質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

おい!ナーフ野郎たち!

君たちはよく「マイナーデッキにも楽しむ権利はある」みたいなこと声をでかくして言うけど、トップメタ使いにも楽しむ権利はあるンだよ

しかもナーフ案募集の質問ページ行くと、私怨としか思えない案や中傷ばっかりや

君たちはシャドウバースを良くしたいんじゃなくて不満を燃やしてるだけ それについて君たちナーフ野郎はどう思ってるん?

これまでの回答一覧 (18)

NAO*key! Lv500

まだ寒いので今日は鍋にしようと思ってます

他8件のコメントを表示
退会したユーザー

同じスレに連投で申し訳ないけど、
コイツもしかして例の二重人格のアレじゃね?

人間は他人の注意を引くためには
時に自らの無能を晒すようなこと、
他者に迷惑をかけるようなこともすると言う。

ここまで常軌を逸した構ってぶりはかの海龍神を彷彿とさせる。

大人しくスタン落ちしててくれ。

他5件のコメントを表示
  • kz Lv.90

    正直俺もそう思ったわ

  • あああああ Lv.12

    一つの楽しみ方を否定してるのはどちらか落ち着いて考えていただきたい。 俺個人に対する攻撃は何も生まない ただ意見を述べてもらいたかった

  • 最底辺 Lv.229

    まーた新たな人格を作り出したのか…別にいいけどなんでそれを掲示板の書き込みに使うんだ

  • outam Lv.233

    いやさすがにそれは…この質問主見るからに知能指数が某リヴァイさんの1/3以下やないか

  • アマデウス Lv.45

    煽り狂う芸風って名前なのに煽り性能負けてるぞがんばれ

  • 退会したユーザー Lv.147

    何か所々関西弁みたいなの出てるし。

そもそもトップ解決が悪!とか言ってる奴らが多い時点でTCGの醍醐味が分かってない奴が多過ぎなんだよなぁ

他13件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    シャドバは解決方法がアレだからね…俺はトップ解決好きだよ。カードゲームの醍醐味やん。

  • あああああ Lv.12

    真理 場が湧くのはトップ解決や 故、カードゲームのアニメは常にトップ解決してばっかや あと最底辺野郎 シャドバ批判したいのか自分が分かってるフリしたいのかどっちかにせぇよ さっきは名前間違えてごめんな

  • kz Lv.90

    ^^

  • シャー芯 Lv.91

    ナーフや制限ってのは本当に対策がどうにもならないクソに対してするもんであって簡単にしちゃいけないものなんだよなぁ 決してお前らのアイテムゲットのためのイベントじゃねーんだよ詫び石ソシャゲ脳共

  • あああああ Lv.12

    その笑顔マークで煽ったつもりかもしれんが、語彙力ないのバレてるぞkz

  • kz Lv.90

    二重人格のあの人がよく使っていた顔文字だよ

  • あああああ Lv.12

    ふーん

  • 最底辺 Lv.229

    全然違うところで煽ってて草。これもダサいなぁ。俺はシャドバ好きやからナーフして欲しいだけやで。決して私怨でナーフ叫んどる訳じゃない。課金してるから補填のエーテルなんか毛ほども要らん。ただクソみたいな壊れカードばっかり作ってバカにされ続けてるシャドバを見てて辛いからここで愚痴を吐いてる。それも運営に対してな。ユーザーに対して誹謗中傷した覚えは君みたいな煽り野郎以外はないなー。君は強いデッキが好きみたいやけど一強が存在し続けた結果ユーザーは減ってるんやで。シャドバがサービス続けるためにはネクロがどうだ、ロイヤルがどうだじゃなくて全体見て考えないと。対戦ゲームなんだからユーザー減ることが一番の問題なんやで。まぁわかってくれないやろうけどな…

  • ウンチーピングー Lv.46

    サンキュータキニキばっかり言ってた結果ハンコゲーになった村の話はやめよう!!!!

  • シャー芯 Lv.91

    ちなみに自分は実用的な対策がないならナーフしろ、どんなデッキでもできる(重要)実用的な対策があるならナーフするなって考え

  • あああああ Lv.12

    違うね。 ユーザーが減ったのはシャドバがシンプルなシステムゆえに飽きたからだよ 盤面が五つしかないから戦略性もないし相手のターンにできることはほぼない エボルヴ期にユーザーが多かったのは冥府エルフやエイラが面白いわけじゃない シャドバのプロジェクトが始まり宣伝も大々的に行った。ユーザーが多かった時期がたまたまエボルヴだっただけ あとは順当に減っていっている ユーザーが大切なのは分かるが、ユーザーが増えるかどうかはワンダーランドが落ちた時に決まると思う ナーフに対し愚痴ったところでそれこそ変わらん

  • 最底辺 Lv.229

    何が違うかわからん。どこを見ても「シャドバはクソゲー」、「◯◯がクソだから辞める」みたいな意見しかねーだろ。すぐマイノリティぶって「俺…わかってますよ?」ぶりたい奴いるけど現実見ろや。WLD落ちるまで待てって何ヵ月後だよ。そうやって後手後手に回ってたからいつまで経ってもクソゲーなんじゃねーか。ナーフに伴う誹謗中傷を止めたいなら煽り風じゃなくてマトモに質問しろや。俺はクラス煽りがヒデーから名前の後ろに「ランクマで一番勝利数多いクラス」を付けろって質問建ててそこからずっと実践してる。発言する奴がこんな調子なら正しい主張だろうが相手に届かないんだよ。君が本当にここを変えたいならもう一回質問し直せ。以上

  • あああああ Lv.12

    俺らができることはナーフされるべきデッキの使用率あげるくらいしか無いんだが 意識高いね おうやってやるよ

  • 最底辺 Lv.229

    あ、別にいいです

なぜドラネク擁護するやつはこんなにもヤベーやつが多いのか

他17件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    ドラネク擁護招集やめろ

  • あああああ Lv.12

    ドラネク関係ない 常に俺は強いデッキの味方や

  • リバース Lv.237

    なんやただのイナゴかいな

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    クラスネガなんてこんなもの。ドラネクを真っ当に使ってるだけでネガ対象になるんじゃ、哀れみも湧きませんね。弱いままネガ吐いてるのが似合う人もいるってことですよ。

  • あああああ Lv.12

    ネクロマンサー1000勝した上で前環境グラマスや イナゴって悪い言葉に聞こえるけど一番賢いから 一つのクラスにこだわって負け越すよりも、適材適所の選択を出来た方がはるかにクレバー

  • ウンチーピングー Lv.46

    俺もイナゴだから常に2番手に鞍替えしようとしてそれ以外全部溶かすよ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    その通り、イナゴに罪はない。イナゴプレイも勝ちを拾う意味では合理的なあり方。ドラネク使いを勝手にイナゴやらやべーやつだとかレッテル張りって、もうカードゲーム以前の問題ですよ?

  • あああああ Lv.12

    同意 それを台無しにして、反撃としてレッテル張りをさせていただくが、ロイヤル使いは精神年齢が低い 質問板で騒いでるのはロイヤル好きなのばっかや スターフォージ前期であれだけ暴れたんだからそれでええやないか 原初がいたからヘクターは使えた状況じゃなかった 多分今回ナーフが来てネクロのほかのクラスが台頭するだろう ネクロが好きだから勝率の低くなったネクロそのものを認めて ヘクター卿に休憩してもらいたい ほかのクラスを使おうと思う

  • リバース Lv.237

    シュガーさん、ドラネク使いをヤベーやつ言ってるわけちゃうんよな ドラネクを必要以上に擁護するあなたや質問主みたいなやつのことをヤベーやつって言ってるんやで? ちなみに自分の使用率トップはドラゴンやで その次はロイヤルネクロや

  • リバース Lv.237

    てか本当にドラネク擁護招集されてんじゃねーかw 最底辺さんなんとかしてw

  • あああああ Lv.12

    必要以上にナーフしようとするのも違うけどね。 ドラネク擁護はしてないし、不死の大王、スカルリング、バハムート、奇術師、レヴィはナーフされるべきだと考えている

  • リバース Lv.237

    自分がナーフしてほしいと思ってるカードと大差ないやん 必要以上にってのは例えばどんなやつよ?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    リバース様、誰が「必要以上」に擁護しましたか?

  • (屍・ω・王) Lv.41

    ちょっと失礼シャドバにおける強いデッキは基本バランスブレイカーのぶっ壊れデッキなのでそれの援護をすればシャドバの事を思わず自分の勝利だけを求めている奴に見えても仕方ないと思います

  • シャー芯 Lv.91

    レスバトルとは名ばかりの仕返しあいの揚げ足取り、お互い自分の非を認めろよ(マジレス)

  • リバース Lv.237

    必要以上は言い過ぎたすまん ただドラネクが暴れてるこの状況をナーフで改善してほしいって人たちに対して否定的な質問主に同調するあなたはただ自分が勝てりゃいい人種だと思われても仕方ないのでは? まあ屍王さんが上で言ってる通りだわ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    質問主はドラネクを擁護してるのではなく、ドラネク叩きを免罪符に非道が行われているということを書いてると思っていたのですが…

  • リバース Lv.237

    私怨としか思えない案や中傷ばっかりってわけでもないでしょ? もちろんゼロとは言わんけど まともなナーフ案出してる人一括りにして否定するのはおかしいと思うんだけど

最底辺 Lv229

どうせ思いを書き込んでも煽られるんでしょう?やだ~そんな人~。こわーい。

他8件のコメントを表示
  • あああああ Lv.12

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 最底辺 Lv.229

    さっきの質問でも最初から煽って来てたやん…マジでこえーわ。恐怖

  • kz Lv.90

    正直超怖いわ

  • あああああ Lv.12

    誠実な意見や真っ当な意見は俺なりの評価をした上にベストアンサーを付けさせて頂いている 君の意見は誠実とは言えなかった。ただそれだけのこと

  • 最底辺 Lv.229

    そもそも誠実じゃない質問に誠実に答える必要がないやろ。本当に誹謗中傷をやめて欲しいならそれなりの文章で書き込むべきやろ。そこがわかってないから叩かれたり、マトモな回答が来ないんやで?

  • あああああ Lv.12

    まだまだやねW

  • 最底辺 Lv.229

    発言の意味がわからない。ちゃんと人とお話ができるようになってからまた質問しようね。

  • あああああ Lv.12

    最低辺に言われちゃった

  • 最底辺 Lv.229

    名前煽りはクソダセーし誤字もダサい

マジレスすると環境を良くしようと思っている。

で、誰かのサブ垢なんですか?

他7件のコメントを表示
  • あああああ Lv.12

    中傷では環境は良くならんで 新規ユーザーは全員サブ垢扱いされるんか?ここ

  • 打ち首 Lv.106

    新規の割には強心臓というか、そうは見えないんよな。

  • あああああ Lv.12

    ぶっちゃけ証明のしようがないんだけど

  • 退会したユーザー Lv.84

    デッキ構築を丁寧に質問してくるLv1→99.9%新規、最初から荒れそうなナーフ論とかの質問を飛ばしてくる→大体サブ垢だろ(断定)、こんな感じかな?

  • あああああ Lv.12

    言わせてもらうと エボルヴ期からこのサイトは閲覧させていただいてるので、空気感は分かっている 参加したわけではないから個人名とかは知らんが、最近ネクロドラゴンへの風当たりがどうかと思うから参加してみた。それだけや

  • 打ち首 Lv.106

    それならわかるだろうけど騒乱期のドラネクとかワンドリのNヴとか星神の超越とかと大差ない荒れ方じゃない?

  • あああああ Lv.12

    よく覚えてるのはカムラナーフマンかな。 荒れ方っつーか ロイヤル使いのネクロに対する声のデカさが最高潮な気がする

  • 打ち首 Lv.106

    騒乱期、ドラネクでヘクターが暴れ回ってたときのが遙かに酷かったぞ。

退会したユーザー

ここに病院を建てよう。

他5件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    病院がなんでも受け入れてくれると思うなよ!

  • Fersim Lv.35

    病院が末期患者で一杯なのにこんなん受け入れるとか匙投げるぞ

  • 退会したユーザー Lv.147

    どうせ手の施しようも無いから死ぬまでの間廊下に座らせとくだけでいいぞ。

  • あああああ Lv.12

    これが本物の馴れ合いか,.,参考になります

  • kz Lv.90

    もうすこしおもろい返信してくれよ。せっかく覆面KMRはってやったのに

  • kz Lv.90

    貼り間違えたわ

別ゲーの話をしますが某インクで撃ち合うTPSでシャドバで言うランクマで弱武器を使うだけで通報されて垢BANされることが起きているんですが なんとなく貴方に雰囲気が似てるなーと思いました はいこの話は終わり
トップメタには勝つ楽しみが当然あるからあれだけど、マイナーは貴方みたいなのがいるので声を大きくして楽しむ権利があると言わないとトップメタを使ってナーフされるようにしろとかプライドは捨てろとか言われてマイナーデッキを使うのを否定されるのでいってるのですがどうでしょう
まぁ貴方みたいな人には理解されませんが…

他2件のコメントを表示
  • (屍・ω・王) Lv.41

    いってるのですがってなんだよ 俺そんなこといったこと無いぞ…言ってると思うのですが に修正しときます

  • あああああ Lv.12

    某イカはやったことがありませんが 当然だと思います だってあれチーム戦とかやろ 屍王すきなん?俺も好き でも屍王を軸にするのはネタデッキでしかない だから自分はヘクターに入れることを選択した。場残りがいいからね。 プルートを入れてた時期もある ランプドラゴンが流行ってた時期に ともかく、どのカードでも強い場面はある それを無理やり活用しようとして空回りするんや プライドも俺だって完全に捨てろとは思わない でも不必要なプライドもあるわけや 適材適所ってもんがある。どんなクラスやカードにも相応の環境や時期がある それを待たずして騒いだり、ナーフナーフ騒ぐのはワガママでしかない 以上や 長文ごめんなさい

  • (屍・ω・王) Lv.41

    屍王は好きです だから軸にすると弱いのも良く知ってます でも普通に使う分には弱くはありませんフェアリードラゴンとかもそうですが使い方が最適ではないんです なので一部意見は同意できるんですでも問題はそこじゃ無くて 大王とかオズとか若レビィとかは前からおかしい性能をしていましたが倉木とか原初とかに隠されて問題にあまり上がりませんでしたそれがいまローテ落ちで色々なクラスがパワーダウンしている中であまり影響がなく猛威を振るってるのでナーフが叫ばれてますそれをワガママというのは違うと思うんです 例えばネクロの天敵消滅に相性が悪いからってナーフはダメだけどその消滅があまりに強すぎて他のクラスも勝てなくなるくらいならネクロなんかは生きることができなくなるのでバランスを取るためにナーフをすべきと言う意見は立派なんです だからその今の貴方のナーフ反対はちょっと違うかなって…書いてる自分が頭ぐちゃぐちゃしてきた

退会したユーザー

>>君たちはよく「マイナーデッキにも楽しむ権利はある」みたいなこと声をでかくして言うけど


最近はそんな声聞かねーよ
昔は勘違い野郎が言ってたこともあったけどな
そいつらは、批判喰らいまくって学習した印象

他2件のコメントを表示
  • あああああ Lv.12

    ローテーションに於けるマイナーデッキとはロイヤルヴァンプを指しています とくにロイヤルは年齢層が低いのかよくそう言った意見を耳にしますが

  • 退会したユーザー Lv.84

    ふむ、それなら……俺の耳がガバガバだったかな。 的外れな批判すまん。

  • あああああ Lv.12

    問題ないです 失礼

対戦相手ナーフしろ

じゃあ良いシャドバってなんだよと。
ミラーかメタしかない運ゲーか?

あの辺も一枚岩ではないのです
まとめて同じ奴が同じ様な中傷を書いてるなら分かりますが、バラバラなんです
ひとくくりにするのはまずい

  • あああああ Lv.12

    それもそうやな バラバラとはいえ、今で言うと大抵ネクロが槍玉に上がってる上にタヒねなど言われるけどな

あんまりナーフしろって言いたくはないんですけどね
そりゃあ無いなら無いですむのがいちばんですし、
負けを単純なカード性能のせいにするのも本当は嫌です。
だから、だいたいは環境で多いのを考えながら
考えることが多いんですけどね。
私怨…なのかもしれませんがあなたのそれも私怨ですよ。
マイナーデッキにも楽しむ権利があるって
誰が言ったのか知りませんが、
別にマイナーデッキで勝つためのナーフは求めません。
出されたら終わりのカードの存在を否定的に捉えてるだけです。
いろいろなクラスが勝てるような環境を求めているだけです。
そこを履き違えられるのは少し辛いです。
長文失礼しました。

  • あああああ Lv.12

    勝負の決まるのは出されたら終わりのカードが出されるからや 故、絶対そういったカードは存在するんよね。 そもそもシャドウバースといったフォーマットが多くのクラスが活躍するのが難しいんや であれば活躍するカード、クラスは変わりばんこ。それでええやんな

さっきの質問に答えれなかったのでこの場を借りて答えさしてくださいなんでも(ry


弱いデッキなんて使うわけないじゃないですかヤダ-

普通に多数とおんなじデッキを使ってたらそこまで勝率がよくもならないから別にそれに対して有利をつけるデッキを自分が使っているクラス(僕の場合はビショップ、ロイヤル、ウィッチ、ヴァンプ)で作るわけです

まぁそもそもゲームなんて楽しんだもん勝ちなんで自分の好きなように楽しめばいい、その為に他人の意見を聞く必要なんてないと思います

  • あああああ Lv.12

    ん?今... 残念ながら中傷したりして騒ぐ人たちの声は大きいわけであります それらに対し、無視するのは自分の性格上難しいので質問という形でご意見を聞こうかと

わたしは少なくとも先攻ソリティアと手札誘発お祈りゲームには反対してるよ

他2件のコメントを表示
  • あああああ Lv.12

    ぶっちゃけそれがないカードゲームはないです もっと高尚な将棋や囲碁などプレイスキルが出るのが顕著だと思うのでどーでしょうか?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    いや、「手札誘発」ってよく見たらシャドバの話でもないぞコレ!奴をデュエルで拘束しろ!

  • あああああ Lv.12

    ワロタ 某戯王かな?

うーん強く生きて

kz Lv90

やっぱりお前か

Lv122

すいません。病院は何処ですか?

  • あああああ Lv.12

    ここやで 俺含めシャドバやってるやつは精神病患者や

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×