほど荒れなかったから大丈夫やろ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    もういっそアルベールを産廃にして良いから横展開系のフィニッシャーが欲しい。+2/+0して疾走付与みたいな。

退会したユーザー

いやそれ当然じゃね?

それでも火遁のナーフは未だに意m(ry

  • あああああ Lv.12

    守れてない人が目立つ現状 それでも正直火遁のナーフは下手くそだった

そう思ってる人が大半だと思うけど逆にそうじゃないやつって誰だよ

他73件のコメントを表示
  • あああああ Lv.12

    ロイジ

  • リバース Lv.237

    ヘクターナーフするなってのは嫌ってほど見たけどアルベールナーフするななんて見た記憶ないけど具体的に誰が言ってたの?

  • あああああ Lv.12

    ツイッターに腐るほどおるで 自分は見ての通り新規なんでここでの個人名なんて知らん

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ツイッターの事をここに持ち込まれても。第一あなたの言い方だと、ここの住民がそうだって言ってるみたいに見えるんだよ。

  • now Lv.181

    ついこの間までそういう質問を挙げてた人がいたレベルなんですけど見た記憶無いとか流石に冗談ですよね?

  • リバース Lv.237

    ツイッターは見てないから知らんかった けどそれならツイッターで言ってる本人に言えばいいのでは? 少なくともここの住人で言ってる人はほとんどいないわけだからここで言っても意味なくね?

  • リバース Lv.237

    見た質問全部いちいち覚えてるわけじゃないから誰がどんな質問立てて言ってたのか教えてくれへん?

  • now Lv.181

    そこまで気になるのなら自分でお調べになったら如何でしょうか。

  • リバース Lv.237

    いやそういう質問があった証拠も出さへんのやったらいちいち冗談ですよね?なんてわざわざ煽りにくるなやw

  • now Lv.181

    誰がどんな質問をしたかという具体的な所まで知りたいと言っているのとは裏腹にそもそも調べたらすぐ分かることを自分を煽っていると認定している人間に対して聞いているという行為がとてもアレだと思うのです。

  • リバース Lv.237

    なにがアレなんか知らんけどそういう質問が立ってた証拠がないってことでいいの? 自分が見てないのか見たけど忘れたのかでそんな質問があったかどうかわからんからその質問のタイトルを教えてほしいっていってるだけなんだけど

  • now Lv.181

    分かんないかなあ。目の前の機械でQ&Aを検索するとか以前に下手したらアルベールでGoogle検索するだけで分かることを煽っている認定した人間に聞いてる時点で揚げ足取る気満々にしか見えないってだけの話なんですけど。

  • リバース Lv.237

    あなたが冗談ですよね?なんて人を馬鹿にしたような言い方するから、そこまで言うなら証拠はあるんですよね?それを提示して下さい、となるのはそんなにおかしな事ですかね? アルベールをナーフするななんて文言が入った質問があれば揚げ足なんてとりませんよ? まあ揚げ足取られる心配をしてるってことはそんな質問はないってことなのかもしれませんけどね

  • now Lv.181

    おかしいでしょ。普通そこまで具体的に知りたくなったら自分で調べますもん。文章と態度が明らかに乖離してます。

  • now Lv.181

    1%以下くらいの確率だとは思いますが本心で言ってる可能性もあるので言うとQ&A検索でアルベールと検索すれば多分出てくるし単純な擁護を探したいならカード評価でも見ればいい話です。

  • リバース Lv.237

    あなたがあまりに言うので検索しましたけどアルベール擁護の質問どころかむしろナーフして別の軸になるカードを追加してほしいなんて意見をよく見ましたよ? いったいどこにアルベールナーフするななんて質問が立っているんでしょうか? もしあなたが本当に見たのであればいい加減教えて教えて頂けないでしょうか? まああなたには、お前の探し方が悪い!俺が見たって言ってるんだからあるんだ!なんて言われそうですが

  • now Lv.181

    https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/165322

  • リバース Lv.237

    ワガママ言ってすみません 携帯からなのでURL見れないので質問のタイトルを教えてもらえませんか? それで検索しますので

  • now Lv.181

    アルベール

  • へったん Lv.27

    ほんとにこの方攻撃的だからあまり関わらない方がいいゾ…(自分から火に飛び込むスタイル)

  • now Lv.181

    (ナーフしろとは言ってない!とか言われそうで怖い)というかちゃんとアルベールの評価のページは見て頂けましたか?

  • now Lv.181

    こういう時にアレな人が横から絡んでくるのほんと何なんですかね。

  • 退会したユーザー Lv.77

    ちょっと気になって見に来たけど何のこと言われてるのか気づいてないんですか…?

  • へったん Lv.27

    君がこれまでに貯めてきたヘイトの賜物やで(ニッコリ

  • リバース Lv.237

    検索しても出せなかった… 何度も申し訳ないですが質問立てた方の名前を教えてもらえませんか? その方の質問履歴から飛んで見てみます アルベール評価ページってのは一番下のコメント欄的なところですか?

  • now Lv.181

    ガヤの方々にも説明すると現時点で質問があったレベルという言葉の論点をすり替えられているということを報告しておきます。

  • now Lv.181

    私の名前から飛んだ方が早い説

  • 退会したユーザー Lv.77

    ガヤの人はアルベールがどうとかはどうでもいいって思ってますよ

  • 退会したユーザー Lv.77

    ちなみにアルベールの奴見てきましたが約1ヶ月前なのでついこの間と言われてもって思うのですが あの質問に自分が回答してそこそこ伸びたことを思い出しましたがなんせ1ヶ月前なので答え合わせしないと全くわかりませんでしたよ

  • now Lv.181

    仰る通り最早アルベールどうこうの話ではなくこの人の態度の問題なんですけど。

  • 退会したユーザー Lv.77

    連投申し訳ないですが確かに最近ロイヤルネガが酷いですがアルベールナーフすんななんてのは12/10日のその質問くらいしか見たことがありません 他を挙げろと言うわけではないですが1ヶ月前の特別伸びたわけでもないたった1つの質問を覚えていろと言う方が酷と言うものです

  • へったん Lv.27

    一ヶ月前は草

  • へったん Lv.27

    態度に関してはたまに目につくけれど、nowさんはもう少し相手のこと考えて書き込みしたほうがいいですよほんと…

  • now Lv.181

    単純に上で私が言っている通り初動で論点をすり替えている上その気になったらアルベールの評価のコメ欄やロイヤル系の質問調べてそれっぽい人の履歴見れば分かることを煽った認定した人にわざわざ聞いているのが問題であって。

  • now Lv.181

    論点ずらされているという私の言葉を意図的なのかってレベルでスルーされているのは何というか才能を感じられます。

  • へったん Lv.27

    第三者の私視点でもnowさんの「覚えてないとか冗談ですよね?」 →「覚えてないから教えて」 →「気になるなら調べろ」(なお言ってた質問は一ヶ月前)は煽りにしか見えないんで…被害者ぶるのやめません?

  • 退会したユーザー Lv.77

    別に私は貴方と主の論点なんざ知らないし知ってどうこうするものでもないです 貴方のコメントの書き方に対する指摘及び1ヶ月前の特別伸びたわけでもない質問を覚えているが当然の如く問いただし始めたことを言っているだけです しかもその質問が投稿された頃はロイヤルネガがかなり増えていた時期だったはずなので珍しいものでもない なぜ貴方がその1ヶ月前のたった1つの質問を覚えていたかは察しがつきますが貴方と同じ考えの人くらいしかいちいち覚えてないと思いますけども

  • リバース Lv.237

    質問見てきました 確かにアルベールを擁護してる方はいましたね ただその方達もアルベールだけのナーフには反対他のクラスのパワーカードもまとめてならOKということだったり、ロイヤルが現状強くない状況でナーフする必要はないけど他のフィニッシャーなりが来てロイヤルが強くなればナーフされてもおかしくない、といったような意見の方がほとんどだと感じました

  • now Lv.181

    そのこっちの立場を悪くする気満々の要約見てると感動すら湧いてくるんですけど。第三者名乗るとか笑えるんでやめてもらえますか?

  • 退会したユーザー Lv.77

    「感動すら湧いてくるんですけど」これのこと言われてるのに気付きませんかね

  • now Lv.181

    「ついこの間までそういう質問が挙がっていたレベル」これを理解せずに言いたいこと言ってる感じが最高にアレ。

  • へったん Lv.27

    nowさんとリバースさんが言ってたことほぼそのまんま書いただけやんけ(´・ω・`)

  • へったん Lv.27

    ついこの間(一ヶ月前の質問)だったでしょ?そりゃあ覚えてない人のが多いよ…

  • 退会したユーザー Lv.77

    とりあえず私の言いたいことを二つ並べておきますと、「『才能すら感じる』『感動すら湧いてくる』のような書き方が不快感を与えている(たまたま同時にいた2人が不快感を感じているので、全体数はそこそこ人数は多いと思いますよ)」と「1ヶ月前の特別伸びたわけでもない1つの質問を覚えているのが当然」のようにコメントをしたこと それに対して指摘をされているだけです

  • 退会したユーザー Lv.77

    「ついこの間」が1ヶ月をさす人はかなーり稀だと思いますが 特にこの場合

  • now Lv.181

    アルベールナーフするなという質問を見つけられて良かったですね。

  • リバース Lv.237

    そしてそもそもここの質問立てたああああさんはツイッターでの話をさもここの住人が言っているように発言するので、いやそれはツイッターで本人に言えばいいんじゃないの? ここの住人(少数はいましたけど)にはほとんどいないよね、という話をしてる中あなたが煽り口調でつっかかってきたんですよね 確かにアルベール擁護してる人がいたことを失念していた(1ヶ月前とはいえ)自分も自分なのでそれについては謝罪します ですがあなたが横から現れていきなり煽ってきたことについても謝罪して頂きたいですね

  • now Lv.181

    ついこの間までそういう質問が上がっていたレベル≠1つの質問を覚えているのが当然 日本語大丈夫ですか?

  • now Lv.181

    (横から入ってきて好き放題言われる側は不快とか考えられないのかな)

  • へったん Lv.27

    それリバースさんに変わってそっくりそのままお返ししますよ

  • 退会したユーザー Lv.77

    「ついこの間までそう言う質問が上がっていたレベル」の例として出してきたのが1ヶ月前の質問 これに関しては私が知らないだけかもしれませんが他にアルベール擁護の質問は見かけていません それにロイヤルを敵視していない私達にとってはいつものことか、レベルのたわいもない、記憶に止める必要もない質問です その質問に対し「ついこの間までそう言う人いたけど見てないとか冗談だよね?」というコメントです どう見ても「え?なんで覚えてないの?」という意味なのですが間違っているでしょうか

  • 退会したユーザー Lv.77

    ああ、横から入って好き放題言われるのはすみませんね ちょっとさすがに気になってたのでつい

  • now Lv.181

    私の言葉が不快だったというなら謝りますけど意図的かどうかは知りませんが論点を逸らして大事にしたこととか私のコメに突撃してきたこととかも当然謝罪は頂けますよね?

  • へったん Lv.27

    今世紀最大のブーメランを見たかもしれない…

  • now Lv.181

    この好き放題というのは私の言葉を読まずにとかそういう意味が含まれています。あと不快云々はもふもふさんが自分が不快だからと言ったことに貴方は人のことを考えられないのかと言ってるだけにすぎません。日本語分かりますか?

  • now Lv.181

    (別に私は不快だから止めろとか一言も言ってないって話なんだけどこの人前も読解力がアレだったから言っても無駄か)

  • now Lv.181

    見てないとか冗談ですよね?は擁護の質問にかかった言葉じゃ無いって少し考えればわかると思うんですけど。

  • now Lv.181

    どうでもいいガヤが入るのは別にいいですけど言ってもないことを言ったことにされたり論点をずらされるのは非常に不愉快です。

  • へったん Lv.27

    やっぱりまたこの人に関わったのはプレミだった…ほんとに自分中心だよ… とりあえず(横から好き放題言われたら不快とわからないのか)なんてリバースさんとあああああさんのやり取りに唐突に現れ「覚えてないとか状態ですよね?」なんて言った人が言えることじゃないよね、とだけ。 あとはもう多分私関わらないので私なんかに噛みつかずリバースさんと相互和解してください… 私はもう貴方と関わるのは結構です

  • へったん Lv.27

    ここまでその書き方を注意されても自己を貫くスタイルに尊敬通り越して呆れました。頑張ってくださいね

  • へったん Lv.27

    覚えてないとか状態、ってなんだ(´・ω・`) 覚えてないとか冗談、です

  • 退会したユーザー Lv.77

    まあもういいですよ 人に読解力言う割にご自分は何も理解されてないのはわかりましたから そのうちネクロのやべーやつとして名を馳せた人のように言われるのがオチだと思いますよ 私からは以上です

  • リバース Lv.237

    さっきから意図的に論点ずらしてるだなんだと言ってますけど自分は全くそんな意図はないのでなんとも言えませんね 凸したことはそこのコメント欄で詫びは入れてますのであしからず

  • now Lv.181

    いやいや…横から割り込むだけならともかく貴方達が人の文章を捻じ曲げていることを指摘しているんですけど。人にブーメランと仰られるなら私が文章を捻じ曲げたことを証明して貰っていいですか?

  • now Lv.181

    (マジで言いたいことだけ書き捨てていったぞこの人たち。頭がアレなのか)

  • リバース Lv.237

    とりあえず信者さん、へったんさんこんな下らないやりとりに巻きんでというか巻き込まれに来た?というのかわかりませんがお二人の時間を無駄にしてすみませんでした

  • now Lv.181

    リバースさん 私の言葉で不快な思いをさせてすみませんでした。

  • へったん Lv.27

    時間無駄にしたのは私自身ですので…結果的に話こじらせてnから始まるやべーやつの頭ファビョらせちゃってすいませんでした…というかこちらこそリバースさんに迷惑かけてすみませんでした

  • now Lv.181

    (頭アレな人が捨て台詞で適当に罵倒して勝ったつもりになってるやつだこれ)

  • へったん Lv.27

    おおっとこれは私も謝罪しなければなるまい、nowさん 攻撃的な書き方してすまなかった…ただ今のままだとほんとに私みたいな敵を作りかねないので書き方は相手のこと考えてね…横から失礼しました。

  • へったん Lv.27

    うん、そういう勝ったつもりになってるなんて勘違いさせてごめんね。ただちゃんとリバースさんに謝罪してたのを見たのでこれは私も謝罪しとかなきゃな、と思った次第です

  • now Lv.181

    いや貴方は謝るなら私の文章を切り取ったことにして欲しいんですが。謝った後に言うのもあれですけど見た記憶無いというのは云々はその前のリバースさんのアルベールナーフするななんて見た記憶無いに対して言ってるということを分かってもらいたいんですけど。

  • へったん Lv.27

    えぇ…まだやるの? ごめん、おじさんにはnowさん程の日本語力ないから何言ってるからいまいち分からないわ(´・ω・`)

  • へったん Lv.27

    何言ってるのから→何言ってるのか、です。あとここでそんなことに関してこれ以上やるとリバースさんに迷惑かけそうだから私の過去のアンサーのとこにでも返信頼むよ

え…はじめからそのつもりで言ってるけど。
ぶっちゃけ使ってるやつがナーフされて文句言う時は
それがないとそのクラスがもう金輪際戦えない、
そんな環境になるときだけですよ。
アンリミのせいもあって、なかなかそんなこと無いでしょうし
どのクラスも何らかの形で残るのが今までのナーフでした。
ネクロが大王ヘクターがちょっと弱くなっただけで
誰にも使われなくなることはないだろうし、
ドラゴンとかもPPブースト全部奪われない限りは
使われ続けるでしょう。何らかの形で。
ナーフ予想(希望)ってあくまで客観的にやるものであって、
自分の使うデッキが壊れなら遠慮なくナーフ案は出しますよ。
そんな機会が一度もないだけです。
ずっと疾走ビショップでしたから。
まあガルラナーフされてもいいように覚悟はしてましたけどね。
スノホワが予想外だったぐらいですか。
というわけで、たぶんその覚悟ができてない人
少ないと思いますよ。長文失礼しました。

他8件のコメントを表示
  • あああああ Lv.12

    私怨ナーフが仮にまかり通った暁に、自分の好きなクラスも私怨ナーフされる想像がつかない人が多いことに驚きですワ

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    スノホワはまあ想像できませんでしたね。使ってて強いとは思ってましたけどトーヴが強すぎてそれどころじゃなかったし、ナーフされても未だ現役ですし。まあ今回ヘヴナイ軸がナーフ来てもいいように別の軸もいくつか考えているので大丈夫でしょう。

  • あああああ Lv.12

    再来月にビショップナーフを予想してます 先ずはドラネク土ではないでしょうか

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    まあそうでしょうね。もしかしたら月末を待たずにドラネク土はナーフ来るかもしれませんが。ていうか運営はこれを見越してのあの発表だったんじゃなかろうか…

  • あああああ Lv.12

    ここの運営は割と読めないんですよね... 大王じゃなくて少女ナーフしたりサ

  • 打ち首 Lv.106

    ヘヴナイ軸は亀のスタッツ3/4に弄ったりみたいな方向のナーフくらいそうな気がする、ヘヴナイそのものよりその前のお膳立ての楽さが結構あるし。

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    いやー、流石に亀だけだと影響少なくないですか?自分は頂き2コス、これだけで結構難しそうだと思いますけど。

  • 打ち首 Lv.106

    それは返って厳しすぎる、他のアミュレットと違って置いたら一概に有利になるとは言えないものだし。

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    まあね、ネクロを抑える意味でも頂にそこまで痛いナーフはないと予想

良いよ
俺の嫌いなクラスは環境で強いクラスだし(というか群がる奴ら)、俺の好きなクラスは微妙なクラスだから。
でも流石にファフニールナーフしたら怒る

  • あああああ Lv.12

    まぁファフニールは調整ミスだからナーフありえんわな

kz Lv90

素晴らしいと思います

他1件のコメントを表示
  • kz Lv.90

    ああ結構真面目だよ こいつはダメ!こいつはナーフしろ!とか自己中過ぎるからね

  • あああああ Lv.12

    おう

退会したユーザー

騒ぐ奴にそんなこと言っても通じないゾ
通じる奴はそもそも騒がない

それでも大王は流石にダメだと思うんだ

  • あああああ Lv.12

    大王はファンファーレで多少のネクロマンスとラスワ変更くらいはするべき

普通そうじゃない?

  • あああああ Lv.12

    残念ながら普通じゃない人がおおいんですワ

ナーフは勝ちたいからしてほしいのではなく、勝てないからしてほしいものじゃない?
誰彼関係なく勝てちゃうのはヤバいってことでしょ

他2件のコメントを表示
打ち首 Lv106

構わんぞ、むしろナーフされて尚暴れてるとえぇ…ってなるレベル。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×